先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

2012-10-21から1日間の記事一覧

青梅市も、長野県も、クマ出没急増…

(冒頭に2016分を追記) http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20161023/1477181270 【熊の出没について】 2016/10/21 熊の出没について、お知らせいたします。 本日未明、二俣尾1丁目付近で熊が人家に侵入する被害が発生いたしました。 周辺にお住いの方は…

いきなりメジャーリーグって…

サッカーみたいに現地のユースってわけじゃないんだろ… 世界屈指の、使い捨ての、超実力社会…体調不良だろうが鬱だろうが成果が出なければおしまい…日本プロ野球球団による支援や脈もないし… 短命に終わりそう。ってかまずメジャー入りできるかが不安。まだ…

今でも福島第一原発からは、放射性のセシウムほか多数物質がモクモク

ベクレルの単位は、かつての「京 兆」から、億までは落ちたが… ・爆発時は、遠方まで分散して薄くなる(全国汚染) ・ただのモクモクだと、付近地域のみ重点的汚染…すぐ落下しちゃうので 結局、福島県を去ることが「保険」になってしまう時代。特に子供の。 …

今週放送分レビュー

中二病でも #2〜3 いわゆる「お兄ちゃんのことなんか全然好きじゃないんだからね!」の変種か… うーん、中二病100%設定は そういうのがいい人は、気に入るし いや、誇張SFバトル描写の、あっちが見たいよという人もかなり多くて、そっちはやがて飽き…

地下鉄のコーヒー缶事故は、原発事故と機序が似ている

・どちらも、金属の化学反応で水素ガス発生 ・どちらも容器の内圧上昇 ・どちらも事故を起こした当事者は「安全ですから!」と連呼 おおきく違うのは、事故による被害の甚大度。 缶破裂は膨張による破裂だが、原発事故は水素ガスの引火爆発。 http://mainich…