先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

株と円安以外では成果を出さない…開き直った安倍政権


大納会にまで出席するアピールぶり。
んで靖国参拝
つまり「株とマネーやくざ、右翼ゴロだけに媚びます、ほかは切り捨てる」と宣言したと言うこと。


だが株投資『だけの』経済は、
・未来の財産収益の前借り
・株投資以外からの収奪
でしかない…小泉バブル時期に感じたのが正しい。


アメリカがITで世界中から富を収奪することを再開できた…この枠組みと何ら変わらない。
ごくごく一部のマンモス(アマゾングーグルアップルなど)だけが派手に儲かり、大半の同業や製造業は圧迫されるだけ。


小泉ブッシュ(親友同士)時代はそれでも、やりすぎのマネーバブルが世界中のトレンドだったので
特にアメリカで日本製品が売れまくった。中国も伸び盛りでよく売れた。
アベオバマのいまの時代はまったくそれがない。株しか売れない。しかもアベとオバマは仲が悪い。


要はアベは現実主義者過ぎるのだ。そして頭が悪いし運も悪い(機会的に運に恵まれてない…いま現在はもう敗戦処理の時代だ)。
右翼極道を票田にしたり
マネーバブル(および円安差益に該当するごく一部の大メーカー)だけを票田にしたり


アベバブリクスはあまり続かず大やけどの崩壊を迎え
実体経済側や下請け側にほとんど景気をもたらさぬまま崩壊し
「あれはなんだったのか」
「詐欺じゃねえか」
で世間がひしめくことになる。


数年後に大ひんしゅくを被る。
いまだけ点数稼ぎをしても、数年後は袋だたきだ。
小泉ブッシュは時代の良さもあって『実体的にも』数を売った。アベオバマ+習にそれは不可能だ。
オバマアベノミクスに絡んでないから、アベだけが派手にコケてもぜんぶアベのせいにすればいいだけだ。


ka2nd 10:25am via HootSuite

明らかに急激なバブルの始まりだ(ハードな崩壊を覚悟しておこうか)…自民与党復帰の頃は100円以上にならぬようコントロールすると断言してた石破ら…公約違反。だからどうせ原発事故現場もコントロールなどできないよあいつらは。>東京市場 1ドル105円台 日経平均株価ことし最高値更新

口だけだからな。


マニュフェスト破り、公約違反…散々突っついてた民主党と同じ事しかやってない。
秘密保護法なんて公約ですらなかったのに強行採決野中広務先生も激怒されていた。
しないしないと行っていた靖国参拝もマスコミをダマして突如強行…
マスコミに嫌がらせされた過去が憎いから仕返し…心中にはそれしかない。世間がそれに巻き込まれることなどどうでもいいのだ。


つまり民主党と同じ末路と言うことだ。
そしていくら強弁したところで安倍政権は5年どころか2年すら暗雲である。


…ほら、”恋物語”にかぎらず、定番でしょ
「戦場ヶ原ー、大船に乗ったつもりでいろー、絶対に大丈夫だー」
って言い張り続けると…




おれがニラミきかすと右傾ぶりも静まるんだが(正直)
最近は呆れすぎて好き放題に羽を伸ばさせてみているんだが
そしたら株価は急上昇するし円安は進むし総理は靖国行ってしまうし
まぁひでえもんだわ。それでも歯止めをかけてやらんけどな。急坂をノーブレーキで突進するがいい。
なんかもう…
左派新聞といわれる神奈川新聞のトップが暗殺されちゃうし、右翼どもはそれを喜んでいるし…


靖国にしても、勝つとか負けるとか…つねに戦闘姿勢だからね。
あのタカ派ファシスト極右どもの頭のなかは
勝敗と、殺す殺される、それしか眼中にない。気に入らない市民はみんな左翼でアカなのでぶっころすという…。

http://kuromacyo.livedoor.biz/archives/1753367.html
【社会】神奈川新聞横須賀支社長、トラックにはねられ死亡


131 名前:名無しさん@13周年:2013/12/30(月) 09:11:20.10 id:b8E0ziJX0
ブサヨ新聞だろ?ザマァ!!!


http://moment-news.doorblog.jp/archives/35277397.html
【敗北を知りたい】 TBSの緊急世論調査でも靖国参拝賛成63%キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
http://www.hoshusokuhou.com/archives/35270751.html


http://www.watch2chan.com/archives/35990513.html
【またまた大勝利】 靖国参拝安倍内閣支持率が51%→81%に なんと30%の昇竜拳!!!!

インターネットのアンケートなんていくらでも組織的に自演水増し工作できるのは常識…
顔が見える投票をやったらこの数字は出ないよ。


テレビの視聴率とアンケート結果の操り方も
右翼と創価は心得ている。普段から手がけてる担当みたいな連中だから。
コードギアスR2特番の関東関西の視聴率の異様な落差に、放送翌日がそのロケ現場でアキバ通り魔発生と…いかにも右翼極道創価がらみで「仕組まれそうな」オンパレードであった。
連中は痕跡は自慢げにたくさん残すが証拠レベルのものは残さない特徴がある。
参考http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20130416/1366123759


…普通に考えたらいい。
普通の人々が、そもそも靖国を知ってるのか。いいか悪いかを即答できるのかと。
そう考えたら、よほどの靖国マニア=総人口比3%ぐらいの人々でない限り
Yesで即答はできない。支持7〜8割というのは統計学的に破綻している。


いわば過熱バブルである。
やりすぎれば、やがて墜落する。
彼らはすっかりイカロスになってしまったようだ。


 ◇


いま安倍政権を操る黒幕はおそらく、怖いもの知らずの世間知らずのガキなんだが…


「ためしに好き放題やらせてみている」という真相を知ってか知らずか
とにかく国内外の弱者強者あちこちにけんかを売って歩いている…


それを右翼保守などを誇るのは「戦争をして軍隊を持っているわけではない、平和ぼけの国」唯一の現象だ。
実際に戦争殺しあいを重ねている国々は、そのような軽挙妄動はしない。犬でやたら吠えるのはけんか慣れしてない子犬や若い犬だ。


アメリカにまで遠慮なくけんかを売って、それを誇っている安倍陣営とその黒幕…
(右翼系の2ch系まとめブログをみても「あのアメリカにも毅然とした態度の安倍」などと自画自賛するばかり…恐れ知らずのガキの強がりそのものだ…アメリカに毅然とした態度をとった鳩山政権の余波で「福島・みずほ」甚大被害の大震災がきたのだが…)
中国韓国相手にもいつもよりはるかに本気でけんかを売って歩いた。
マスコミをだまし討ちしてまで靖国参拝をした…


身震いがする…しかしそれでも、彼らには不問で好き放題やらせつづけるしかない。
たとえ忘れかかったころに、民主党のように容赦なく袋だたきにされるのだとしてもだ…自民でも総理の代わりなどいくらでもいて、べつに派閥も一つではない。


311震災は「福島」と「みずほ」が大変なことになった。震災が米ユダヤの魔術的手段で仕組まれたことのサインだ。
おなじことが、ある日いきなり安倍陣営にも降りかかるだろう…
(余談だが、そのての魔術悪用犯罪において最近の事例は、シューマッハ重傷と、都内・千駄木の親子焼身心中である…特定の勢力or個人に対する脅迫メッセージが強く込められているのが、政治抗争における魔術犯罪の特徴だ)


おれはね、安倍というのは老後を心配しないといけない人だとは思っていたが
現職のうちにいろいろと心配しなきゃいけないほど、無謀な冒険をする人物だとまでは思ってなかったよ…
そういう人が任期中にもし斃れてしまうと、国を挙げて総崩れとなる…それは結果的に「迷惑をかけた」こととなる…だったらそもそも無謀なけんかなんか売って歩かなければよかったってことになる。
いくら小さな手柄を積み重ねても、斃れたり、ひどく攻撃されて焼け野原になるようでは、「だったら就任させない方がよかった」って結果になってしまう。


すでに遅いという気がする。
安倍政権はもう遅いのだ。


ほんの先月以前の当ブログを見てくれたらいい。
「まだ間に合う」…そういう表現しかしていなかった。
だが少なくともきょうからは「もう遅い」という表現にさせていただこう。日銀の景況感コメントのようなものだ。




日本は大戦敗戦で軍事を封殺された国だ。軍事に関して昭和20年で時が止まった。
だから骨董品みたいな右翼とかいう保守もどきしかいない。
だから政官財をあげて軍事は苦手だ…だがそれは経緯からして当たり前なのだ。


軍隊、軍事、セキュリティーサービス、インテリジェンス…これらが機能し、散発的に紛争を重ねているような各国とは違う。そういう国の保守派はまるで日本のとは違う。


どんな国にも得手不得手、未発達な部分はある。
身の程をわきまえて、国家運営をしたいものである…身上書を見誤ったら国を傾かせ滅ぼしかねない。


やったこともないことをやってしまうと
まるで右も左もわからない大航海時代のように、はしゃいでしまう…なんにでも好奇心が芽生える。
だがそうやって、シビアな国際社会の軍事領土問題へいきなり首を突っ込むと
「素人の日本国」は、ケチョンケチョンにされることになる。


だから安倍と右翼一派にはぜひ
このまま突っ走ってもらいたい。
これ以上ないぐらいやりたい放題やって
こてんぱんに打ちのめされてくれ。そりゃもう日本経済が瀕死になるぐらいの。
そしてそれは左派民主党の姿だ。右派も左派も、自殺点により痛い思いをしないと勉強してくれないから…