先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

人のために体を張るか、人をいじめて危害を加えるか…


必ずじゃないが、
どうしても性質の違いから、
左翼は体を張って国会前ででも反原発を訴える、権力にやっかいがられる方のデモをすることが多いし
右翼はナントカ民族は憎いとか出て行けとかいう、イジメや嫌がらせでしかないデモをやることが多い。自民党公明党霞ヶ関に大メーカーなど、上流階級側の代理で目障りな国民に追い込み工作や暗殺を仕掛ける実行部隊請負もたいていは彼らだ。
どうしても後者は人が集まらないし、苦情も多い。


…というかぶっちゃけ、右翼は極道や準構成員が兼業でやってることも多く、逆にいえばそういう連中が業界人だからそういう人間じゃないと怖くて神経が持たずつとまらないのでますますゴロツキだらけになってる…
彼らはすぐにジャンプして体当たりする…殴る蹴るがすぐ傷害罪になるためだが(転んだだけだなどと言い訳もしやすい)、おかげでヤクザ的な人材だと見抜かれる判断材料でもある。素人だとすぐ舞い上がって拳を出す。
おれも物流や新聞屋などでヤクザとはつきあいがいくつかあったので、彼らのノウハウはある程度実践で知っている。

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013052000603
新宿排外デモで初の逮捕者=批判者に体当たりの疑い−警視庁

 東京都新宿区で行われている在日韓国・朝鮮人の排斥を主張するデモで、デモを批判するグループのメンバーに体当たりしたとして、警視庁新宿署は20日、暴行容疑で、デモに参加していた自称元自衛官の無職、赤井洋容疑者(47)=埼玉県熊谷市拾六間=を逮捕した。
 同署によると、新宿の排外デモをめぐる逮捕者は初めて。「つまずいてぶつかっただけ」と容疑を否認しているという。
 逮捕容疑は19日午後6時40分ごろ、同区西新宿の路上で、デモに抗議していた男性会社員(51)の胸などに体当たりした疑い。(2013/05/20-16:57)


http://www.asahi.com/national/update/0520/TKY201305200108.html
 赤井容疑者は「在日特権を許さない市民の会」のメンバーらとともにデモに参加。被害男性は、デモをやめるよう抗議する集団に加わっていた。両集団はそれぞれ約200人規模で、警視庁機動隊を挟み、緊迫した状況だったという。

右翼系ばっかりの2ちゃんねる2ちゃんねる系ブログヘッドラインなんて、
「右翼=極道 大久保の反韓デモに抗議する若者が極道にすごまれてふるえあがってる動画」なんてのを、自慢げにブログ記事にしていた。