先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

革新じゃねえだろ共産は…


そうやって世界標準とか、既成概念に、染まってばかりでは駄目だよ…
自分の目で見て、自分の頭だけで考えろ。時には…


同様に、右翼政党自民公明だからって本当に保守だと思ってるのか…?保守って何だ?実務で保守職したことあるか?
維新だからってほんとうに維新か?ほんとうに次世代なりの政策集団になってるか?


奥多摩や八王子の選挙区は5人前後いるのに…大統領もいるしwwww
いーなー奥多摩、日本一先進的で。


現状の日本国政および地方議会は、
自民しかギリギリ予選通過すらしないオリンピック。公明は保守系コバンザメ…選手スポンサーみたいなモノ。。


右のほかに左しかいないと思い込むから駄目にナル…維新すら右にかぶれておかしくなった…あげく老害石原や慰安婦発言だ。
右翼と左翼という恐竜の化石に振り回されている機能不全政治システム。
それらすべてを撤廃し、国家経営というシンプルかつ最重要な『基礎』のみで動かない限り、日本破綻危機については何も解決しない…
そのテンプレをやりたくてやったのは小泉体制のみ…良くも悪くも。小泉は自民の龍馬的立場で低い身分、竹中もそう。低い身分で自由度がある人々だけでコアを占めないとまずうまくいかない…アベは名門過ぎて駄目…官僚やら財界やらアメリカやらを色々と取り込みすぎてはやくもぐだぐだでローパフォすぎる『何本の矢』。


新旧でもなく、左右でもなく、名門でも無名でも無い…こだわっては駄目になる…摘むと腐り始めるアセロラのような…
「大損をする、命が危ないぐらい、人生を捨ててしまう潔さと覚悟」
つねにストレスばかり理不尽ばかり損ばかり、孤独…そういう日々を過ごしてなお従事できるくらい強い人格者で無いと、つとまらない。
どっかの勢力に所属したりつながったりしたらもう駄目。すべての勢力は権力者になりたがり、どっかの勢力だけが権力を握ると自分カラーで染め上げて、自分勝手しかしなくなる…いわばどこの勢力も「独裁集団、押し売り」にかならず化ける。
アベは負けてしまった…第一次で理想的に動こうとしたが知恵が足りないのでバカ正直一直線にやってしまって多くの勢力に総攻撃を受けて首をはねられ、
第二次では今度はそ自分の首をはねた連中を恐れる余り、次々につながってしまった…勢力に取り込まれたらもうアベとか麻生とか関係ない…誰でも同じ傀儡ロボットだ。いつもおなじパターンの政権ばかり…

青梅亭楽大#ome_iimachi ‏@bonjin_in_oume 1時間

都議選の投票へ。青梅は保守か革新かの選択肢しかない無風地帯。第三極は出てこないものか。市役所が新しくなっても青梅の政治の近代化は進まない…


反福 ‏@hampuku 4時間

都議選・青梅選挙区の投票をすませる 自民・共産のふたりしか選択肢がなくてたまげる あれ? 前回は民主が議席を奪ったよな 投票率が気になる 39%かなと予想しておく


Yuz from 三凛某 ‏@Yuz_vg 6月17日

青梅の都議選は野村と共産の一騎討ち 強い地盤で野村が行くだろうけど なんとなく納得出来ないのは何故? 井上信治さんの影響で自民支持であるにもかかわらず。


The 2nd ‏@ka2nd 24分

都議選、青梅区はたったふたりで、ベテラン自民と共産のみ…これじゃ誰も投票しないよ…青梅区は衆院選でも井上しか勝たない「クサットル オワットル」右翼&老人だけの天国 民主主義という言葉にダマされてはいけない…給料がもらえる企業を全部一緒くたにする愚行だ

自分勝手・独善・独裁…
そういう政党が保守のポジションを得て利権集団となっても
独善を押しつける独裁色が基本であれば、そんなやつらは保守じゃ無いんだよ。
損をかぶってでも弱者を助けるばかりの宮沢賢治福沢諭吉雨にも負けず…が元来の姿だ。金や権力を笠に保守利権をむさぼる悪代官では無い。


前任与党の民主党が先に、手のひらで躍らされ、滑稽な好き勝手を躍らされてきたが…


実は、その後任こそは自民公明なのである…諸大国は次は自民公明を好き勝手放題に躍らせて日本を腐らせ、早期の新生を促すつもりでいる…日本はこれからどんどん老化し逆行し腐敗して死ぬだろう…死んだあとの日本しか諸大国は欲してはいない…
ズルズルダラダラと財に任せてしょうもないだらしなさのまま延命を図るのをつい考えがちだが、さっさとトドメを刺して刷新を図った方が後世のためになるケースはどんな集団や家庭にもある。
たとえば大型旅客機が不時着しないといけなくなったら、軍歴のながい機長は判断も行動も無駄が無い…さっさと飛び回って燃料をぎりぎりまで減らし、軽くなった機体で可能な限り迅速に胴体着陸に入る(ハードオアソフトチョイス)…軍が無くなったこともあって戦後日本はオールサラリーマン・オール文官になってしまってそういう行動をいやがるようになった(ソフトランディングオンリー)…判断も引責もいやがるから原発事故後のあの情けない責任逃れの連続となって今も被災民を苦しめ、全国国民を放射能汚染にさらしている…(ほんとうに福島野菜、北関東野菜が食べても安全とでも?危険と安全の境目を曖昧にできるのをいいことに以下略)いわばオール与党みたいな言い方をすれば現代日本下流も上流もオール腰抜けだ…集団化分散化が悪い意味で行きすぎている。

http://gendai.net/articles/view/syakai/143050

 内田茂・自民都連幹事長は「首長(知事)は一過性の人事。都政は議会と執行機関が動かしてきた」と公言する。

 今は五輪招致という共通目標があるが、開催都市が決まる9月以降、知事と自民の主導権争いは激化するだろう。


http://gendai.net/articles/view/syakai/143060
<自民の“ドン”も戻ってくる>

 東京都議選は、23日が投開票。自らのクビがかかる維新の橋下徹共同代表(43)は、選挙戦最終日の22日も上京しテコ入れに必死だが、もうひとり、選挙結果に戦々恐々の男がいる。猪瀬直樹都知事(66)である。

 21日の定例会見で、「選挙後の都議会とどう付き合っていくのか」と聞かれた猪瀬知事。「いまは(選挙)期間中ですので、都議選についてのコメントは控えさせていただきます」とだけ答え、気まずい表情だった。それもそのはず、内心「自公圧勝」予想にビビっているからだ。

 昨年の都知事選で猪瀬を支援した自公は、都議会では与党だから、本来、猪瀬にとって心強い応援団になるはずだが……。

「いえいえ、自公は猪瀬知事に対して対決モード全開ですよ。6月議会では、知事肝いりの『都バスの24時間営業』に公明都議が『営業赤字が拡大する』と反発。自民からも批判のヤジが飛んでいました。副知事時代からパフォーマンスばかりの猪瀬さんと都議会の自公は、もともと犬猿の仲。都知事選で433万票獲得したことをひけらかす知事に、『俺たちだって都民の負託を受けている』と反発を強めていました」(都政記者)

 極め付きは、“都議会のドン”を完全に敵に回したことだ。
千代田区で出馬している内田茂候補(74)は、都議6期で都連幹事長を務める大物。前回選挙で民主候補に敗れバッジを失いましたが、落選中も都庁幹部が相談に出向くほどの実力者で、今回、都議復帰は堅い。それなのに、よりによって猪瀬知事は、内田氏の対抗馬の無所属候補のパンフレットに、『応援します』とメッセージを寄せたのです。区内に全戸配布される選挙公報にも応援メッセージが載っていて、自民都議団は『ケンカを売っているのか!』と怒り心頭です」(自民党関係者)

 都議選後、猪瀬VS.自公の対立が激化するのは間違いない。

 猪瀬にとって最初の関門は9月だ。2020年五輪招致で東京が落選したら、例のトルコ批判発言が蒸し返されるのは確実。クビを洗って待っていた方がいい。

ドンだけバカだかしらんがこういう奴らが好き勝手に暴れれば暴れるほど、日本経済産業は短期集中で破滅に導かれる…
旧態依然の政治家たちは政治しかわからない…そうやって世間民間をミスリードし改悪し続けてきたのが昭和や平成前半だ。


だから自公には過剰な追い風をどんどん与えろ…神も悪魔もどんどん加勢するんだ。民主党の時もそうだったが同じかそれ以上でいい。
いくら政治行政が追い風を強めても、反比例してどんどん日本の主力産業は勢いを失っていく…
もはや株バブルだけに頼っているほど、ヤバイ天敵に頼ってるほど日本経済は末期患者だ…しかもヘッジファンドに仕手操作をさせてるとゲンダイがすっぱ抜いている…インチキしないと結果も出せないのはドーピング選手みたいだ…


アメリカよ神仏よ悪魔よ
日本をとっとと精算してやり直させるために、どんどん自公に嫌と言うほど追い風を与えてくれ。食いたくないとネを上げても挿し餌してでも食わせまくれ…
襟を正すのが原則的だが、追い風を受ければ受けるほど好き勝手放題するようでは元から大器ではなく素質も無いのだから…難しい末期国家を操縦できるほどには。



 ◇


選挙が近づくと、
ありとあらゆる「嫌がらせ、圧力、脅迫、殺害」といった政治理由の工作が急増し、増員される…
政党や行政側から、裏社会…組織犯罪勢力やカルト宗教勢力などに密命という形で依頼が下る。(ってか政党が宗教によって作られてたりとか略…)


おれもそういう汚れ工作を江戸時代以前から担ってきた河原者=同和部落民らに、付け狙われるようになってもう10年以上…親もだし…


とりあえず、きょう仕組まれた工作を時系列で。


11時頃、日の出町バイゴー:レジ街の列で、店員にいつまでも話しかけて後ろを邪魔する工作…地元のワルオヤジ風情。バイト店員の父親がどこ出身だとか、母がどこ出身だとか、いつまでも引き延ばしをはかる…
おまえに嫌がらせしてるんだぞとばかりに、何度も何度もこのおれをにらみつける。やっと追い払われてレジから離れても、まだしつっこくなんどもこのおれをにらみつけること数回。


13時頃、八王子のベーカリーカフェ;しつっこく店員につきまとい、名前を何度も聞いて迷惑がられる爺さんを「配置」してうざったがらせ、
幼児女児に、食べてる最中のおれのテーブルへゴムボールを投げつけさせる…右翼だの創価だのの親が我が子にやらせることが大半。となりのついたての向こうからこっちめがけてボールを落とし、へらへら笑っている。店員をストーカーしている爺さんもこっちをみながら笑っている。


その1kmほど手前に、極道系統のパンチパーマや茶髪女が4名群れており、「あのやろう、もうおわりだってなあ!」などと叫ぶ。オレを目撃してから叫ぶのだが、それまでは不気味なぐらい沈黙して仏頂面でただ立ってるだけだった。待ち伏せ工作員はしかしこういうのばかり。


16時頃、青梅市千ヶ瀬のスーパーやパチンコゲーセンなどがある地帯:ここは地元のたちの悪いワルガキやチンピラが訪れたりたむろってることのおおい場所。
俺が来るのを待ってましたとばかりに、マツキヨの店内にパンチパーマヤクザらが2名待機。そいつの仲間もレジに並んでおり、おれの前の客が左右レジともそろってまごまごしたり、品物を間違えて取り替えさせたり、クレカの決済で時間をかけさせたり…
レジ待ちがらみで嫌がらせする工作もかなりメジャーであって、ここ1週間はほぼ毎日セッティングされてきた。選挙前だから政党も嫌がらせ工作に多くの予算を投じる…ここ12年間、ほぼ毎度。


きょうではないが、ほかにもいくつかメジャーな嫌がらせ工作手法がある。
・オレが買おうとしている品物を事前に察知し、買い占めて売り切れにする
・おれが買おうとしている品物の陳列されてる棚を数名で横並び指定座り、サッカーのPKみたいに邪魔をする。
・様々な心理誘導工作などにより、なるべく無駄遣いを繰り返させ、所持金を減らそうとする
・特定のスーパーの、いつも閑散とするような時間帯に工作員を何十名も送り込んできて、レジ待ちを大行列にする工作


・オレの目の前で事故や火事を起こしたり、起きそうになるよう仕組んだりする(きょうも交差点内にいきなり脇から突入してくるクルマがいて、直進のプリウスが急ブレーキして激怒していたが、突撃した車の運転手はいかにもプロ工作員に多い筋肉質で目が血走っていてまん丸の、パンチパーマ野郎だった)
・店内や路上で、ゴロツキの招集をかけるとか、大変なことが起きるなどと不安をあおる大騒ぎを開始するが、じっさいはそんなことはないという、こけおどし工作


繰り返すがこういう連中は、政党と行政とヤクザと右翼左翼宗教など、政治に関与するすべての勢力が暗黙に結託を繰り返している…
ゆえに、権力とヤクザがつるんでおまえを襲撃してるんだなどという「ニオワシ」をしてくることも少なくない。言葉だけではなく、役所とヤクザが連係プレーしている時系列を見せつけてきたりする。ヤクザに遭遇し、役所の人間に遭遇する順番でも、両者がともに犯罪をともに行っているということをわざわざ見せつけてくると言う具合だ。


社会の裏側はこのようにドロドロである。法治国家などと言うのを信用してはいけない。
うちはそれによって14才と27才の弟を次々に殺された。


…マークされ毎日追い込み工作を欠けられるオレみたいな人物の周囲で、時折連続して物騒な事件事故災害を仕組むという工作手法…
最近だとこういうこと。
ツイッターで実名入り誹謗中傷騒ぎを展開したり
http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20130623/1371974372
すぐそこの飯能市の銀行で爆発物騒ぎを起こしたり
http://www.asahi.com/national/update/0624/TKY201306240320.html

 24日午後1時15分ごろ、埼玉県飯能市仲町みずほ銀行飯能支店で、「新聞に包まれた時計のようなものがある」と、行員から飯能署に通報があった。県警機動隊の爆発物処理班などが出動して調べたところ、爆発物などではなく、壁掛け時計だった。県警は悪質ないたずらか忘れ物の両面で調べている。

2008に青梅市に住んですぐ、西友河辺店で店員が刺され、シャトレーゼにクルマが突っ込んで壁に大穴、ワルガキ中学生が障害者を襲撃して逮捕、勝沼商店街の旗が燃やされる…などが相次いだし、昨年も川で大量の生き物が死ぬという事件が報道されたり、その近くで大きな火災があって数軒が燃えたりした。


西多摩地区がそういう野蛮な工作がすぐ行われやすい土地柄なのは間違いないが、全国各地どこでも似たことは仕組まれる全国インフラである。

 ◇


前回のエントリー
http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20130615/1371224389


…だいたいこういう、権力や汚れ仕事担当のやくざなどに
テレパシー的手段で(無線電磁波などで脳内に声を聞かせるテクニック)、操られたり、ウソを真実を思い込まされ色々と吹聴されたりと
いった一連の流れは「毎度のこと」そして「ワンパターンでバカの一つ覚え」
つまり、どうせバレない半完全犯罪だからノウハウを更新する必要が無くてタカをくくっている。


・神のお告げ、正しいことしか教えない、と『ウソ』を信じ込まされ(実際は権力やゴロツキどもが無線通信でささやきかけているだけ)
・「やつは悪党だ、やっつけろ、ころせ」などと洗脳され


このパターン、国内外で発生してる事件の共通パターンだとわかるでしょ。
外国だと拳銃乱射事件はみんなこれ。
日本でも秋葉原通り魔とか各地の突入型通り魔事件に多い。


おれも右翼左翼創価などカルト宗教に、行政や政党のゴロ…あいつらにさんざんにらまれたり追い込みかけられて10年以上を過ごしてきたけど、
世間の多くの市民をダマし、ウソの思い込みをさせ、おれに攻撃させる。

それはまさに、以下に引用する事件の顛末そのものだ。たまたまこの事例では、たった一人が無線通信で洗脳され、ウソを真実と思い込まされ、突撃型のテロ事件を実行したが、
オレの場合は逆に、世間の多数の市民が無線通信でウソを真実と思い込まされ、たったひとりのオレに攻撃したり敵意を向けてくると言う構図だ。大衆をみんなテロ実行犯にするノウハウを、日本政府も米国政府も得ている…普通に考えれば米国から提供されたノウハウとみるべきだろう。米国内ではガスライティング型犯罪とも呼ばれる。
アメリカが日本を属国支配するために不都合な人物は、この手段で根も葉もない悪党のレッテル張りをされて追い込みをかけられることがある。日本の行政や政府もそれのいいなりになったり、自分たちもそのテクニックを悪用したりしているし、実行犯としてヤクザ右翼に依頼すれば彼らもその手段を完備してしまった。
彼らが今まで10年間に流したデマの数々を並べれば、殺人犯で窃盗犯で泥棒で詐欺師でキチガイでデブで禿で浮気者でゲイでetc…まぁ2ちゃんねるで言われそうな根も葉もないレッテルそのまんまでしたな。しかも権力がらみだと警察を使ってこのデマの風評をベースに犯人に仕立て上げたりもする。追い込み工作そのものがデマを流しつつ密室尋問機能を持っていたりする。
ひとえに権力だって政党と行政に分かれたり部署も機関もいっぱいあるし、組織犯罪勢力も無数に枝わかれしてるし…表の役所の窓口の人だけを見ていると権力犯罪の闇が見えてこないし、それは組織犯罪プロの世界も同じ。

HANASE ‏@hesa_na 6月22日

ネプテューヌアニメイベントにバールもった男性が乱入 イベント中止 スタッフ怪我はなし


http://trivianews.doorblog.jp/archives/29645680.html
田中理恵』のイベントにキモヲタが乱入しバールを振り回す


http://hesana.blog109.fc2.com/blog-entry-799.html
男は「田中理恵を出せ、奴は犯罪者だ、警察を呼べ」などと叫びステージにあった机にバールを叩きつけました

スタッフも客も動けず、スタッフが説得するのですが男は耳を貸しません
「俺は犯罪者しか傷つけない」などと言い続けてました
スピーカーからは今井さんの声で「お客さん、お客さん大丈夫なの!?」と半狂乱の声も聞こえて来ました


各国政府犯罪、彼らに汚れ仕事を依頼される犯罪マフィアや宗教マフィアら…在日や部落民が大半だが…


彼らと10年以上戦わされ、煮え湯を飲まされ続けた、
奴らの「魔術的な科学テクニック」によって、身体も心を操られたり改悪されたり、土足で踏みにじられてきた、経験者として、
これだけは忠告する。


『心の中で何かを吹き込まれて、すぐ鵜呑みにする時点でバカの極み』


強力な信じ込み作用=催眠術的要素があるとはいえ、一歩引いて、自分自身でよく考えるプロセスを取らないならば、


バカとしかいえまい…詐欺のプロが、まさに詐欺話を催眠術で信じ込ませる…それを疑いもせず信じ込むなら。


現場経験者として長年過ごし、つねにこう感じてきた。
『いわば、心の中に強制的に通話してくる『オレオレ詐欺』がテレパシーでウソを信じ込ませる詐欺』
オレオレ詐欺もテレパシー詐欺も、ノウハウも共通だし、しかもおなじく部落ヤクザといった共通の組織犯罪グループが実行犯やってることも多いし。


 ◇


アベであるかぎり自民公明は権力を笠に着るだろう…旧態依然に、それが正当手順だと言いながら。
さすがに行政内部や与党内部でもそうしたタカ派ぶりを警戒している様子が見て取れるようになった…現場のあちこちの小声を聞いていると。
小泉が大勝し後任が惨敗を続けることをセットで織り込み済みだった世界シナリオ…小泉の時ほど景気は良くないし産業も追い詰められ末期窒息状態なのに小泉並みに大勝を続けそうなアベ自民公明…
選挙で大勝したら日本全国各地でフェラーリF50を無法乱暴運転で乗り回していい…ならば悲惨な大事故とともに多くの人々に迷惑をかける。選挙政治とはそういうものだ。徳川時代はまだ鎖国できる時代とは言え、負け続け人質人生だった家康は内部にさえ質素倹約と規律の厳しい生活を強制したから260年もどうにか続いた。貧困や財政不足になってでも、つまり大損を重ねてでも規律的な生活を続けさせた…いまの選挙政治による世の中とは正反対だ…だれも損をしたがらない、平気で不正や巨悪をやる。ガマン禁欲・襟ただしが江戸体制のほうがうまかったということだ。
明治維新は華々しく語られるが、これにより国際標準ハイテク財力を得てしまった日本は国際軍事バブルにすっかり舞い上がってしまって徐々に軍部の襟ただし・規律を失い、たった70年で敗戦を迎えて破滅した(豊臣朝鮮出兵や、天下取りをにらみ交易促進した伊達的…伊達が徳川に組み伏せられて交易をやめたのは、大戦敗戦と同じ作用)。戦後成長はたまたまアメリカの利用価値として戦争特需工場になったために過ぎない。そして昭和期もアメリカに仕組まれたバブルが崩壊してまた経済的に破滅した…敗戦から50年もたたずに。
はたして次の破滅周期は25年か30年か・・・

ka2nd 10:19am
自民民主対決は、ブーム主導でオモチャ選挙をやった顛末を物語る…おいしくない店・冴えてないサービスが潰れ…が自民公明も愚鈍で詐欺師だし、日本経済産業が破綻間際である…つまり一党が残るのではなく全滅であり、選択肢ゼロ=逃げ道の無い時代を迎えると日本人はどうなるかどう反応するか


ka2nd 10:08am
都議選民主の大敗原因は、右の反対は左だという固定観念。運転中にハンドルを右に切ろうが左へ切ろうが事故って死にます…どちらも極端です。いまだに海江田代表はアベノミクス批判の次に、雇用を作るんだとか抜かしている…そんな左翼理想しか言えないから壊滅するんだ…もはや時代は右左では無い


ka2nd 1:17pm
不祥事や不振を契機に、水泳連盟のトップは大地に、柔道連盟はヤワラになったけど…政界はトップを橋下みたいなのにポンとすげ替えて内部刷新・若返りとはいかないほどドロドロのゴチャゴチャしているのが運の尽き…政治・行政をあちこちに触られたくないのでややこしく閉鎖的にしてきたツケ

民間人の竹中がかなりそれを実現できたんだけど、政権末期になると反撃されて一気に窮地になりさっさと議員辞職して去った。その後も反撃続きで安倍福田麻生とも撃沈…

http://mainichi.jp/sports/news/20130625k0000m050061000c.html
全柔連:尽きた「延命策」…執行部の退陣表明


毎日新聞 2013年06月24日 20時31分(最終更新 06月24日 21時45分)

 暴力、助成金不正受給・使用、性的嫌がらせ−−。不祥事が相次いだ全日本柔道連盟上村春樹会長が24日、ついに執行部全5人の引責辞任を決めた。辞意を翻して続投宣言してから約2週間。「改革のめどが立つ4、5カ月後」と即時辞任ではないものの、“延命策”は尽きた印象だ。


自由の国アメリカですら、国家権力の不正スレスレ犯罪スレスレの追い込み工作の実態を暴露した人は世界中に追い込みをかけられる…

http://mainichi.jp/select/news/20130625k0000e030172000c.html
CIA元職員:送還へ交渉 米大統領、滞在先の露政府と


毎日新聞 2013年06月25日 11時08分

【ワシントン白戸圭一、メキシコ市・國枝すみれ】米国家安全保障局(NSA)による個人情報収集活動を暴露した元中央情報局(CIA)職員、エドワード・スノーデン容疑者(30)の米国への送還について、オバマ米大統領は24日、ホワイトハウスで記者団に「法の支配を徹底するためにさまざまな国と協力している」と述べ、元職員が滞在しているロシアとの間で交渉していることを明らかにした。

 米政府は、元職員の旅券は「無効」だとして、元職員の出入国を認めないよう各国政府に要請している。大統領の発言に先立ち、カーニー米大統領報道官は24日の記者会見で「スノーデン容疑者の米国送還に向け、ロシア政府があらゆる可能な選択肢を検討することを期待する」と述べ、ロシア政府をけん制した。

 一方、元職員が亡命申請している南米エクアドルのコレア大統領は24日、「完全な主権国家として、最善と信じる決定をする」とツイッターで表明した。反米が旗印のコレア大統領は内部告発サイト「ウィキリークス」の創設者、ジュリアン・アサンジ容疑者の政治亡命を受け入れており、元職員を受け入れる可能性がある。

 元職員はエクアドル政府に提出した手紙で、終身刑を含むスパイ罪に問われる可能性があるほか、ウィキリークスに情報を流して訴追された元米兵が独房で非人間的な取り扱いを受けた、などと訴え、亡命を求めた。

 元職員は23日に香港からモスクワに到着。24日にキューバハバナベネズエラのカラカス経由でエクアドルに向かうと見られたが、搭乗は確認されておらず、現在もモスクワにとどまっているとみられる。


http://mainichi.jp/select/news/20130625k0000e030170000c.html

CIA元職員:情報収集のため、民間会社に勤務…英字紙


毎日新聞 2013年06月25日 11時00分(最終更新 06月25日 11時09分)

 【上海・隅俊之】25日付の香港英字紙、サウスチャイナ・モーニング・ポストは、米中央情報局(CIA)元職員、エドワード・スノーデン容疑者(30)が、米政府によるハッキングの証拠を集めるために、米国家安全保障局(NSA)と契約関係にある民間会社に勤務していたと報じた。元職員の証言として伝えた。

 元職員はCIAなどに勤務後、今年初めに英紙記者らに情報収集活動について情報提供したいと申し出た。その後、この会社でコンピューターシステムの担当者の職を得て、機密文書を集めたという。元職員は6月12日の同紙の取材に「会社では、NSAがハッキングした世界中の機器のリストにアクセスできる立場にあった。だから勤めることにした」と語った。