先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

グリコ 香味カリー 家庭カレーの革命か


これまでもフレーク状の、ややお高いルーはあった。
しかしグリコ香味カリーはそんなものじゃない…シャア「連邦の香味カリーは化け物か!」


普段スーパーの試食なんかで衝動買いは絶対しないが
10年ぶりかな、これは納得して買った。


食事…おかわりが止まらない感覚を久々に味わったよ。


・スパイスの香味を味わわせるために開発されてる
・フライパンでも鍋でも、さっと炒めてさっと混ぜるだけですぐできる、専門店と同じ調理
・なのでキャベツでもネギでも、生野菜系の具を入れられる
・なんとチキン専用ルーも発売


このチキン専用というのが、これまでなかった。
どんなルーを使っても、いまいち鶏肉は合わなかった。


粉状なのでドライカレーでも料理の味付けでも簡単。


おれはかつて都心でキャリアエリートの直下ぐらいで働いていたホワイトカラーOBなので
東京都心のたいていの有名どころ・人気店の味を知っている。その上でも上々と思える。
というか今や山崎パンですらものすごく味が向上しており…世の中何でも高品質の中で、カレールーだけ時代遅れになっているんだろう。


牛肉用のほうが、バターが入って、チキンパウダーが増えている。マイルドで印象が薄い。
チキン用のほうがインパクトのある風味がする。チキンパウダーが減ってバターがなくてトマトパウダーが多い。おかわりが止まらない。


http://j-net21.smrj.go.jp/develop/foods/entry/2013091101.html

http://www.ezaki-glico.net/koumicurry/