先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

あえて書こう


政治、産業、裏社会、国際問題、あらゆるタブー…これらに首を突っ込む形でネットで色々書いていると、次第に追われる?意味で有名になってくる。


・気に入らない発言をするヤツは、つぶす、場合によっては殺す(家族友人、地元議員などが脅し目的で殺されることも…うちの場合、故・ながおか衆院議員)
・自分たち徒党の思い通りに、世の中すべてがなってくれないと気が済まない
・だから、気に入らないヤツの隣近所へ引っ越してきて、わざと収集されないゴミだらけにしたり、騒音まみれ、殺気まみれにしたりしては「喜ぶ」


過去15年間、そんなこと『ばっかり』やられてきた。一般人からしたら散々な地獄のような人生だった。


…だが今回エントリーは、そういう追い込み暴力被害の暴露とか愚痴が主眼では、無い。


今日も悩んだのだ。
今朝またあらたに、自宅アパート前付近に、絶対に収集されないゴミ捨てをしていった「嫌がらせ工作員 自称プロ」
夜通し、殺気や高周波騒音も我が家へ撃ち込んでくる。そういう工作員世帯が3世帯もあれば、1年で連続5時間寝た日はほとんど皆無に等しいという人生になる。


彼らは、低学歴、部落底辺社会出身など、欠けた人間たちだ。あらゆるヨゴレやワルの裏仕事は、そうした人種が担うのは昔から同じだ。
だが
彼らが、こんな嫌がらせや傷害殺人を主体に、日本国をこのまま仕切ってしまって、本当に大丈夫なのかと。


自公政権時代はまだ、仕方ないかという諦観でも通っていた。けど金融ショック不況以降、日本も先進各国もどんどん、どんどん沈降していっており、近年はいよいよ水面から水底が見えるほどやばくなってきた。後が無くなってきた。


組織暴力頼みの支配はたしかに強力だが
・頭が悪い、後先考えない
・国家の私物化、私物化による乱暴な独裁支配、が大前提
ここが、日本製品が特別で無くなり、売れなくなってじり貧が深まる昨今では「猛毒」になっているのをひしひしと感じるのだ。なんせ政治経済裏社会と方々に首を突っ込んでいるから。


「そんなこといってもよう、日本は昔から、天皇一族と右翼だけの私物なんだよっ文句あっか?」


いつもいつも、そんな風に言われてきたが
はっきり言って、クニの舵取りはもはやそのメンツでは不可能なのは、誰でもわかることだ。わかってるけど、タブーで言えないだけで。
…とはいえ左でも宗教でも無党派でも、どこも頼りない。右な自民の一党支配が長すぎて与党ベテラン経験者がほかにゼロだからだ。
…おかげで今度の衆院総選挙、投票先に悩む有権者が実に多いでしょう。どこの政党とか勢力の欠点も、成人有権者のみなさんはけっこう知り尽くしてしまったからね政権交代とか色々あって。


いわざ残弾つきた。


独裁独裁と言うけれど、会社勤めをすれば、様々なケースバイケースがあることがわかる。
・信任タイプ:まとめ役がいないと組織が動かないので、まあおおよそ全員一致で単独決済装置が存在する場合。
世襲永続タイプ:頼んではいないのだが、創業者一族が、企業を私物化し、いつまでも重役を寡占してのさばってる場合。


ワンマン企業で良かった!という人もいれば
こんなワンマン企業やめてやる!ってな人もいる…


実にケースバイケースだが、要点は一つ…「組織存続や社員養うにあたって『有効か、実効的か』」
形骸化し、なんの意味もなさず、ただ将軍様だの王様だの…という威張り方だけで、みんな誰も近づけない、矛盾点も上申できない…これは最悪だろう。一昔前の天下り昭和官僚もそうだったような。


日本総体が、変化を強いられる時代に入ったと、入り口は通過したと、
誰もが時間差はあれど、感じ始めているだろう?
どの立場の面々も、何を許せて、何はさせるべきか、改めて考え直していただきたい。


べつに右翼左翼カルト創価に官憲代議士といった”いつもの面々”だけを悪くは言わない。今回はね。
…ただどういう身分所属であれ
以下のような、だだっ子のようなワガママで乱暴な支配のやり方で、今後の日本はちゃんと食っていけるのかと、GDPを落とさずやっていけるのかと、改めて考え直してほしい。組織的に考えず、一人一人が黙々と考えてほしい。

・気に入らない発言をするヤツは、つぶす、場合によっては殺す(家族友人、地元議員などが脅し目的で殺されることも)
・自分たち徒党の思い通りに、世の中すべてがなってくれないと気が済まない
・だから、気に入らないヤツの隣近所へ引っ越してきて、わざと収集されないゴミだらけにしたり、騒音まみれ、殺気まみれにしたりしては「喜ぶ」


たとえは悪いが、がん細胞だってがんばって生きていて、がんばって増殖しているんだよ。けど、全体を殺すほどの悪要因になってしまえば、「俺たちは正しいと思ってがんばっているんだ」は、通用しないでしょ?


アニメでいうと、「トップをねらえ!
あの作中では、人類そのものが『がんばり過ぎちゃって、大宇宙から人類文明を絶滅させるべく白血球を無数に送り込まれた存在』になってしまっている。



自分の勢力だけがどう、というのではなく
全体は、どう連携していくべきか。
何はガマンしなくてはならず、何をすべきか。


100%正しい勢力はいない。どこの勢力の人も考え直していただきたい。