先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLリンク切れはご報告ください修正します)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

PSO2 エピソード6案

(※エンタメクリエイティブの業界では、爆死とか不振の過去コンテンツを、いかにリサイクルしてヒットの材料にするかが常に求められます。)

 

 

 

・緊急クエスト 同盟・大和に乗艦し敵艦隊を撃破せよ

連日の戦闘で攻撃艦が不足…

同盟となった大和に乗り込み、敵艦隊とカーチェイスでこすりあいながら雑魚と交戦しつつ敵僚艦を主砲と搭載ミサイルで撃破。

ラストは大和に新たに搭載されたARCS製フォトンキャノンで敵旗艦を撃破。

基本的に8名は大和が装備する豊富なオプションによる駆逐攻撃を実現させるまでのサポート。および敵旗艦へ乗り込んでからの白兵戦。

EP3基地防衛戦のように、AIS係と白兵戦係で分担してもよい。

 

・EP6 背後の背後

マリアはオメガエルダーを背後から撃つ。だがそのマリアは…

 

・EP6 お前さん以外には無理じゃ

シャオはジグに泣き言を言ってみせるが…

 

・Eトラ 心強い味方と共に巨大な敵を討てよ!

ダークエンペ・ラッピー、巨大ソロといったあまりに心強い味方たちと共に、レイドボスと雑魚の群れを撃破せよ。

味方いずれかを討ち取ってしまうとクエスト失敗、レイドボス(超レアゲット)は速やかに消え去る。

これまたエンペもソロもいい感じに阻んで…いや先制攻撃してくれる。

 

・EP6 ひよこじゃない

ユクちゃん、派遣先でひよこを拾ったが…自称うえだゆうじの雛は語る「ラッピーだっぴ」

弟はもちろん「飼うなよ」

どうするアイフルされるユクちゃんに明日はあるのか?

 

・EP6 伝説の英雄同士の確執

キョクヤとハギト、どうにも反りが合わない。

艦隊戦シミュレーターでは二勝二敗であり実力伯仲…すでに新たな大戦の予感…

シミュレーター界隈では両者とも、非の打ち所のない伝説の英雄扱いとなっていた…

 

・EP6 漂流艦

ビアとファイナが語る、交戦中に漂流艦となり壮絶なサバイバルの日々を余儀なくされた追憶。そこへユクちゃんが通りすがり…「元気が足りない!うじうじしてないで先へ進む!」

 

・EP6 ばんどしたい

思い立ったら絶対に譲らないアルくん。

ちょっとだけギターをおそわったが最後、バンドしたいと言って譲らずヒツギを困らせる。

マトイやエコーを巻き込みつつ、はたしてちゃんとバンドになるのか…?

地球の情報を調べるマトイは勘違いし、トゲの付いたギターで犬の生首を模したケーキを粉々にする…

しかもエコーは実は大勢の観衆を目の前にすると極度のあがり症。

大丈夫なのか。

不安を感じたシエラはお手製の凍土ワカサギクッキーを持参して励まそうとするが…

 

そこへ突如現れたのがシバ。成り行きで対バン対決フェスをショップエリアで開催することになってしまう…

「おいそこのお前、わたくしをマメシバとかよびましたね」

ヒツギ「うっわ地獄耳…」

「よいでしょう、その挑発、お受けいたします、ただしあなたがお手持ちのその楽器でです。我々が演奏においてもおまえたちARCSより優越であることを証明いたします」

ヴァルナの歯ギター