先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

維新は自滅した方がいい、いろんな人にとって


橋下がもうだめでしょう。
できるわけなかったんだから。きっぱり諦めて手放すべき。


ただの石原平沼同人政党。こんな毒物は持ってるだけ健康に悪い。


日本じたいもさ、皇室だの自民だのに私物にされおもちゃにされ、どんどん腐敗して救いようなくぶっ壊れればいいの。処方箋のない国には自殺同然に暴走していただくしか。
方法=治療法たってもう「何にも無い」んだから。末期がん患者の余命みたいなもの。
生き物である人間が作る社会国家は、やはり生き物みたいに病気になって死んでいく。


これはもはや経営判断だ。橋下が維新を見限って手放すなら早いほどいい。
んで石原平沼は自民にでも合流したらいい。ごみはごみばこへ。

http://gendai.net/articles/view/news/146056
維新制御できず国政への関心も…橋下徹市長がヤサグレ中


2013年11月19日 掲載


(C)日刊ゲンダイ
<終了後は「タコ焼き食いに行くで」>

 国政への興味を完全に失ったか。16日午後に開かれた日本維新の会執行役員会で、10分も遅刻して入室してきた橋下共同代表を見て、出席者はのけぞった。

「えらくカジュアルなジャンパー姿で、茶髪の弁護士時代を思い出しました。なんでも愛車の大型バイク、ハーレー・ダビッドソンに乗ってきたそうで、駐車場がなかなか見つからなくて遅れたと言っていました」

 そして、役員会が終わるや、橋下はサッサといなくなってしまったというのだが、その際のセリフにもズッコケた。

「代表は『天保山にタコ焼き食いに行く』言うとったで。会議で『政治のことは東京に任します』言うとったし、会議中からタコ焼きのことで頭いっぱいだったんちゃう?」(別の出席者)

 さすがにそれは大阪流のジョークだろうが、橋下のヤル気はみじんも感じられない。

「維新の会は橋下さんのコントロールが利かなくなっている。それでグレているところはあると思います。自民でも民主でもない改革勢力をつくりたかったのに、思うようにいかなくて、『やってられるか』とヤケになっているのかもしれません」(政治評論家・有馬晴海氏)

 維新の平沼赳夫・国会議員団代表は、18日の産経新聞で橋下をケチョンケチョンだった。
〈地方政治しか知らない。国政をあまり知らないんじゃないか。国会議員団代表(=自分)がしっかりしているから大丈夫だけどね〉

 維新の将来像についても〈限りなく一元体制に近い形で組織はやっていかないといけない。党本部が大阪にあるのもおかしい〉と言いたい放題だ。

 橋下人気を利用して、それなりの議員数を得たら、もう用済みと言わんばかり。橋下は、ハーレーとタコ焼きの日々が増えそうだ。


しかし橋下は橋下で、自分でこさえた政党に愛着を持ってしまってる…
これに縛られるようではもはや橋下も「それまで」だ。
これから先の大した活躍は望めない。老害に愛着を持ってしがみついてる状態だから。


いわばこの人は現パラダイムに合わない、早すぎる人。
もしパラダイムシフトが起きて次パラダイムに合うとしても、その頃にはもう高齢か、固定観念でガチガチ。…自分を環境の方に合わせていく人は自然とそうなっていく。
保守右翼系議員の集まりでは、集票以外に何にも出来ないのにな。ブレインが集まらないから。政界で数を集めるだけの集団だ。国作り、社会改革など、まずできはしない…維新の会に対し衆院選で感じた空っぽさそのまま。
だいたいがエリート気取りの右翼保守議員連中は、平気で弱者殺しを繰り返すから…福祉サービスから労働市場から…
大戦期の国家エリート層(財閥とか政界名門とか)の古いエリート意識を引きずってる骨董品連中だから。
橋下は年金も生活保護も切れ切れとやかましいのが典型。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20131126-OYT1T00906.htm
橋下氏「60人の政党、2年でできる人いるか」


 日本維新の会・橋下共同代表「(衆参で約)60人の政党(発足)を2年でやれと言って、できる人がいるのか。大阪の改革を進めるためには法改正が必要で、大阪市長としてちまちまやっても動かないから国政政党を作った。自分なりに満足できる結果となっている」(大阪府知事大阪市長のダブル選勝利から27日で2年になるのを受け、大阪市役所で記者団に)

(2013年11月26日17時44分 読売新聞)


 ◇


こんなことばかりやってるから右翼は、=自民は
都市部の無党派の一般的な市民から失望され無視されてしまう。
民主主義的な意味ではそのイメージダウンはもうどん底だろう。いっすいかいとやらもそこら辺を反省してるんだろうから。

「てんのおーとかいうおうさまの名前に基づき、民主主義を脅かす殺害および予告をします」
なんて今時堂々と書くんだからな…
日本国もまた時代錯誤の海に沈んで溺死するしかないだろう…
少しばかり付け焼き刃の経済政策なんかやったところで、こういう時代錯誤で乱暴な部分が全てをぶちこわしにする。すこしは商売がうまくなってもヤクザはヤクザであるように…あれらは結局は詐欺や脅迫で逮捕されてせっかくの稼ぎと信用を全て一瞬で失う。


右翼と自民が日本経済を破綻させる。彼らに与えられた役目はそれだけだ。

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013112100388&j4
山本議員宛て封筒に銃弾か=「近日中に射殺」脅迫文も−警視庁

 21日午前9時すぎ、東京都中央区の銀座郵便局から、山本太郎参院議員宛ての不審な封筒が見つかったと警視庁築地署に通報があった。署員が山本議員の関係者の立ち会いのもと開封したところ、中には銃弾のようなもの1発と山本議員の殺害を予告する脅迫文が入っており、同署は脅迫事件として調べている。

〔写真特集〕山本太郎氏〜天皇陛下に手紙を手渡し〜

 山本議員は秋の園遊会天皇陛下に手紙を手渡したとして、山崎正昭参院議長から口頭で厳重注意を受け、今後皇室行事への参加を認めないとする処分を受けた。今月13日には、ナイフが入った山本議員宛ての封筒が参院議員会館で見つかっている。
 同署によると、封筒には散弾銃の実弾とみられるものが入っており、「近日中に射殺します。天誅(てんちゅう)」などと手書きされた脅迫文が同封されていた。郵便局の金属探知機に反応したため、X線検査にかけたところ、中に不審物が入っていることが分かったという。
 脅迫文や封筒の裏面には個人名とみられる署名があり、同署は実在する人物かどうか確認を急いでいる。(2013/11/21-12:46)

本日の別エントリーにからんで…
成人であれば誰もが少しは知ってる、日本社会の裏事情、実態…
そろそろ「さわらない」では済まされない…
もはやアバウトが許される時代ではない。
こうしたアバウトなブラック実態をさわらず温存したがる勢力は例外なく、旧態依然側にいる。
山口県の連続殺人事件も「これ」が絡んでいる。http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20130712/1373558169

件名:ひきつづき青梅市教委経由で、一小のナカジマ副校長、一中の川窪副校長に、言付けを願いたい


きょうというタイミングだからこそ、むしろ言っておかねばと思うのです。


吹上中生の踏切飛び込み事故や、四小わきの霞川の生き物大量死、すぐ近くの大火事、


西友の殺傷事件やすぐそこのシャトレーゼのヤクザの車両ツッコミ事故…


裏社会側に=国家権力の裏工作もからむそれに
12年以上も振り回されてきて、いやでも実情と現場を見てきた自分だからこそ、言うわけですが(よくヤクザに詳しいジャーナリストいますね)


「すべては、つながっているように見える」
すべてでなくても、過半数はつながっている。


勝沼でワルガキが商店街の旗を燃やしたり、河辺の方でワルガキがホームレスを襲撃して逮捕されたりするのも、バラバラではない。ヤクザや半グレや暴走族という「見えない糸、連動的な動き」ですべてつながっている。


前にも書いたようにこの青梅宿より西の地域性は
「地域ぐるみで、追い込みをかける、嫌がらせをする、それに従わない住民は潰す殺すまたは追い出す」


非常に乱暴な地域性ですな。川窪副校長も一部それを認める発言もしておられる。
創価の親の、右翼の親の、手下として子供も一緒になって大人を襲撃にくる。
嫌がらせだったり大騒ぎだったり。
青梅保育園やペッピーキッズクラブの送迎親やその生徒園児にも、おなじ嫌がらせ工作を何度も受けてきた。


まあ、明らかに地域性ですわな、主に古い住民の。平屋や古民家に住んでいる、農民の顔つきの。


詰まり彼らも日本社会的な「殺人、傷害、脅迫を常に行うテロリスト勢力」なのです。
じっしつそうでしょう、気に入らないとか生意気だとかいっては、
地域のゴロ住民ぐるみで襲撃を繰り返して、参らせて追い出そうとか、殺してしまおうとか、
「そんなことばっかり」やっている。何年でも。
5年間滝ノ上にいて、ずっとだからね。
半年だけ野上にいたころはそこまでひどくはなかったが。でも今寺藤橋はやっぱ青梅宿に似た住民性が多いんだよね…


なんできょうまたこんなことをメールするかというと
一小の倉庫火災ですよ。
「またかよ」
裏社会の考えそうなこと。
右翼左翼と言った水面下抗争の世界では、
敵陣営に火事を起こすなんて日常茶飯事。
民主党優勢の時に候補や議員の家や納屋が燃やされるなんてしょっちゅうだった。


前回以前も言いました通り


このへんの、一中や一小の生徒は、
悪い大人に空気を操られ
あるいは悪い親の指示に従って


敵と見なされた大人の所へ、【襲撃】にくる。


子供がそんなことに首を突っ込むような地域が、
子供だってアブナイ目に遭うこともあるのは、むしろ当たり前でしょうが…


裏社会を知り尽くしたとまでは言わないが
裏社会や裏の権力抗争の実態を知っている自分からあらためてアドバイスさせてもらいますが


「ガキを、大人の殺し合いをふくむ利権抗争に、参加させるな」


うちの弟たちは、そういう意味で暗殺されたんだ。「次は貴様も殺すぞ」「他の家族も殺すぞ」などと何度も何度も脅迫されてきた。http://www.geocities.jp/unwatchedattack/071108bohi.jpg


そういう事例も他にいくつも見てきた。右翼や半グレの家族が襲撃され地獄を見ていたり、あるいは敵陣営のキャッチセールスに自宅に乗り込まれて高額商品を押し売りされたりと。


実態を聞かされてない、世間知らずの、
ガキや主婦ほど、
けらけらとゲームか遊びのつもりで、つっかかってくる。


だが実態は違う。いつもではないが、時に殺しや傷害が絡むのを幾度も見てきた。


地域ぐるみだか権力がらみだか知らないが


これ以上、ガキや女まで「兵隊」として送り込んでこないでもらえまいか。


この青梅宿地区が、右翼左翼、自民公明VS左派みたいな抗争ムードでガンガンと攻め込んでいる限り
またきょうのような事案が続発する…いやな予感しかしない。


西友で人が刺され、小川の生物が死滅し、中学生は電車自殺して小学校が燃えて、こんどはなんだろうな。うんざりだ。


軽々しく抗争を考えるな。あそびじゃない、真剣勝負で、
いっぱい人が死ぬときは死ぬ。家族ぐるみで殺されて子供も関係ないという事例もある。
それが裏社会、法律に守られない社会だ。


今の時代に
タカ派や抗争は、合わない。


大戦期じゃない。グローバル国際経済だ。
かつての軍事大国もみんな経済大国へ鞍替えした。


戦後に米国により軍を解体された日本だけが、いまでもバカみたいに天皇万歳だの軍備強化だのと時代錯誤の夢に酔いしれている。


日本では軍は趣味で夢で、右翼が酔いしれている。
しかし大多数の先進各国や途上国では、軍とは途切れたことのない現実で、けっしていいものではない。


時代を見誤ると
青梅市のような時代錯誤集団のせいで、日本経済がおだぶつになってしまうぞ。


小泉竹中チームとともに、それ以降野田政権まで
政府の国策を動かしてきたじぶんだからこそ言わせてもらう。


いつまでやってんのかと、あのばかばかしい時代錯誤ぶりを。
やるべきでないことばかりやり
やるべきことはどんどんぶちこわし


右翼ってこういう奴らでしょう。
おれと天皇陛下がダイレクトルートでオハナシしてるだけで、天誅だの非国民だのとかんしゃくを起こしては脅しに来る連中。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013112100388&j4
山本議員宛て封筒に銃弾か=「近日中に射殺」脅迫文も−警視庁


安倍総理ってのは前回の政権の時
安倍総理のやることはおかしい」と手紙を出した中学校のクラスに
手紙が届いた翌日に右翼に脅迫電話させてるんだよね。
http://blog.goo.ne.jp/c-flows/e/854d16c422539799d3d6e31be1840196


んで安倍総理ってのは昔からヤクザとつるんでは、裏工作の依頼を重ねてきてる常習犯。
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20070509



…そういうことを、両副校長にしっかりとお伝え願いたい。

子供らをけしかけていい気になってるんじゃないよと
どこぞの組織犯罪勢力には告げたい。


・学校イジメシステム=成人社会の弾圧システム


つまり、右翼側タカ派側の権力およびその取り巻き…


彼らは実は「イジメシステムが無くなると困るので、維持している」


学校イジメをなくさないのも権力の都合
ヤクザを壊滅させないのも権力=警察や政党の都合


きょうも、権力のせいで生徒が自殺する…最初からそれは織り込まれている。


学校で不良でイジメばかりしていたアホが、大人になると右翼やヤクザや半グレなどになって
こんどは成人を追い込んだり殺すようになるのは
なんでだろうね。
教員にイジメを見て見ぬふりを刺せるのもシステムであり、イジメが無くなると困るからだ。責任を恐れる体質などというのは隠れ蓑である。
市役所レベルですら、ここぞと一般市民追い込み工作を発動させる…地元のヤクザや右翼や創価と結託して「地域ぐるみ」を自称しながら。
権力側敵対世帯の生徒を、いい学校へ進学させない工作…これも公立学校の進学指導や担任が結託しているケースすらある。

http://www.asahi.com/articles/OSK201311240002.html
中3女子、飛び降り自殺 自宅マンションから 滋賀

2013年11月24日11時41分


 24日午前3時55分ごろ、滋賀県近江八幡市鷹飼町南4丁目のマンションで、このマンションに住む市立中学3年の女子生徒(14)がうつぶせで倒れているのを新聞配達中の女性が見つけ、110番通報した。市内の病院に運ばれたが、頭などを強く打っており、約3時間後に死亡が確認された。滋賀県警近江八幡署が自殺とみて調べている。

 署によると、女子生徒は両親と弟の4人家族。マンションは14階建てで、生徒は正面玄関付近のコンクリートの地面に横たわっていた。現場の真上にある13階付近の階段で生徒の自宅のごみ箱が見つかっており、足場にして約1・4メートルの壁を乗り越えたとみられる。生徒の母親は午前1時40分ごろ、生徒の部屋で物音がするのを聞いており、その後、自殺した可能性がある。

 遺書は見つかっておらず、署は両親や学校関係者に事情を聴くなどして詳しい動機を調べている。