先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

太陽にほえろ33話「刑事の指に小鳥が…」のロケ地って…


造成中の新百合ヶ丘駅北口側かな。片平小がある丘のところを造成中か。
グーグル地図の航空写真で見ると、小田急の線路脇に送電線の鉄塔があるのはそこと、鶴川のみで、鶴川は地形が川沿いで似てない。
じっさい、この番組は新百合ヶ丘駅付近のロケは何度かあったようだ。ザボーガーもきていたような…悪の組織の秘密基地入り口、とかで(74年春に放送開始なので撮影は前年だろう)。


小田急9000系が走ってる線路沿い…http://www.uraken.net/rail/chiho/odakyu/odakyu9000.html
バス営業所がうつってる…無数の丸っこいレトロバスが、カラーリングだけ小田急バスって…いいね。小田急も今とカラーリングいっしょ…
この頃の小田急国鉄車両と室内が似ている…とくに国電の。どっちも東急車輌製造だしな…


ボスがなんで現場検証に同行…
遺留品発見した翌日なのになんでまだ現地にそのバットが…wってかなんで鑑識じゃ無くて刑事が遺留品掘り起こしてるの…


室内シーンで日めくりカレンダーが出てくるけど、
1973年になってる=昭和48年。時期的には符合するね。

http://w1.log9.info/~2ch/201305/rsfx/1286849882.html?all_show
新百合ヶ丘駅の開業が昭和49年だから、その直前にそこらで撮影し、多摩線への分岐が映っていたとか。