先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

現代日本経済の真実


表社会は誰も教えてくれない。
まかり間違うとインサイダー情報ともなりかねない。


小泉は「切り捨て型のようでもじっさいは全員をちゃんと面倒見ようとした」
安倍は「面倒見ますとか調子のいいことばかり言っているが、邪魔な市民はアカ左翼呼ばわりして次々に襲撃させ殺している」
いわば対照的だ。
当然、後者のほうが本気の殺し合い、本気のケンカをするわけだから…
安倍政権下では報復テロ合戦が『盛ん』になってしまった。小泉政権ではそこまでひどくなかった=なにも首を切って回らずとも全員を食わせやすかったし。


株屋しか儲けさせず、しかし大損と大きな犠牲ばかり報復テロ合戦で生み続ける構造…
そのような安倍政権下に未来はない。本気オオマジのケンカや殺しあいがいずれ政権に飛び火し失脚対人を呼ぶかも知れぬ。
繰り返すが小泉は、改革的な利権抗争のためにテンプレート的なケンカは装ったが、本気オオマジでケンカを楽しむような所は『無かった』ぞ。
軍閥極右がオトモダチの安倍家は、殺しやケンカを楽しみとしすぎる。そっちに固執しすぎてメインになりすぎている。

ka2nd Dec 04, 7:29pm via HootSuite

こりゃ年内は14000円台だな日経平均。海外資本比率7割だし、安倍政権は極右と組んで国内外でケンカとコロシを重ねすぎており=邪魔市民暗殺とか、おかげで抗争的な「復讐売り」が幾度も行われてきた…海外比率が高いと容易な戦術。安倍は小泉と違い本気で殺しあいをしすぎる…得より損が上回る


ka2nd Dec 04, 7:52pm via HootSuite

@masason簡潔に言いますと、私にケンカを売りたいならどんどん買いますが、巨大な損失と犠牲の覚悟はお済みですか?と…経営者や政治家として。あくまでパートナーとしてシナジーに動いてくださるならば千億円、兆円の利益すらマージンなしでご提供いたしますよ、と


ka2nd Dec 04, 7:49pm via HootSuite

@masason政財界の皆様に恐れ多くも講義させてもらっていますが…タカ派極右…ケンカで日本を支配する連中の時代には報復テロが盛んになり、株価は乱高下し、不吉な事件事故災害が次々起きて、結局は得より損が多くなります…石原の挑発で中国デモ破壊活動により巨額損失が出たことに学ぶべき


ka2nd Dec 04, 7:44pm via HootSuite

@masasonまさか私を狙撃ちで嫌がらせしたんじゃないでしょうね?お互い諍いが元で『大損』しないよう気をつけたいモノです…ヤフー回答メール:カーソルが文頭へ移動してしまう」件について
サービス改善のため、一定期間試験的に表示させている
>>>任意に抽出したお客様に実施しており


件名:[知恵袋]Yahoo!知恵袋について [お問い合わせ: ___204-___237]


Yahoo! JAPANカスタマーサービス矢守です。
わざわざお問い合わせいただくお手間をおかけし、申し訳ございません。

お問い合わせの「投稿欄にて一定の文字数に達すると
カーソルが文頭へ移動してしまう」件についてご案内いたします。

このたびご連絡いただいた現象につきましては、ご不便をおかけし
申し訳ございません。

今回お客様が確認されている画面表示は、Yahoo!知恵袋
サービス改善のため、一定期間試験的に表示させているものです。

こちらの表示につきましては、任意に抽出したお客様に実施しており、
特別な契約や提携などに基づいて表示させているものではございません。
どうぞご安心くださいませ。

また、試験表示の際の不具合についてもご丁寧にご連絡いただき
ありがとうございました。

お知らせいただいた内容は担当部署へと伝え、サービス改善に
努めるとともに、引き続き修正に向けた調査を行ってまいります。

試験的な表示につきましては、ブラウザーのクッキーや
インターネット一時ファイルを削除することで、通常の表示に
戻る可能性がございます。お手数ですが、下記のヘルプページを
ご参照いただき、操作を行ってくださいませ。

※画面表示が元に戻らない場合は、何度か削除を行ってください。

◇クッキーの削除方法 (Firefox ※手順はFirefox 23.0.1)
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/533/a_id/43881#ff

◇キャッシュ(インターネット一時ファイル)の削除方法
Firefox ※手順はFirefox 23.0.1 )
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/533/a_id/43879#ff

これからもYahoo! JAPANをよろしくお願いいたします。

******
Yahoo! JAPANカスタマーサービス


政敵や利権の敵と呼ばれるモノが、嫌でも出来てしまった場合


・自分が支配する世間の皆さん=全員があぶれず飯を食うために、あえてケンカを買わず、こちらからは言葉遣いにも気をつけて厭戦を貫くか
・時に、どうしても必要を感じた上で大いに買うか


悩まないやつは本当の支配者レベルに達していない。


出来る支配者は、世界全員があぶれず無理なく飯を食い続けるにはどうしたらいいか
徹底して悩み抜き、プランを多く作り、猛勉強をいつまでもやっている。


「おれたちは暴力だけで日本を支配するんだ〜邪魔者は片っ端から殴って殺してやるぞ〜」
なんていう単細胞連中はこれを一切やらない。


支配者業界もいわば学級みたいなもんで
(狭い業界だし、人数も少ないしな…前例がそう多く積み重なるような業界じゃないし=滑稽とか理不尽がいつまでも残りやすい)
どうしょうもないやつら、ごまかしてばかりの奴ら、突出したやつ…色々いる。
人間社会の縮図だ。


…このエントリーだけで100兆円を生む可能性。(一瞬ではなく、長期的には)
貴重な情報であるが、ただ下流中流の平民やゴロだけをやってればいい連中にはばかばかしいだけの情報でもある。


 ◇


ついでだから教えちゃうが
時代の流れはもはやアベ退陣へ傾いている。


主要閣僚が心臓を弱らせるというのは、典型的な『呪術戦術』だ。
必要に迫られているときの政権はなかなか呪術的な攻撃が届かないが
倒閣フラグが立ってしまうとあれよあれよとこのような故障者や議員スキャンダルなどが相次ぐ。
病死なら心不全、心理誘導なら自殺誘導…
呪術の達者が得意とするのはいつもどちらかだ。だから閣僚と国会議員には自殺が多い。
あの大平総理もこの心臓呪術で倒されたと、加藤紘一が某記事でにおわしている。

http://gendai.net/articles/view/news/146410/
政権に激震 検査入院した甘利経財相の“本当の病状”


会談で一緒だった茂木経産相は、<甘利さんはずいぶん顔色が悪かった>と話しています。言葉に詰まる場面もあったそうで、狭心症の発作で入院したのではないか、という話が出回っている。実は10月にも極秘入院していたそうです」(自民党関係者)

 もし本当に狭心症なら、3〜4日の入院というのもうなずける。医学博士の米山公啓氏が言う。

狭心症は動脈が硬くなり、血が固まる病気です。50〜60代の男性がなりやすい。比較的軽い症状なら心臓カテーテルで治療できますが、ひどくなると、心臓に血液と酸素が送られなくなり、心筋梗塞心不全に進んでしまう。短期間で2度目の入院となると、悪化している可能性があります。血管の詰まり具合によりますが、大掛かりな手術なら最低1週間は入院でしょう」


http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20070921/135676/?P=4
加藤紘一氏が語る福田政権の課題
2007年9月25日(火)


NBO 結果的に、安倍さんが辞めたことは自民党にかなり有利に働いているという考え方もできるんじゃないでしょうか。安倍さんの辞任はものすごい批判を浴びたけれども、安倍さんが一身にそれを引き受けた。1回リセットされたような。

加藤 それは分かりません。参院選の投票日の夜、安倍さんは続投を発言された。しかし、あそこで続投したら安倍晋三という政治家も自民党もずたずたになると僕は思っていました。やはり、安倍さん自身がずたずたになりましたね。具体的に参議院議席の膨大な違いという形で示された民意に反するのは、よほどの体力と気力が必要なのです。

 かつて大平(正芳)さんが一般消費税を提起して敗れた時、それは議席が1つ減っただけなんですけど、党内からも反発が出て、新聞世論からはとにかく辞めろと言われました。40日抗争になったんですね。その時に私は内閣の官房副長官としてそばにいました。大平さんは頑張り続けたんですよ。後継者を誰にするかを考えると、安定した自民党政治の継続を考えると、私には辞める自由がないと言って頑張った。その時の気迫はすさまじいものでした。時には狂気の目をしていましたよ。そして頑張り抜いたけど、半年後心臓の病で亡くなってしまいました。

 安倍さんもずたずたです。それを進言した麻生さんには投票したくないというのが、自民党内の福田支持の根底にあります。自民党もいろいろと言われています。小選挙区による強力な執行部体制の中ではなかなか発言しづらいところもある。けれども、心の中では皆、常識を持っているんですよ。その意味においては、今回の“劇”は自民党にとって良かったと言えると思います。

こんなこと100万円やその10倍積まれても当事者は教えたがらない。
「甘利は閣僚を退くまで心臓を狙われ続け、辞めても快方へ向かうかは未知数…」
そのような立場に置かれている可能性が高いと、状況証拠の数々からは思える。
とかく日本支配=政界の風向きは、世間が気づく遙か前に変わっていることは珍しくない。


安倍政権はすでに大きな過ちをいくつも犯した。
その整理はしかし一般企業のように簡単ではなく、ふつうは次の政権へ引き継いでからでないと整理刷新は難しい。政権が同じである限り同じスローガンで行くしかないような硬さがある業界だ。
http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20131116/1384517711
退陣後の老後をあまりにも険しくしないためにも
はやめに身を引いたほうがいい、そのような総理である。
TPPに物価高に右傾軍国化に…あれもこれも多くの項目に基づいて老後に恨みを買い続けるのでは、長生きもしづらかろう…たとえ命を狙われなくても精神衛生が良くない。
だからふつう、1政権が担当する大分類はなるべく増やさない。あれもこれもやらない。
小泉ぐらい大半がうまくいく賢くて器用な人間はともかく、(時代もまだ好景気で良かったしね)
安倍のようにあれもこれも引き受けては、どれもこれも大変に恨まれる、失敗する、そういうものばかりでは…(時代がもう資本主義落ち目の縮小没落スパイラルだから、いわば政権=敗戦処理担当)
そういう性格、第一次内閣の頃と少しも変わっていない。改善努力が見られる部分もあるだけに惜しまれるが…もう今となっては遅い。
この還暦のお坊ちゃんは悪い意味で若いのだ…若い無思慮なポカを積み重ねるところは10代のようだ。


加藤紘一はまだ5年前だから、選挙結果に基づいて民意を語ってるけど…
いまの安倍政権は、たった25%の組織票で勝っただけの、なんの民意だか…っていう天下人なので。
もう選挙は民意割合を反映できないよね。ネットで人々の移り変わるマインドを見ててもわかるでしょ、ツイッターとかで。
なんでまだ政権支持率が6割以上なんだとか、なんでキルラキルが不自然に予約多いんだとか…
人気度って色々と工作の余地が大きく手当にならんよね。
ガルパンキルラキルは右翼アニメだから組織票=組織的購買ステマも大いに入り込んでるし。


…なんかもう、情報料で1億円取れそうな情報てんこ盛りなエントリー。