先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

公安警官だって人間だい


汚れ仕事とかマークとか尾行とか…そんなのばっかで荒んでいやになってしまったか…

http://www.asahi.com/articles/SEB201311030006.html
北海道警の警官、ジュース万引き容疑で逮捕 無断欠勤中

2013年11月3日20時54分


 福岡県警小倉北署は3日、札幌市豊平区豊平5条6丁目、北海道警公安2課の巡査部長大里央(あきら)容疑者(29)を窃盗容疑で現行犯逮捕し、発表した。大里容疑者は黙秘しているという。

 発表によると、大里容疑者は同日午後2時過ぎ、北九州市小倉北区魚町2丁目のコンビニエンスストアで、500ミリリットル入りのオレンジジュース1本(147円相当)を盗んだ疑いがある。カバンにジュースを入れ、レジで精算せずに店を出たという。

 道警によると、大里容疑者は9月1日から無断欠勤しており、行方を捜していた。


 ◇


そしてもはや当ブログ恒例の、東京都青梅市など西多摩地域の腐敗ぶり、おそろしい追い込み工作横行についてのレポート一部。


101住民。


先月から10日間は「連続ハンマー音」を何十回、何百回と、連続して鳴らしたり
朝晩に、フローリングへ堅いものを落として騒音を散発させたり。


こういうの、公安警察ゴロや、右翼や創価…特定の勢力がマニュアルに従って行う定番メニューで
『普通の人は、やる必要がない』ことなのでね。


・温水側の蛇口じゃないと、ウォーターハンマー音は出せないが
・素人は、そんなこと知らない


・試しに同じことを再現実験すると、温水側の蛇口を、本気の腕力で思いっきり急に閉めないと、音は出ない(パッキンがすぐダメになる、蛇口もダメになるほど乱暴に)
・そんな動作を、何十回も、何百回も、行う必要が素人にはない


騒音嫌がらせ工作を専門で行う、政治抗争がらみの工作員以外は、こんなことを散発的に行う必要がない。


隣のPルナス1の203室はヤクザが出入りする、そういう住民だから
ヤクザの殺気を放って脅してくる。こちらの室内をヤクザ右翼の気配だらけにする。


なぜ、同じ気配を101住民も出すんでしょうねえ。素人ではないよね。


なんか今晩は彼はやけに挑発行為を重ねてくる。
あちこちで物音を立てては威嚇、トイレの硬い床にガタガタと物を落とし続ける等々。
(それで警察出動騒ぎになって玄関ドアばんばん叩かれることが数回あったけど、しらばっくれたり寝たふりして出てこない)


20時ぐらいから散発し、ついさっきもだから日付代わって1時を過ぎてもまだやってる。
先週なんて朝4時頃に暴れてガッタンガッタンしていたから目が覚めてしまった。


プロの右翼や極道って、気配で語るでしょう、犯罪のアシ残さぬために。


101の彼はまさに、それを駆使してくるんだよね。気配って慣れた使い方ができるのはプロだけなんだよね…
殺気とか、こっちを操ろうとしてくるとか、今の気分で気配だけで伝えるとか、色々と器用な真似は。


大家が勝手に入居させたという話ですが。三愛の契約書じゃないんだねきっと。


まさか追い出し屋のたぐいじゃないだろうな、まして暗殺屋とか。
埼玉に住んでた当時はめんどうな利権抗争に組み込まれてて、殺気だけで殺す殺し屋が上の部屋に引っ越してきたから仲間動員して乗り込んで追っ払ったこともあった。
そっっくりだわ、101のchi葉だかというやつも。


不動産業者にこんなことを言うのもなんだけど
このような物騒な地区に人を住まわせるのは「危険」だよね…


追い込みかけられたり、最悪は命を奪われかねない。


私はまだいいよ、弟を殺された仇討ちで右翼極道とは何年もにらみあってきたから。やるのやらねえので何度もつぶし合って手打ちもやった。
けど素人がこんなアブナイ危険地帯に誘導されてきて生活を始めたら、あっというまにつぶされるか殺されるんじゃないですかね。右翼や官憲ににらまれたばかりのずぶの素人だったなら。
なんか住商さんとこの物件でも不審死があったとメールが来ましたよ、数年前。


大家に依ればchi葉というのはどっかの大家で資産があって働かないんだそうだが
もう半月は部屋に閉じこもって出てこないで、室内を異臭まみれにしている(脱法ハーブでも吸ってるのかあれ、深夜に異常行動で警察呼ばれたり、路上を見つめてにやにやしてたこともあり)
…んで深夜に徘徊したり殺気を飛ばしてくる…


色々とまずいんじゃないのか…路上に廃車オートバイ捨てっぱなしにしてるし。
こないだ猫が焼き殺された北区から引っ越してきた男だし…クサいですわ裏社会的に。


とりあえず暴れるきちがいが隣にいるので、落ち着けず眠れません。
そういうゴタゴタに何かを悟ったのか、上の部屋の藤no君もいつの間にかいなくなってた。でも彼のみの安全を考えたらそのほうがベターだよね…身の危険は私だけに降りかかるとは限らないし。


大家は賃料で金を稼ぎたいのか、追い込み稼業で殺しや脅迫をしたいのか…なんかこの青梅駅周辺の土地柄として、そういうゴロツキ住民多いし、ここ。
「住むことは出来ますけど、住むんですか」なんて言われたら、なるほどと言うしかないね。
3愛さんの看板をおろすとかいう話もちらっとしてたけど、そうしたらますます住みづらくなるのかな。
隣のpルナス1なんて管理会社入れてないから荒れ放題、審査しなくてゴロツキ住民しかいない。


すでにインターネットではこの青梅市内の物騒な実情が、幾人もの匿名通報者達によって過去10年以上にわたって暴露され、有名になってきている。
(あくまで私以外の話だよ、『まちBBS』河辺スレッドの過去ログとか、集団ストーカー被害に青梅市の被害者も複数いるとか)
商業的にも人口的にも悪影響でしょうね、自業自得だけど。


このメールも、半月前に書きかけて、しかし自重して放置してたんだけど
今晩も隣に騒がれたんで、送ることにした。後半を書き足して。


まぁ裏社会に追い込みかけられるなんて自分からすればどこの土地でも同じなんだけど
自分がもし出て行って、後から入ってきた住民がとっとと殺されたり入院沙汰にされたんじゃ、かわいそうだし、おもしろくないよな。
以前住んでたアパートも、後の住民がひどい目に遭ってないかたまに見に行くんですよ、やさしいでしょ。

102

青梅市在住と思われる暴力団もしくは右翼団体の構成員による、さまざまな嫌がらせ型追い込み工作の一環、

「ターゲットの自宅前で深夜にクラクション連打で騒がせる工作」の現場防犯カメラ映像およびナンバープレート画像。
http://youtu.be/Ao45vLttK2Y
映像でもある程度わかるように、田舎の深夜だから警笛を鳴らすほど邪魔な歩行者や車両はいない。この付近で夜に警笛を鳴らす車両自体が何年も出てこない。朝昼ラッシュ時間帯に保育園送迎の車列ができてるとワンプッシュされるぐらい。

常習性があり、
この地域を牛耳ったつもりになっていい気になっている態度が露骨であるので、
歯止めが必要な頃合いと見受ける。

パルナス203関本宅の住民および訪問してくるゴロツキの迷惑行為は、110番通報が何十回にもわたっており
「どうせ警察は逮捕できない」などと室内で笑いながら言っていたこともある。むしろ「警察の密偵」を騙ることもある。

今回のタイミングとしては、無断駐車の被害者である青梅保育園などにメールや対面で通報をしていたタイミング。
報復的な、こけおどし的な、嫌がらせ行為と思われる。


 ◇


安倍政権は、言わずと知れたタカ派極右保守一派だけによる排他的な、ティターンズ政権。
汚れ仕事を引き受ける下っ端の右翼連中も、乱暴きわまりない。
第一次安倍政権のときから、安倍総理に苦言をメールした中学校に即日、右翼が脅迫電話をかけた。官邸から右翼に即指示が渡ったのだ。
とかく、なんでも組織暴力。
とにっかく融通が利かずかんしゃく持ち。


以下をやらないから、まずうまくゆかない…アベノミクスの崩壊は近い。世間を殴って歩いて暴君として好き勝手をやる…ほほう、それではせいぜい存続できて1〜3年以下がいいところだが、その後は木っ端みじんにたたきつぶされるが、やれるもんならやってみるがいい。

◆中野雅至『キャリア官僚の仕事力。知られざる実態と思考法』


・フットワークの軽い者が評価される。
役所で仕事を進めるには関係者の合意形成が欠かせない。
関係者の合意を得ないままに強行突破することも可能だが、
そういうことをすると袋叩きに遭いかねないので

合意を得てから仕事を進めるのが当たり前になっている。


・そのため、官僚は率先して関係者のもとに出向き、
自分たちの立場や進めようとしている政策などを説明する。
世間ではこれを「根回し」「ご説明」と揶揄するが、官僚としては必死だ。
実際、相手に納得してもらって仕事を進めるためなら、平気で頭を下げるし、ゴマもする。


・「マル政・案件」の裁き方で、局長の出来不出来がわかる。
ポイントは3つだ。

1.人当たりのよさ。
意外なことかもしれないが、霞ヶ関の局長の多くは腰が低い。

2.腹の据わり。
どんな案件でも動じないことだ。
政治家に気を使いながらも、政治家を平気で騙せるようではないといけない。

3.危険な仕事をシュアする能力。
政治家の案件を自分一人だけでかぶると、何かと危険がつきまとう。
そのため、部下を仕事に巻き込むわけだ。


・かつての自民党政権時代、仕事を進めるためにはどんな案件でも、
自民党の部会の了承を得なければならなかった。
この部会の会議は昼飯時に開かれることが多いのだが、決まって出されるのが「カレーライス」だった。

腹の据わりが良いか悪いかは、このカレーライスの食べ方で大まかに分かる。
腹が据わっている局長は、たとえ数分後に自分が議員から吊るし上げられる可能性があるとしても、
気にとめることなくカレーライスを平らげる。
それに対して、小心者はカレーライスに手をつけることさえできず、ひたすら水を飲んだりする。

世の中はおおむね、右、左、一般、それ以外と存在する。
右が、それ以外全員を殴って従わせれば
右をたたきつぶして皆殺しにしようと、他の勢力も必死になるし、恨みもかなりため込む。
そう戦争テロと一緒だ。


本当の意味で国家社会を『長年安定』させるなら、つまり調整、ハト派で行くしかない。
つまり安倍政権である限り永久に実現不可能だ。ハト派で体制再編するしかない。
さからうとぶっころすぞ、ばかりやるのではなく
やらせてください、おねがいしますと、そういうことだ。
腰の低さは極右タカ派や公安警官&自衛官筋では永久にムリだ。