先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

オカルト学院、ロングセールス作戦で再放送を繰り返すのか。

またテレ東で再放送を始めた…ネットで騒ぐのは初動セールスだけだからね。


まどマギも、劇場版放映に向けて再放送というかローカル局で放送している。TBSでは枠がなかったのか。


ということはUN-GOも、長期展開を続けるならローカル局で再?放送ということだね。ああいう作品はノイタミナではウケないよ…「地味で、なんかイイ」的なのは。主材も、絵も楽曲も、すべて都心のオサレに対応してないとウケないね、ノイタミナでは。
ちょっと古い時代を想起させる世界観や、推理ものとか、ああいうのはなあ…
UN-GO潜在的人気が低くないのはエピ0だけ売上げがややいいのが裏付けている。


 ◇


鉄則『中高生〜新卒社会人向けに、推理ものはウケない』


・のだめ…交響楽聞いてみよう
けいおん…楽器やってみよう
ハルヒハルヒダンスしたりハルヒみたいに振る舞ってみよう
・推理…「何やればいいの?」氷菓UN-GO


青少年・若年層が、自分で何かをやってみたい…そういう題材でないならば
売れないと言うことだ。


結局、「お客さんのほうを向いてないコンテンツは売れない」の原則の一種。


コナンが売れてるのはコミックスや玩具が出ているなど、お子様の方を向いているから。
UNGOはオリジナルだし、氷菓はノベルでとっつきにくい。