先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

大してはやるまいfacebook=日本でのipad


つまり、アメリカと日本では
元々、不足していたものが違うので(潜在ニーズにもお国柄)


アメリカで不足してた機能てんこ盛りです」と
自信を持って日本に売り込んでも
大してはやらないのは、当然のことで


つまり
「欧米式がかならずしも、世界標準にならない、現地にフィットするものではない」


ちゅうことです。


よく言うでしょう「相手を見ているか」と。


自分らの思い込み、妄想を押しつけると
夫婦も長続きしない。
製品は売れない。
広がらないアクションは、世界標準にならない。


日本の瞬間湯沸かし器は、米国の家庭では歓迎される事例があるようです。
大規模なボイラーなどからすると、あまりにコンパクトで効率的だと。


日本食が浸透しているのに
案外に炊飯器は普及して無く、これも歓迎されるケースがあるそうです。


現地が、〜ナイズを求めていれば、広まるという事例。
日本でも、あえて非効率なアメ車やハーレーにはしる人は多いように。


日本が日本のままでいたいネイティブ指向の場合
アメリカ式のままじゃ売れないということですな。