先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

わかってない


振り回されるのが独裁=リーダーシップだ。あるいは精鋭方式でもある。
そういう意味で振り回されるのがイヤなら、
駄犬どもが集う無能政党の集団的議会方式でグダグダやってろってんだ…短期間で国を干上がらせ経済破綻させる早道だがな。


えてして「今までこれで何十年もやってきたんだ」とか抜かす集団は、ふんぞり返った態度が多い。今までやれてきたんだから今後もやれんだと、威張り腐っている。


たとえば原発事故後…今まで通りの原発政策や復興ベースでは、日本全体が干上がってしまう。
ローカルな局地プラント災害と、国土全部+国際グローバル災害の原発プラント災害は違うのだ…前者は天皇家やオエライサンを逃がしつつ卑怯な「問題ない」を強弁して逃げられるが、放射能天皇も大塚アナもたった半年で弱らせる『悪平等の毒素』だった。たとえ震災の精神疲労が含まれるとしても、それも”コミコミ”だからね?地震+大津波原発爆発(空気中を舞い続け、土壌汚染し続けるセシウム)…これらはかならず3点セットだ。昔は2点セットで済んだが、いまは三球三振でアウトになる大ダメージだ。

現状、復興政策にしても歩みは遅いし、杓子定規の役人と政党政治では遅々として進まないうえに合理的要素も少ない。だからって、足は速いがしょせんは組織犯罪のプロであるヤクザに頼れ、などというのもまた”旧態依然”…自民と民主、役所とヤクザ、どの二択にしても”不毛”なのは同じこと。


まるで日本は、車道路上のどまんなかへ出てきてしまったカメやカエルだ…だが「今まで通りでいいんだ!」と強弁し、道の真ん中でペタンコの干物になるつもりらしい。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120216-OYT1T00138.htm
橋下市長に翻弄されっぱなし…河村市長らを批判
既成政党からは厳しい批判の声


民主党県連の黒川節男幹事長は「中京都構想は、昨年2月の選挙で橋下市長と連携するために持ち出したもので、そもそも構想自体に中身があったかどうか疑問。そこを橋下市長に見透かされ、表面だけ取り繕っている」とバッサリ。
自民党県連の幹部も「橋下市長に翻弄されっぱなし。今後の連携ありきでこの地域の将来像を議論するなら本末転倒だ」と批判している。


批判してる旧態依然どもにはゼヒ、ヒートガイJのオープニングテーマの2番をお送りしたいね。『思考回路を切り替えろ』http://www.youtube.com/watch?v=UxT9Aafo3EI


おれはね、河村市長のリコール?をめぐる一連のTV報道でもう、議会も、議員も、信用していない。
「この大!名古屋が!そうそう変わったりしちゃダメなんだ!」
と、よぼよぼの歴30年とかの名古屋市議が言った。定数削減だか議員報酬減についての議会採決を巡る、TVインタビューだったと思う。


なぁにが、ダイナゴヤだ、あほが…昭和でも平成一桁でもないこの時代に…


こいつらが、議会でゴネてゴネて、進ませないカメなのだ。むしろ路上で干物にしてしまったらいい。