先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

だから日本中の原発は今後、50年はほとんど再稼働できない。

するとしても、やむにやまれず、原発依存度の高い電力で、1サイトが限界。


いやでも、廃炉向け、収束作業向けに、人員の育成やベテラン配分を、集中するしかない。
それが、原発事故を起こしてしまった国の「連帯責任」


それでもまだ原発で儲かると言い張るのですか?
お荷物が多すぎませんか?リスクの高さ以前に。


株高『しか』できなくてほかに全く取り柄がないので
株高円安だけに突っ走って、輸入側や消費生活側を圧迫し続ける、あの馬鹿な構図とも共通する。
多角経営の観点を持たなくば、一カ所だけとんがったあげくに全滅する。国家や大集団はいやでも全体が食べていくことを計画せねば、まとまらないし、持続性がなくなる。
来年春の増税でみんな目が覚めるし、いやでも覚めなくてはならない。幻想を打ち破らなくては。

http://ameblo.jp/misininiminisi/entry-11715775936.html
ハッピー :
全国の原発で再稼働が始まると、イチエフからベテラン作業員が
いなくなっちゅう。


ハッピー : そうそう。あと実際に作業員を集めるのは

東電でも下請け大企業でもなく、下請け企業なんだ。

そんな企業は従業員数人の小さな会社ばかり。

小さな下請け企業の経営が成り立つようにしてくれないと

収束企業はすすまない。

ー収束作業を東電任せにせず政府が前面に立つと

いっていますが・・・。

ハッピー : 今は経済産業省原子力規制委員会とか

いっぱい司令塔がある。汚染水対策の会議だけでも

いくつもあって覚えられない。誰が責任をとるんだろう?

僕は頭ばかりが多い「キングギドラ」だと言ってるんだ。

サニー : 事故は会議室で起きているんじゃない。

現場で起きているんだ!

ハッピー : 僕は現場の状況を少しでも伝えたい

知ってもらいたいとツイッターでつぶやきだした。


自民がさもお仕事していると思わせる手法で(霞ヶ関も同じ手法)
五輪や増税前などの建設特需
株高円安バブル


色々と仕掛けて、「いまだけおいしければいい」といって世間を黙らせているが…


おわかりのようにこれはキリギリス型である。短期的なプラセボ効果しかない。


おそろしい冬はまたやってくる。
プラセボを絶やさず持続することは、どんな優れた政党や省庁でも不可能。
自民流霞ヶ関流のタッグによるレトリック政策ですら通じない状況が訪れたとき、
日本の経済的破綻が訪れよう。それは遠からずやってくるワルプルギス。

ka2nd 9:45am via HootSuite

16000円、株価と円安傾向の暴走が始まった…来年にどうなっても知らんぞ…そして一応数字の上では成果を出して見えている安倍政権に、自民党ですら強くいえない始末…軍事タカ派国民監視一派=極右分子一派の暴走を誰も止められないし長所に惑わされ危険な短所を指摘できない


ka2nd Dec 24, 9:49am via HootSuite

日経平均15,960…14999が見えていたのにこう急騰では、来年以降の日本を考えた場合に反動が怖いわ…どのみち、株価の一人歩きでは日本経済は回らなくなる。そして実体経済や庶民の収入消費を追随させるのはほぼ無理だ…増税や復興の特需、株価…『泡ばかり』に依存、日本はもはや泡姫