先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

前代未聞の任期半年…いいぞ、やっちゃえー、やあっちゃえー!


さすがアベ、おれたちができない解散もやってのける、そこにシビれるあこがれるゥッ


高い支持率なんだからとっとと解散しろよ。
どうせ最高裁違憲判断出さざるを得ないんだから。


毎年解散すると、議員候補が一杯お金を落とすのでGDPプラス修正。人気が高いウチはなんど解散しようが国内外投資家に政情不安とは見なされませんよね、ねw


…マジメな話、憲法改正をする前には解散しないと暗殺されかねん…しかも呪殺で。

http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/news/20130501-OYT1T01454.htm
衆参同日選の可能性?首相「適切な時期に解散」


 【ジッダ(サウジアラビア)=松浦篤】安倍首相は1日午前(日本時間1日夕)に行った同行記者団との懇談で、衆参同日選の可能性について、「いずれかの時点では国民に信を問わなければいけない。適切な時期をとらえて解散する」と述べた。

 野党には、高い内閣支持率や、野党に勢いがない現状をとらえて、首相が衆参同日選に踏みきるのではないかと警戒する声がある。首相が懇談で解散を否定しなかったことも、野党をけん制する狙いがあるとの見方が出ている。

 衆院選の「1票の格差」をめぐって違憲判決が相次いだことを受け、「今国会で小選挙区定数の『0増5減』を実現した後、同日選に打って出て、新たな議員の下で憲法改正論議を進めることも考えられる」との臆測も出ている。
(2013年5月1日22時54分 読売新聞)


アベノセイダー
追突事故になるようなタタリの影響をそのままサウジまで運んでしまった、かも…http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20130427/1366988824

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2013050100924
洪水で13人死亡=25年ぶり豪雨−サウジ

 【リヤドAFP=時事】サウジアラビア当局者は1日、国営サウジ通信に対し、首都リヤドなど国内各地が洪水の被害に遭い、計13人が死亡したことを明らかにした。このほか4人の行方が分からなくなっている。
 サウジは4月26日から、25年ぶりの異例の豪雨に見舞われ、中部に位置するリヤドのほか、南部のバーハ、北部のハイルでも洪水が発生した。(2013/05/01-22:23)

 ◇


この人は元々、「自分は、ボスの下で参謀に収まって言いたい放題提案して物事を次々に実行していくタイプで、代表としては向いてない。」と何度も明言しているし…毒舌と言うことも含め。
まあ、これからが都知事人生の正念場ですね、キャラ作りが特に。

http://www.j-cast.com/2013/05/01174353.html
猪瀬都知事、フォロワーを色分け 「誰が味方か敵か、よくわかった」
五輪発言で謝罪に追い込まれた猪瀬直樹東京都知事ツイッターで騒動に触れた内容が、ネット上で物議を醸している。また余計なことを言ったと指摘されているのだ。

猪瀬直樹都知事は、他の五輪候補都市を批判したと報じた米ニューヨーク・タイムズ紙に不満を述べただけに、まだ虫の居所が悪いらしい。


五輪はどう見てもトルコがやるべき状況にあるので、わざと譲るためにああしたんじゃ無いかと思うほど見事な失言だったよ。


保守だとか右翼だとか言った、その反対側にいる面々の一部も含め、ことさら冷戦時代や二大抗争を蒸し返す人々は、どうしても第一声が「誰は敵で、誰は味方」ばっかりだからなー…現代のグローバルビジネス社会とか、ロハスでエコでゆる〜い人間関係のなかでは、明らかに不要な争いを発生させてしまうお荷物ではある。MXTVの西部ゼミナールとかCMからして馬鹿なことばかり言っているし。
彼らがまだ若者や中年だった70年代以前は、日本も『現代中国の反日デモ』そのものがメジャーで、(主に大学生の)若者が都心で集団で政治デモやって火焔瓶投げてパトカー燃やしたりすんのが青春!という時代だったからね、米国VSソ連冷戦の流れで。
ああした激しい時代に汚いどう猛な人生を生きた人々はもう、これからのグローバル国際社会で生き抜いていく日本を形作るには不向きな存在なんだよ…グレンラガン第三部で武闘派たちが邪魔者扱いされてる姿そのもの。


 ◇


デフレを脱却する、簡単な方法…
日本が『1955年ぐらいの極貧で、誰も何も持ってない状況』に戻ればいい。
全世帯が手持ちの金品財産や物品をすべて『捨てる』。これでものすごい経済成長がしばらく続く。まさに断捨離V字回復…
捨てたすべての物品や資産はすべて途上国や新興国に寄付する…するとあちらは棚ぼたで楽していろいろ手に入るんでサボり効果で経済成長が鈍る。
むろん日本全土がすっぽり覆われるほどの大震災にでもなれば…なんてのはあまりに極論なので論じるべきではない。

http://agora-web.jp/archives/1532866.html
きのうNHKで小黒一正氏と飯田泰之氏が討論していたが、飯田氏の話は「デフレ脱却が景気回復の必要条件だ」という一点張りだった。小黒氏がそれに反論しなかったので話が噛み合わなかったが、本書も指摘するようにこれは誤りである。


その証明は簡単だ。3月のCPIは前年比−0.5%とまだデフレだが、世の中は「アベノミクス景気」にわいており、飯田氏もその成果を強調している。つまり日本経済は、デフレを脱却してないのに好況になりつつあるのだ。その原因はインフレではなく株高である。まさか飯田氏も本田悦朗氏のように株価と物価を混同しているわけではあるまい。
本書も指摘するように、必要なのはインフレではなく成長であり、そのために大事なのは需要増である。次の図のように名目賃金(平均給与)は一貫して下がっており、これが需要不足をまねいてデフレをもたらしている。つまり日本のデフレは実物的現象であり、金融政策では是正できないのだ。


著者は外国為替の専門家として今回の円安・株高を分析して、最大の原因は「リスクオン」への回帰や貿易赤字などの国際的な要因で、そこに安倍氏の口先介入が加わった「まぐれ当たり」だという。この相場は「期待」だけで動いている脆弱なもので、またユーロが大きく崩れると逆回転するリスクもある。すでに株価が為替のトレンドと大きく乖離しており、実体経済を反映しないバブル的な景気は、株が暴落すると一挙にしぼむだろう。

飯田氏や本田氏を除く多くの専門家がいうように、実体経済を改善しないで「インフレ期待」で日本経済が回復するなどという「うまい話」はない。


 ◇


たびたび見かける「皇室詐欺」にご注意を。
といっても逮捕されるような小さな詐欺師ではない。


・「天皇や皇族がおまえの話を聞きたがっている、協力しろ」などと話を持ちかけてくる右翼幹部や霞ヶ関公務員
・じっさいに権力や財界が動きはする、こちらのいいなりに
・しかし、手柄と収益は全部盗まれる
・しかも、不況突入や失敗発生など不都合なことが起きると「あのような人は知らない、あいつが勝手に権力をすぬんで勝手にいろいろやった、あいつだけが悪い」というネガキャンを仕組まれて自分だけが潰される


こういう権力や権威がらみの、まさに国家犯罪ですので、決して耳を貸さないようにね。


国家犯罪と言えば…
子供を操って兵隊に仕様と企むのが、日本を軍国化しようといま暗躍してる勢力。

/3
思えば昨年末の衆院選の直前から急に、右翼保守勢、創価勢が、急に暴れ出したっけ…追い込み、待ち伏せ、嫌がらせ…数年ぶりの猛威があの頃に再開された。
きのうきょうも、青梅大祭で地域住民が集まるのに混じって、そういう手勢やその家族がやってきては
「あいつがウワサの悪いやつだ、神様きどりだ、えらそうだ」などと悪態をついては、殺気を放っていく。


こうした動きは、生粋の右翼や創価会員だけではなく
彼らが自宅などに設置している「無線発信器 人間の脳波を乗っ取って操ることが出来る特殊装置」
によって、周辺半径数十mにいる全員を操ってしまうような工作のせいでもある。


こうした無線電磁波に、操られやすい=ころっとダマされやすい人々もいれば、用心深くてなかなか催眠術にかからない人々もいる。
単純な人間や、心のガードを知らない小さい子供らは、あやつられやすい。
あとは天皇だのオカミだの右翼だのというキーワードに対しては無条件で心を開くような中高年ぐらいか。
おかげで深夜の2時過ぎにもなって、祭りの帰りに大酒のんできてできあがってる若い男女数名までもが
この無線電磁波を感知して、催眠術にかかってしまい、
なんせ酔っ払いなのでシラフの人間寄りさらにあやつられやすく、いつまでもいつまでも舌足らずに、地面に座り込んだりしながら
「あいつはわりーやつだー、無線テレパシーで何でもわかるんだ!正しいことばかり何でも知ることが出来る、おまえは悪いやつだぞー」
などと、いつまでも我が家付近でわめきチラしていた…のでパトカーが来た。


みなさんも、
自分たちが正しいことを言っていると思い込むまではいいのですが
やり方を間違えると、ヤクザほかゴロツキにそそのかされるままに、気づけば「刑法犯罪」をやってしまいますよ。傷害、器物破損、不法侵入などなど…気をつけてね。

それが政治ゴロなりやくざなりの目的…ひいては彼らとつるんでいる権力側の一部筋の。


彼らは、権力ゴロや政治ゴロが教えるウソしか聞かされない…
おれがテレパシー通信に無理矢理に参加させられて、うるさいうるさいと文句を言われることがあることまでは教わるが
ではなんでヤクザや権力ゴロが、おれの頭の中の思考を「さらしもの」にするのか、その理由は一切聞かされない。
ヤクザや権力ゴロこそが、やかましいテレパシー放送を準備し、仕掛けている、真犯人だと言うことも教えない。
ちょっと嘘っぱち大本営放送を聞かされたぐらいで「何でも知ったつもりになって」

すべてを知っている人間に、迷惑をかける…権力ゴロとヤクザの狙いは、自分たちは手を汚さず、民衆だけを敵にぶつけることにあるから…
そうした民衆は、単純にころっとすぐダマされるのに、誰にダマされてるのか知らないままだ。


だから、ヤクザだよ、政治抗争だから殺す殺されるの世界だよと、と教えてやると縮み上がって逃げていく人も多い。
逆に、そんなの知ってるよという態度を見せるヤツはセミプロ以上である。


繰り返すが


自分たちが正しいことを言っていると思い込むまではいいのですが
やり方を間違えると、ヤクザほかゴロツキにそそのかされるままに、気づけば「刑法犯罪」をやってしまいますよ。傷害、器物破損、不法侵入などなど…気をつけてね。
それが政治ゴロなりやくざなりの目的…ひいては彼らとつるんでいる権力側の一部筋の。


なんで衆院選直前からこうなってきたかというと
・自民は日本を軍国化したい
・ラジコンみたいに国民を操って、一般人を兵隊に出来たら超便利
わかるよね。幼稚園児や小学生までもが、自民=右側権力や、右翼勢らにあやつられ、兵隊にされている。
プロの悪党は自分では手を汚さず、あやつられたゾンビ市民ばかりが襲撃の実行犯となる。


ウラをとりようがない非公開技術。過去12年間ずっと同じことを仕掛けられ続け、ずっとそういう実態は観てきた。明らかに民主党政権時代は息を潜めていた。福田政権後期と麻生政権前期もやや沈静化していた記憶。