先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

魔法に頼っても、それが権力や組織暴力であるかぎり…


巨神兵に頼ってみるクシャナがいまくいかなくて
おばばさまが「あれでいいんだよ、あんなものに頼ってもダメだ」と否定する


でも理想ばかり言って何も自分の実力で事態を改善しない「だけ」
では有害性の左翼活動家にしかならない。
じゃあ右翼だけが素晴らしいんだから従えといきなり迫るのが右翼と、日本は保守性の国だと言いはる権力一派である。
どっちもカスなんだけどな。
昔はヤクザや右翼左翼はカスだと自分から名乗って自嘲したもんだが、最近は他人が言うまで自分は自覚しない上に言われると逆ギレする。


議会政治、権力、右翼左翼だけで回すプロレスごっこの偽民主主義…
これらから脱却せねばならない、いずれも長く運用しすぎて機能不全機能不足極まっている。
けど脱却するには、それに変わる高機能なものを実際に作らねばならないから左翼では無理。

The 2nd
野蛮な組織暴力が
たとえ神の力を得ても
品性や行いは神ではなく、野蛮なゴロツキのまま


いわばヤマト2199のガトランティス


昨今、テレパシーやサイコキネシスを駆使し
国民全員の意識を乗っ取り、常に操ったり監視しようという
姑息な技が権力と反社会勢力の間で蔓延してるので ご注意




The 2nd
脳みそ筋肉共は結局は最後に力押しに頼る


小泉流も安倍流も
よその利益を収奪するマネーバブルは
最初はトントン拍子で儲かりウハウハだが
内側に憤懣の圧力を貯めこんでくので


必ず仕返しされ銃撃される側に反転
シェールに反撃したOPECしかり
そして株価バブルはじけた直後は毎度地獄


近日の関連エントリー
http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20150104/1420293365
http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20150103/1420213072
http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20150102/1420120541