先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

プリキュアきのこ。


今年も実ったプリキュアきのこ。
群馬県プリキュア栽培農家、豊田大ハツさんは「深夜3時起きで収穫し始めて8時半にやーっと終わるが、多くのお客さんにたべてよろこんでもらいたい」などと誇らしげに語った。

過去のプリキュアキノコはこちら
http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20120426/1335414101


「ハートキャッチのフォルテッシモを浴びて、しつこい肩こりを治したい、できればあの棍棒をぐりぐり回して肩に押しつけてほしい(56歳女性)」


キュアハート「ぐっ…昨晩もプリキュアバトルの日当を酒盛りに使い果たしてしまったわ…朝になるとふしぎとお財布に小銭しか入ってないの…」
ゆりさんの友達「まったくしょうがない酒豪プリキュアね!でももうおかね貸さないわよ!」
らんしゅ「あまいで乱酒!(清酒一升瓶を振り下ろして床にドスン)ひとばんでVSOP10本からにしてこそ真の酒豪プリキュア…ハートのはまだまだで乱酒!ちなみにロゼッタ貴腐ワインしか飲まないで乱酒」
ハヤテ「っていうか生徒会長、ちゃんとプリキュアの仕事してください…」
そんなキュアハートの必殺技は酔拳


キャシー塚本先生のお料理教室にもまれて鍛えられ強くなっていくキュアソード


キョウリュウジャーは視聴を切った。
なんか15年2世代ぐらい古くさく先祖返りしていて、のめりこめない。それが玩具売りと関連するとは限らないけれど。
玩具売り上げは、店頭を見る限りにおいてはフツーレベルっぽいが。


蒼きウルが製作再開…でもなあ
グレンラガンのスタッフさえ離散しちゃってる状態で、いまさらエヴァ以前のスタッフが集まるわけもなく。
王立宇宙軍よりも空軍の紛争にウェイトを置いてるんだっけ…いちおう軍事的緊張が高まってる現代に即してはいるんだろうか。
んでパトレイバーも実写映画決定なんでしょ…どうなるやら…みんなでしあわせに、なれるかなぁ…
まぁ、ガンダム市場並に年齢層は高くなるだろう。


琴浦さん最終回
「ちづるはいい人でゲソ、ちづるはいい人でゲソ…ぶるぶる」
「チッ外した…ゴゴゴゴゴ」
イカちゃーーーーんたすけにきたわーーーー」
「うざいからあっち行ってろでゲソ ズドーン」


むぎちゃんが歌ってたラングドシャ、711で売ってた。
うま…ブルボンのブランシェールとおなじ。シャ=フランス語の猫chatなので、ラングド・シャーーーー!なんだろうか。