先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

宮城産さつまあげ、国産豚レバー、に含まれるセシウムの放射線は線量計でも拾える


どう読み解くかは、見る人次第。
わたし自身は、危険とも安全とも言わない。




一年前
http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20120318/1332046216
http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20120418/1334669170

https://twitter.com/Happy11311
ハッピー ‏@Happy11311 3月26日

続き7:まだまだ被災者でもある作業員の話は尽きないくらい、いっぱいある。そんな様々な想いを持った地元作業員が沢山働いていながら、オイラには国や東電、元請けの人達には、全くと言っていいほど、加害者意識が感じられない。それともオイラが鈍感で感じないだけなんだろうか…?ん〜。でわでわ。



続き6:また、避難指示解除準備区域ある人は解除したら我が家に家族を戻そうと、毎週家に帰って片付けや掃除してるんだけど、「子供と女房は絶対に帰らないって言ってて、女房は子供の将来に何かあったらアンタ、責任とれるの」って言われ、「このままじゃ離婚だよ」って嘆いてる。



続き5:そんなオイラの地元仲間達からは、いろんな話が聞こえてくるんだ。ある人は「オレんちのじいさん、ばあさんは今の仮設のこんな場所じゃ絶対に死にたくねぇから線量高くても関係ねぇから、家の畳の上で死にてぇって言うんだ」って、どうすればいいか悩んでるし。