先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

ハンバーグの真実


放るもん=ホルモンと同じ。
余り物=上質な肉を切り落としたあとの、骨についた中落ちなどの活用手段。おとなになった獣の硬い肉とかね。
鮪の中落ちの骨ごと(冷凍)買うとわかる。スプーンでひたすらこそぎ落として食べるしかない。
上質肉と言われるものはマグロも牛豚もパサパサしているが
中落ちは弾力があり筋があり脂身があり、風味が良い。ただ加工と食べるのがすごく面倒。

The 2nd

中落ち=余りモンの肉をミンチにして活用してステーキ食べたい

からハンバーグが発明されてて


ナイフ・フォークではポロポロ崩れると困るので結着させてるだけなので


ご飯にふりかけるお箸の国では別に、そぼろ状でええんやで

どのみちお肉100%やし


ただロースとかじゃダメ。中落ち