先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

東京都青梅市で、未成年略取事件発生(2日後に逮捕)


車ごと幼児連れ去り
吉野街道、長渕のファミリーマート


すこし山のほうへ向かうとコンビニ強盗が何度も来たサンクスもある。


昼間飛んでたのはこれ、テレビ朝日ヘリ

http://ydt500.blogspot.jp/2012_12_01_archive.html
2012年12月26日水曜日
東邦航空 JA01EX ユーロコプターEC135T2
久々に飛来のテレビ朝日報道機。

夕方はこっち、産経マーク

http://flyteam.jp/registration/JA08CX
東邦航空
Eurocopter EC155B

The 2nd

東京都青梅市、「未成年略取」事件発生の模様、身柄確保のためか夕方にはパトカーと報道ヘリは撤収、ヘリは昼過ぎから多摩川上流のほうから段々と降りてくるような巡回を重ねていた 今後、続報の予定
19:15 - 2014年6月15日


http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00270630.html
幼い子ども2人を乗せた車盗まれる 車を発見、2人も無事 青梅市
06/15 18:38


東京・青梅市で、幼い子ども2人を乗せた車が盗まれる事件があった。車は、すぐに見つかり、2人も無事だった。
15日午後0時半ごろ、青梅市長淵のコンビニエンスストアの駐車場で、両親が、5歳の女の子と2歳の男の子を車に乗せたまま、店内で買い物をしていたところ、何者かに車ごと盗まれた。
車は、およそ20分後、2kmほど離れた駐車場で乗り捨てられているのが見つかり、車内にいた子ども2人に、けがはなかった。
当時、車は鍵がついたままで、警視庁が、犯人の行方を捜している。


http://www.yomiuri.co.jp/national/20140616-OYT1T50004.html
コンビニ駐車場で幼児2人乗せたまま車盗まれる
2014年06月16日 09時07分

 東京都青梅市のコンビニ店「ファミリーマート青梅吉野街道店」駐車場で15日午後、幼児2人を乗せた乗用車が盗まれ、約30分後に青梅署員が2人を保護していたことが分かった。同署幹部が明らかにした。

 同署幹部によると、同市在住の20歳代の夫婦が15日午後0時半頃、車内に長女(5)と長男(2)を残してコンビニ店で買い物をしている間に車が盗まれ、約30分後、通報を受けた同署員が同店から約2キロ離れた別の駐車場で車を見つけた。車内にいた2人にけがはなかった。夫婦は買い物中、車に鍵を差し込んだままにしていたという。

 同署は窃盗容疑のほか、連れ去り事件の可能性もあるとみて捜査している。


昼過ぎから長渕の多摩川沿いの公園のあたりをテレビ朝日ヘリがぐるぐる、
時折上流のほうへきたり、また下流へ行ったり、


青梅消防署で聞くが「うちはでなんも聞いてません」
火災なら防災無線が騒ぐし、多摩川の溺水でもなさそう…


青梅市役所の通用口で聞くと「釜の淵でどうとか聞いた」というんで行ってみるが何もない、多摩川沿いに長淵まで行くが何もない…
どうやらガセらしい…河辺の市民運動場まで行っても川では騒ぎはないので係員に聞くと「あーパトカーが来てたよ、ヘリもずっとうるさかったね」。
どうやら「事件」らしいとやっと判明。
そのまま坂を登り踏切を渡り青梅警察署へ急行、窓口で聞くと「既に一部報道の通り、幼児連れ去りです」とだけ返答が。


その青梅警察署も、急ごしらえの新庁舎の地盤が弱く、こないだの大雨で駐車場通路が地下水の流れにより陥没、立入禁止に…
青梅市も、
青梅駅方面の旧市街地は、山に囲まれて開発が進まない反面、地盤は岩盤質で地震では全然揺れない。揺れないので古い町並みがいつまでも残る。
新青梅の河辺や小作は、元はなんもない農村だから関東平野みたいに地盤が弱い。なんせ311震災ではこちらは青梅駅より震度が1多かったぐらい。
青梅駅付近における311震災の体感は「なんかやけに長い震度2〜4」TVつけるまで事情がわからないぐらい。
海抜もなんと40m違う。青梅駅216m、青梅警察署177mhttp://www.mapion.co.jp/m/35.7873361_139.2615361_8/poi=ST22552/


 ◇


本件、すっかり別の事件が大きくて埋もれている。
江東区で、老婆大家を殺害した入居者の男が逮捕の件、など。


 ◇


2014/06/17追記
スピード逮捕。


おそらく、青梅インター付近の、すたみな太郎の深夜窃盗事件もこいつらかと。

http://www.asahi.com/articles/ASG6K3VXNG6KUTIL014.html
盗んだ車に2児、驚いて乗り捨て 警視庁、容疑の男逮捕

2014年6月17日13時59分


 東京都青梅市コンビニエンスストアで、子ども2人が乗った車が盗まれる事件があり、警視庁は17日、アメリカ国籍の住所不定、無職トンプソン・ラッド・デュード容疑者(43)を窃盗容疑で逮捕し、発表した。「盗んだ後に子どもがいることに気づき、びっくりした」と容疑を認めているという。

 捜査3課によると、トンプソン容疑者は15日正午ごろ、青梅市長淵1丁目の「ファミリーマート青梅吉野街道店」に止めていた乗用車を盗んだ疑いがある。

 走り出した後に、後部座席に5歳の女児と2歳の男児がいるのに気づき、約2キロ先の駐車場に車を乗り捨てたという。2児にけがはなかった。両親は車にカギをつけたまま、店内で買い物をしていたという。

 同課は、トンプソン容疑者は全国各地で外食チェーンのレジや金庫を狙う窃盗団の一員で、盗んだ車は窃盗団の移動に使うつもりだった、とみている。

やっぱり稲川か…横浜から見ると多摩地方は近いし、夜間のセキュリティーが緩いから。コンビニ強盗と飲食店舗破壊窃盗が多い。
ヤクザは、米兵や警察のOBをスカウトする傾向。稲川横浜だと横須賀や厚木や…横田も?

http://mainichi.jp/select/news/20140617k0000e040260000c.html
窃盗事件:外食チェーン狙い12都府県で1億円超被害か

毎日新聞 2014年06月17日 13時39分

 乗用車を盗んだなどとして、警視庁捜査3課は17日、住所不定、稲川会系暴力団組員、福間康成容疑者(45)ら男3人を窃盗容疑で逮捕したと発表した。2012年以降、別の窃盗事件などで逮捕された男4人らと、売り上げが多く保管されている休日明けの外食チェーン店などを狙い12都府県で600〜700件の盗みを繰り返したとみられ、被害総額は1億数千万円に上るとみている。

 逮捕容疑は6月15日正午ごろ、東京都青梅市の駐車場に止めてあった乗用車1台(時価20万円相当)を盗んだとしている。車内に女児(5)と男児(2)がいるのに気づき、約2キロ先の駐車場に乗り捨てて逃げた。子供2人は無事だった。リーダー格の福間容疑者は否認しているという。

うむ、当局公安側は、わざと複数のマスコミに異なる断片情報を流させたり、逮捕に至る詳細な追い込みを書かせなかったりと
「配慮」しているな、これは情報インテリジェンスに該当する。


あるいは月曜までほとんど報道させなかったのも、芋づる逮捕を控えていたからだろうか。
ということは現時点で伏せたがっている情報が多いのは、まだ後追い逮捕が続くということだ。
まさに、あぶない刑事…

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140617/t10015278981000.html
自動車盗の男ら金庫破りで1億円超窃盗か
6月17日 14時23分

去年、横浜市内の中古車販売会社で、展示中の車1台を盗んだとして、無職の男2人が逮捕されました。
警視庁は、男ら15人ほどのグループが全国各地で自動車の盗みのほか、600件余りの金庫破りを繰り返し、1億数千万円相当を盗んでいたとみて調べています。

逮捕されたのは、いずれも住所不定・無職の遠藤剛容疑者(41)と福間康成容疑者(45)の2人です。
警視庁の調べによりますと、2人は去年8月、横浜市戸塚区の中古車販売会社の敷地内で展示中だった160万円相当の車1台のエンジンをかけて乗り逃げしたとして、盗みの疑いが持たれています。
警視庁は、周辺の防犯カメラの映像などから2人を逮捕したということで、調べに対し、遠藤容疑者は容疑を認め、福間容疑者は否認しているということです。
警視庁は、2人を含む15人ほどのグループが、関東をはじめとする12都府県で自動車の盗みのほか、600件余りの金庫破りを繰り返し、1億数千万円相当を盗んでいたとみて調べています。


http://news.tbs.co.jp/20140615/newseye/tbs_newseye2226402.html?mode=pc


乗捨て現場は青梅市千ケ瀬町5−644付近、多摩川増水警報サイレンを鳴らす「調布橋警報局」わきの駐車場。
乗り捨てには格好の細い脇道。
http://goo.gl/maps/E4lfK
車種は全国で盗難頻発のスバル・インプレッサの模様。

636 名前: 多摩っこ 投稿日: 2014/06/16(月) 16:24:32 id:NRf+FWIQ [ softbank126021226207.bbtec.net ]
この車両、放置現場で目撃したけどブルーのスポーツタイプのセダンでウィング付き、もしかすると「スバルインプレッサ」?、だとすると車両窃盗団の仕業、スバルインプレッサは各地で盗難あっている車です。一度、窃盗団の目標になったらどんな対策しても盗まれる様です

どんな対策しても盗まれるなら
エンジン止めずドアロックもせず放置すればカモでしかないわ。


…ってかもしや被害者家族って、”あそこの家の人”じゃ…
だとすれば目立つから目をつけられるかも。