先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

2013-06-20から1日間の記事一覧

太陽にほえろ33話「刑事の指に小鳥が…」のロケ地って…

造成中の新百合ヶ丘駅北口側かな。片平小がある丘のところを造成中か。 グーグル地図の航空写真で見ると、小田急の線路脇に送電線の鉄塔があるのはそこと、鶴川のみで、鶴川は地形が川沿いで似てない。 じっさい、この番組は新百合ヶ丘駅付近のロケは何度か…

与野党ともに、大物リーダー不在

大物参謀も不在。 結局、親や一族のすねかじり、看板頼み、みたいな連中ばっかり。 時の風がなかったら逆に吹き飛んでしまうような塵芥ばっかり。 タテだ組織だ代表だと、部署の都合をわめくばかりの『合成の誤謬』だらけ… ヨコ連携、やるべきことは建前や欲…

いくらアベチャンとやらが壇上から「厳しく指導しろ!」「減らせ!」とかほざいても、現場側はこうなってしまうと言う典型例

結果的にむちゃくちゃな命令であればあるほど 現場側は、とてつもない無茶を強いられて、どんどんゆがむ。 苦労を知らず育ち日々暮らしてるトップエリートどもの皮算用通りには行かず、結局は彼らも責任問題とか退陣沙汰になってしまったりする。 全体をよく…

一度走り出したら止まらない霞ヶ関事業がまた千葉の自然を破壊し始めた…自然から宅地を奪えば巡り巡って自然が人類に脅威を与える

昭和霞ヶ関の性懲りも無い悪癖を、どうにかして改めさせないと…日本を富ます前提のつもりが逆に没落や崩壊を助けかねない…原発の運用にしたってそうだ。 昔は江戸だの明治だのとスパンが長かったが、いまは成長経済の終焉や原発事故でもわかるとおり30年もす…

日本の政府与党、行政、右翼ヤクザ創価…も似たようなモノは「一般市民向けに」用いている エックス線照射兵器を製造=技術者ら2人「テロ支援」で訴追−米

いわゆるストーカー工作の一環として。 追い込むとか追い出すとか言った、権力の依頼でヤクザがやるような汚れ工作の時に。 不自然に同じ病状の病人が相次ぐ住宅や地区が無いだろうか? http://wired.jp/2007/06/08/%E6%94%BE%E5%B0%84%E7%B7%9A%E3%83%93%E3…