先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

2012-11-28から1日間の記事一覧

2chにリンクされた場合まず半分以上はロクなものではないんだけど

IT

・そのスレの集合体じたい、誤答だらけ、無知だらけ(今やミクシィとかツイッターな連中が仮面つけただけの集い) ・そのくせ、相手を馬鹿にしたような引用しかしない(愚衆に優越感を煽る…しかし優越感には根拠が無い、ただの虚構に過ぎない) 結局、バッシ…

自転車は二輪並の事故賠償になるが任意保険加入率は低い

多少トロくても小径のってたほうが気が楽だ。 オートバイだって、R1だのCBR1000RRなんか公道で乗ったら気が気でない。神経ばかり使って楽しめない。よほど原付二種の方が気が楽で楽しめると言うことになる。 高性能ロード自転車も同じことで、フルスペック活…

そこらで売ってる食材や食べ物が300ベクレル含有なんて、個人個人がはかっても「氷山の一角」だろうねえ…

大半は、汚染地の福島や周辺の栃木茨城でさえ「サンプリング」だし、 他の都道府県は、はかってないでしょ。 ざるにもほどがある状態でしょうなあ… 練炭を密室でたけば窒息死する。醤油を飲み干せば高血圧になる。 けど、内部被曝が重度になるとどんな病気に…

以下の件で、こんどは横断歩道の手前がレッドゾーンに塗装されたようだ。 夜に散歩するとできたての赤舗装になっていた。 ここは青梅街道旧道の交差点から、新道起点の交差点までが近く、ほんとうは信号があるといいのだが設置できないのだという。 だから、…