先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

2013-12-18から1日間の記事一覧

検察警察は、遠隔操作片山を不起訴で釈放せよ。

べつにどっちの肩を持つのでもない。感情思惑バイアスはゼロだ。 …ただ、都心で大企業や官庁相手にSEやってきた身分としては 普段から警察や消防のヘルプもこなしながら刑法民法を勉強してるいる市民としては この一件は『無理筋でありすぎる』と言うこと…

変態おじさんだけど、切実すぎる理由が泣けてくる…

こういう人にはつい、全力で手を貸したくなる。 http://labaq.com/archives/51812713.html どうしょうもない悪党特に政治統治がらみの悪党は次々に始末したくなる。 なんというかおれもすっかり裏社会の殺し合いケンカ沙汰にまきこまれすぎて十年以上たって …

何度も言うがアベノミクスの半分以上はすでに失敗している

当初はこういった安値戦略を、権力で圧力をかけて押さえ込もうとまでしていた。 今やアベノミクスは無視されるようになった。 賃上げも無視 安値戦略も平然と行う。 やっぱりアベは馬鹿だった、前回政権のままだと、肌でみんなが気づき始めた。 形だけヨイシ…

ケンカと殺し合いで、守れる社会なんてもう、どこにもない

大戦&昭和と平成序盤、 平成中盤以降、 激変したのは、戦争の激減=大半の国々が経済主義へ移行、およびルール遵守の浸透だ。 そこを認めたくない石頭の馬鹿勢力が いくらまだまだ暴力と脅しとケンカと殺しでやれるんだと抜かしたところで 損失と犠牲がどん…