先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

性懲りもなく、当ブログを2chで晒して困らせようとする若い馬鹿がいるんだが


若い人はねぇ…社会実態を何も知らないからね…
http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20130911/1378836088


10年前は2chしかない独裁独占で、さらされると数万アクセスでも普通だったよ。
けどね、そういう組織暴力的なとこが、嫌われて、Web2.0隆盛後は廃れて一般人はみんな出て行った。
残ったのは大量のサクラだけさ、大量のサクラをWEB広告料を元手に雇ってなんとかしのいでいる。


必死こいて「いたいぶろぐをさらすすれ」「いたいもけいをさらすすれ」とかに連続投稿してる若造よ
一日せいぜい0〜5ビューの過疎スレッドに、何を求めるの?
ここ数年、内部のサクラと幾度か会話もしたけど、過疎ぶりについては認めざるを得ないって言ってたよ。


ま、うちは一日300ビュー以上だけどw
2chちゅうのは要するにスレ数を広げすぎて希釈されすぎなんだよな。あんな不便なとこ、柄の悪いのも常駐してるし、一般人がちょっと情報を探しに短時間アクセスする以外に、くるかよっての。常連で群れてるのはサクラばっかだもん。


2chニコニコ=張り子の虎である。
安倍政権に賄賂を送って権力仲良しグループに加えてもらっても
しょせんはハリボテでしかない。右翼と創価の一部に公務員と学生の一部を加えても人口は少ないし、その思想信条がカリカリの軍隊式の時代錯誤や、「殺しまくって選別」では、大多数の社会大衆は追随などしない。
短期間のバブルで終わるであろうし、無理して長期化しようとするなよやけどが広がるだけだから。
なんというか、痛々しい。大きな権力と追い風を得てる割には、やってることがしょぼくて勢いに欠ける。


無能・落伍者、を多数勧誘する…右翼でもカルト宗教でも鉄則だ。
つまり、晒そうとする人間の方がもっともっと実力のない空っぽの人間で、その劣等感を憂さ晴らししたいという欲求を右翼や創価に利用されているのが常。
http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20131013/1381625683




その手の馬鹿も、なぜか民主党政権とか、自公政権でもハト派のうちは、不思議とわいてこない。
ネガキャン、国内外への攻撃姿勢、そういうのしか取り柄がないタカ派極右安倍政権になったら
なぜか急にそういうことをするやつが沸いた。
いわゆるこれは「政治的ライバルへの、ネガキャン工作」である。
今まではこっちのほうが権力的に強くて手が出せなかったんで
安倍総理に賄賂を渡して自分の方が権力が強くなったからやっつけちゃおうと、そういう流れの一環。
だからポスト安倍政権になったら、こいつらはまた雲散霧消で消えてしまうよ。
そして、あくまで事実無根やデマでいい、ただの感情扇動的なネガキャン工作なので、ネガキャンの仕事をして報酬がもらえればいい連中なので、ネガキャンしてる内容=情報に価値はない。
いまは国民にも大国にも次々にけんかを売ってるタカ派極右安倍政権で、その政権が2chニコニコに賄賂をもらってつるんでるから、政権理由で2chニコニコがちやほやされ、その2chルートでいろいろ嫌がらせを仕掛けてきてるだけ。
でも実態としては2chなんてとっくの数年前から過疎のオワコンなので、いくら予算を投じてマスコミで宣伝させたって客は増えない。


参考
http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20130818/1376749421
安倍政権とつるめたんで舞い上がってバブル状態のガキンチョたち
しかし歴代政権とつるんできたような厚み=経験多数の安定感がない。ガキが初デビューで舞い上がってるような集団。