先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

※備忘録


事態進展後は消去します。
事態進展と見なし、ログの大半を消去しました。警察が入っております。


以下ツイッターアカウント、21時過ぎ時点で登録抹消されている。
よくある個人実名さらして誹謗中傷し、周囲にもそれを扇動する手口。


個人情報、位置特定情報を削除した上で一部のみ残す。都内とだけ言っておく。

https://twitter.com/gabyousan


ツイート

画鋲 画鋲 ‏@gabyousan 23分

拡散希望】このアカウントは、***学校*年*組****のアカウントです。パスワードは、「****」なので、皆さんどんどん荒らしてあげてくださいwwwwwwww #拡散希望

画鋲 画鋲 ‏@gabyousan 49分

早くリスカして死ねよ
開く
画鋲 画鋲 ‏@gabyousan 50分

まじキモすぎwwwwwwwwwww
開く
画鋲 画鋲 ‏@gabyousan 50分


 ◇


インターネット普及後、
重大犯罪に手を染めてでも目立ちたいというバカコドモが増えてしまった。
2ちゃんねるニコニコ動画の系統はネットヤクザのナワバリなり経営なので、バカガキが馬鹿な犯罪をして騒ぎになっても、サイト閲覧者が増えてバナー広告料・サービス利用料・登録者数増加などに貢献して、いわば棚ぼたなだけだ…彼らの言葉で言えばメシウマでしかない…だからワルガキをそそのかして犯罪に及ばせていることすらある…だってヤクザだから。女子高生をそそのかして裸写メを投稿させるなどと言う手口もネットヤクザがらみである…そそのかすだけなら当人責任でありネットヤクザは主犯にならないから。ネット右翼の仲間だなどとそそのかされたガキが追い込み犯罪の実行犯を率先して行ってしまうケースも同様である…本体のプロのヤクザ右翼は微塵も痛くない…かつて暴走族を子分格にしてた昭和極道組の構図は平成現代ではそのように変遷した…一般市民未成年がそそのかされることで実質子分として動いてしまう。

http://gendai.net/news/view/108055
「おばちゃん爆発」 “爆弾魔”が動画投稿、大騒ぎに


2013年06月22日 17:00 更新
 中高生とみられる少年が“自作爆弾”をあちこちで爆発させる映像を動画投稿サイトに公開し、ネット上で大騒ぎになっている。

 問題の動画は複数あり、道路や川、側溝などに爆弾を仕掛けて「3、2、1」とカウントダウン、爆発させる内容。笑い声が混じっているものもある。爆発に使ったのは、金属の化学反応「テルミット反応」を利用した手製の爆弾とみられ、投稿された動画には「銅テルミット」などのタイトルがつけられていた。

 動画に映し出された閃光や爆発音から、爆弾はかなりの威力と思われ、ネット掲示板では「この爆発なら普通にけがすると思う」「殺傷能力ありそうな勢いだな」といった書き込みが相次いでいる。

 中でも問題視されているのは「おばちゃん爆発」というタイトルの動画で、通行人の女性の近くで爆発が起きている。21日の夜にネット上で騒ぎになり、「下手すりゃ、この動画が証拠になって殺人未遂になるな」「早く警察に通報しろよ」などの声があふれた。

 動画を投稿した“爆弾魔”は騒ぎに気づいたのか、22日になって動画を一斉に削除したが、ネット上では動画に映り込んでいた景色や建物から地域が特定される事態に。また、真偽は不明だが、名前や学校名などの個人情報が割り出されるなど、波紋を広げている。

おれの世代でも、校内生徒が暴走族入りして地元極道の子分としてパチンコ店で店員を脅迫し”集金”したり
同級生徒がテレビなどで爆破予告の知識を得てそれを大型店に対し実行して逮捕されて1ヶ月間停学および医療少年院行きになったりと…


ガキというのはテクニックだけを手に入れると有頂天になって暴れてしまうんですが…そういうガキの無免許運転ってブレーキもコーナリングも知らないからあっという間に事故って死ぬでしょ。
むしろ成年後にオトナのやり方を見聞きしている人のほうが何十年も無免許でも気づかれなかったりするよね…そういう報道が多い。


ガキがテクを手に入れるのって、それだけ危険なことです。極論、幼稚園児に包丁で菜っ葉を切らせたら指を切らないわけが無い。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130625-OYT1T00567.htm
路上などで爆発物破裂…動画投稿した高校生聴取


男子高校生が投稿したとみられる動画(動画投稿サイト「ユーチューブ」から)

 インターネットの動画投稿サイト「ユーチューブ」に、京都府南部の路上や河川で複数の爆発物を破裂させる動画が投稿され、府警が爆発物取締罰則違反などの疑いで捜査していることがわかった。

 通行人のすぐそばで大きな炎が上がって破片が飛び散る動画もあり、府警は投稿者を府内の男子高校生と特定し、事情を聞いている。

 動画では、道路上に小さな物体が投げられた直後、激しい爆発とともに火花が飛び散ったり、河川や水田に投げ込まれた物体が破裂したりする様子が映っている。通行人のそばで起きた爆発では、白い服を着た人が土手の道を下りた直後に炎が上がり、近くの田に水しぶきが上がった。

 府警は、動画に映った背景から現場を府南部と特定、投稿者のハンドルネームや投稿履歴などから高校生を割り出したという。府警は今後さらに高校生から事情を聞き、爆発物の種類を調べる。
(2013年6月25日12時22分 読売新聞)