先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

少年少女のために、あえて言おう『殺されるぐらいなら、殺し返してムショに入れ』


他人の利益に殉じてやる必要などない。


奪いにくるなら奪い返す。
1万人が相手なら、道理は1万倍返し。(実際はベストエフォート)


法律やモラルを守らないなら
そいつらは野生動物だ。
野生動物に法律は通じない。
おなじ野生で渡り合え。
なんだったらアンチ野生同盟でも結成し、組織VS組織で渡り合え。
番長グループって昔はそういうものだった。


まどかちゃんは魔法少女に終止符を打った。
クラウザーさんは太陽系から冥王星を外した…


きみらが、いじめに勝てない時代に終止符を打つのだ。
きみらがいじめ利権からその特権を奪う=はずすのだ。


それはパラダイムシフト…パラダイムを捨てろ。


SATSUGAIせよ!
…その言葉尻は物騒だが
要はその心づもりで行動しろと言うことと、


しかし思慮深さは捨てるなと言うことだ。
臆病に保身的に将来を考えず
いかにやっつけて勝って懲らしめて、自分たちが行きやすい時代や世の中を作るのか考えるんだ。
そのためには一時同盟が必要なこともある…常時群れると新たな利権になってしまうからだめだ。
軍事戦争や報復テロの連鎖に習え。
利権抗争や政争に習え。
半沢直樹に習え。


殴り返して今の学校生活を失ったら全部終わりとか思うな。
そんなまだ社会に出てないガキが達観したつもりになるな。
定時制通信制に入り直してもいい。本気でかかれば時間はかかっても可能なことだ。


要は、バリアに逃げ込まなきゃいけない人間はどうしても出てくるのだから
そうしろということだ、生存による将来保全だ。

http://www.asahi.com/articles/ASF0OSK201312210111.html
「しばけば解決するのか」 桜宮高自殺生徒の手紙全文

2013年12月22日03時06分


写真・図版生徒が自殺の4日前、顧問宛てに書いた手紙。部員に止められ、実際には渡さなかった=河合博司撮影

 ■生徒が自殺の4日前、顧問宛てに書いたが出さなかった手紙「私が今思っていること」(原文のまま、●●は名前)

(桜宮高暴力事件1年:上)息子の叫び、向き合う

 僕は今、キャプテンとして部活に取り組んでいます。先生が練習や試合で、自分ばかりに攻めてくるのに僕は不満を持っています。たしかに、自分は先生に言われたことができないし、ルーズボールもしなかったです。でも、それをしていないのは僕だけですか?僕はそうではないと思います。一年の●●や、●●が一回ミスしただけでは言わないのに、僕が一回ミスしたら必ず怒られます。昨日の話を聞いていても、こういうことをする人がキャプテンになる人と言っていましたが、どこのどんなチームでも、そんな完璧な人いないと思います。僕は先生に言われたことをしようとは思っています。考えようと努力もしています。でも、なかなかできないです。リーダーの本も読んだのですが、それがすべてできるとも思っていないです。先生は僕に完璧な人間になれと言っているようにしか僕は聞こえないです。僕は、先生がキャプテンが必要とすると言っている、多くのことができていないです。やろうとはしています。僕は僕なりに、その場の出来事をどうやったらいいだろう。と考えています。先生は僕に、何も考えていないと言いますが、僕は考えています。いつもその場で答えることができませんが、じゃあ逆に、それを完璧に答える人はいるのですか?たまにはいると思いますがたいていの高校生にはいないと思います。●●さんが講習会をしてくれた日に僕は●●さんが言っていることを自分なりに理解して一生懸命やりました。なのに、なぜ、翌日に僕だけがあんなにシバき回されなければならないのですか?一生懸命やったのに納得いかないです。理不尽だと思います。僕は、今正直、何やっても無駄だと思います。キャプテンをしばけば何とかなると思っているのですか?毎日のように言われ続けて、僕は本当に訳が分からないとしか思っていません。先生は僕に、専攻の授業前に、ポケットに手を突っ込む奴がいるから止めろと言いました。でも、次週の朝礼の帰りに、先生はポケットに手を突っ込んでいました。それは、言っている人は言ったことを守るべきではないですか?と僕は思います。僕は問題起こしましたか。キャプテンしばけば解決すると思っているのですか。もう僕はこの学校に行きたくないです。それが僕の意志です。


行かないのは当然だが
なぜ死ぬのか。


学校入り直せば済むことだ。通信制でいいじゃないか。


高望みしすぎなんだよ。
周囲の様子をうかがいすぎなんだよ。


学校や職場を辞めるハードルは人それぞれだが
命を捨ててまでやることじゃないね。


暴力沙汰の直後は放心状態でショックだろうが
だからこそ数週間は落ち着いてどこかで静養し、誰にも会わず過ごすべきではないのか。
衝動で自殺するぐらいなら
その衝動を辞表に変換しろ。


転落人生という形式にはなっても、むしろそっちのほうが充実してたなんて珍しくはない話。
エスカレーターで一流企業までろくな経験もせずに上り詰めた
学校から社会へ出たこともろくにない
そういうやつに限って、飛び出すぐらいなら自殺しようとまで思う…馬鹿な話だ。


 ◇


ころす的な話題のついでに…


ちょうど二つの事件が起きた。殺人と殺人未遂だ。

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/131221/waf13122112000014-n1.htm
夜中の高速「自転車が降ってきた」、投げ込んだ少年たちの救い難き“想像力欠如”…容疑は「殺人未遂」、“悪ふざけ”など通じない


 兵庫県警は当初、けが人がいなかったことから、器物損壊事件として捜査。しかし、走行中のトラックを狙って自転車を投げ落とし、その状況を確認した後に再び投下していることを重視。さらに、自転車を急ハンドルで避ける車の様子が映っていた高速道路の監視カメラ映像などから、死亡事故になる危険性を十分に認識していたと判断し、殺人未遂容疑に切り替えて捜査した。


http://www.asahi.com/articles/ASF0OSK201312220108.html
夫の背中に包丁投げ刺殺容疑 「脅かすつもりだった」


「口論になりかっとなった。脅かすつもりで、殺すつもりはなかった」と殺意を否

こういう連中はさぁ
権力や犯罪マフィアところしあいをするような、
本当の修羅場をくぐってきてないんだよな。


利権抗争がらみで権力ゴロや右翼やくざに家族を殺されてすっとぼけられてるとか
そこまでやられちゃうともう
権力怖いとかやくざ怖いとか言ってられなくて
そいつらが相手だろうが、ころしあいになってしまうわけ。たとえ一対無数でもな。
利権抗争とか裏社会とかいうステージだから
毎日毎晩、死人けが人が出るような環境。とうぜんに、報道されることの方が少ない。
暗殺手段も、呪術や遠隔操作ふくめ多彩だからね。自殺誘導や病死誘導や…
もうそれこそカタキが、やくざ右翼創価、政界、省庁だろうが、
殺しあいの敵でしかなく、
『裏社会ルールで』いくらでも殺し合っている。暗殺VS暗殺だ。
結局、強力な暗殺手段(逮捕されず逃げおおせられると言うことも含め)は同じ手法でしか反撃できず
そのために右と左だの、宗教対立だの、国内外だのと言った…『利権抗争や政争』に巻き込まれていく形で、敵討ちを兼ねることになってしまう。
元はよわっちいただの平民だったのに、幾人もの権力ゴロやプロ悪党どもを暗殺したり投獄したりと、大それていようがなんだろうがお構いなしの人生に、いやでもなっていく…兄弟や親の敵討ちってもう捨て身だからね…人生棒に振った上でどんどんやっちまい続けるしかないわけ。



そこまで熾烈な経験を、してないでしょう報道されてる犯人の彼らは…
なんかもう、たかが痴情のもつれとか遊び半分で、コロシの自覚もなしにそれに該当する行為をしてしまって…


おれなんか裏社会ベースではもう幾人の悪党を葬ってきたことになるのか事実上…片手片足の指の数いや両方でも足り以下略…
コロシの領域に自発的に踏み込んだ両者が”対峙”というモデルになってしまったらもう、お互い潔く死ぬしかないからなやられたほうが。まさに西部劇ガンマン一騎打ちだわ。


一見して荒唐無稽に思える俺のこのカミングアウトが真実なのか虚言なのかは、裏社会どっぷりの人間たちじゃないとわからんだろねー…
のんびり平和満喫してる平民どもには、何を聞かされても漫画やドラマにしか聞こえなかろうし。むしろやけにリアルな犯罪系ドラマなんて多くはその裏社会で起きてる事実をネタにしてるだけなんだがな…テレパシーや遠隔操作念力による組織犯罪なんてまさに。


以下は心構えの比喩だけど
「やくざだろうが幹部政治家や高級官僚だろうが、それが家族を暗殺した敵なら、コロシの自覚の元に裏社会ルールにしたがって暗殺しちまえるのか?」
ということなんだよ。
表社会でなまぬるい生活を続けてきて、ろくにコロシ殺されるの修羅場もくぐらずに
ようは手加減も知らず、ケンカやコロシの手順やマナーや心構えも知らず
「あ、しんじゃったのーころすきはなかった」


とか、ぬりーこといってんじゃねえよと。包丁の使い方を知らず指を切りました状態かっての。


12年間で国内だけでも数百人が暗殺されたり負傷しているのを見てきた。
面倒を見ていた芸能人が次々に暗殺される=不審死を遂げる、そんな対立抗争も珍しくはなかった。
結果的報復として、(うちの家族なり面倒を見ていた芸能人なりを)殺したそいつらが燃えたり急に病死したり襲撃されたりといった顛末もまた数多く見てきた。


修羅場なんてもんじゃないぞ、コロシの自覚に基づいてヒビ動いているころしあいの世界は…
日本は戦争もないし、公然と殺し合いでの抗争や権力闘争もしないし…
だからみんな、暗殺とか、気のせいの範疇で行われている。
日本はいわば暗殺大国で、(暗殺手段における)戦争やテロの規模は世界有数の国だ。
なんのために自殺者数が年間3万人だと思って…ほんとうに3万も自発的に死ぬとでも?民主党政権で自殺者数が減少して3万切ったのはつまり自民公明の時は自殺を国民殺しに多用してたからなんだよ。また安倍で増えるかもな。


裏を知れば知るほど社会に興味が失せて失望が深まるだけだ。コールタールなんてものじゃない。
イラク戦争など戦地帰りの兵隊がみんな鬱でふさぎこんでしまうのと同じだよ。


そういう修羅場へ飛び込んで、無数に殺す殺されるを目撃し続けて茫然自失を重ねてから
高速道走行車両運転手でも夫でもコロシなさいと。
あ、やっちゃった、そんなつもりは…「ふざけんじゃねえよ」


地獄の戦場経験がなさ過ぎるんだ。日本人は。