先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

帰り道、立川バスの拝島営業所でロケハンやってた。

映像業界に首突っ込んでいると、どうしても、わかっちゃう。
パトカーが押しかけているのだが
・やたら整然と並べてある
・警視庁なのに、CREWって…
・覆面とパトカーと二台しかない


なにより、囲んでるロケ隊の多いこと多いこと。

「こりゃ、生半可な番組じゃないな」

ライダーや戦隊、あるいは旅番組程度なら、あんな大規模はあり得ない。
(まして、社員教育ビデオ作成程度では、ぜんぜんありえない…)


というか、ライダーや戦隊と鉢合わせたいが、むしろこういうビッグネームばかり当たるんだよな
「相棒」

たぶん、都心や郊外など近場で当たりやすいんだろう。こういうメジャータイトルは。

特撮は田舎の山に行ったり、早朝に電撃ロケしたりして、人数も少なくて、
とっとと撤収、落ち合える確率低し、みたいな。


てっきり
「学園バスを、がおがお襲うドーパントに、バス乗務員に変装した左が変身してやっつける!『探偵に変装はつきものだぜ!』」
のかと・・・

水谷かよ!


通りすがりのおばちゃん「なあに、あすこで事故ですか?」と。
「相棒のロケらしいです」さっき見物客のお兄ちゃんに教えてもらったとおり、教えてあげた。


というか、終わるとみんなさーーーっと撤収するのだけど、
最後の最後に、水谷様の送迎ミニバンが派手に丁重に送り出されるんだけど、
「おざーでーーす!」
「ありあっしたああ」


オーーラがっっ


まぶしいっ
直視できないっ


(それ以外のキャストさんは、そのまま目の前に停まったバスでお帰りになった…)じみっ


こう、やくざもんの恐ろしい殺気も、
直視できないというか、飲まれないようにするのが大変だけど、

スターとかビッグネームはまた、違うな。与えられているオーラが。
輝かしい。

ついに水谷様の白いミニバンを直視できず、すごすご見過ごしたのでしたな。
霊感が強すぎると、こうなる。何を感受するにも、強烈すぎてな。


テレビ朝日には、やたらと縁がある。
以前も、「七人の女弁護士」成功祈願で参拝に来ていた、PDたちと鉢合わせた。永田町の日枝神社で。


http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/cast/
このページのキャストの大半は居たように思う。
番組を見てないのでピンとはこなかったが。

たぶん、1ヶ月前後あとに放映されるだろう。立川バスの操車場営業所でのロケ。

よく見えなかった水谷よりも
サラリーマンNEOの応援団の人と
六角さんがいたと、後でわかったのが、衝撃だなw

六角なんて、茨城の片田舎でナックファイブのラジオ番組聴いていた記憶があるからな。
つきあいというか、縁というか、長い長い。


あとついほほえんでしまったのは
鳩山総理にやや似たエキストラさん。ご本人よりやせているけどね。


バス営業所入り口でパトカーが駐まっていて、捜査一課がうろちょろするシーンに注目。


さて、ストップウォッチぶら下げてた小太り中年さん、Dかな、
その周囲を付き添ってた数名の若いのがADか。
KYOテレビってなんじゃいw適当なネーミングww


ヤフーフォト、画像一覧

ヤフーのサービス変更のせいでURL変わってしまった…ったくURL転送ぐらい永続しろよな…ヤフーボックス 画像一覧


時代の激変でサービス終了してばっかで不安定なので当該画像アップします。(2022/10/06更新)
「この辺にいて共演してます」



12/9追記


ついに放送 八話「消えた乗客」
http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/story/0008/

相棒 八話 消えた乗客 - Google 検索



黄色ジャンバーのカメラの隣の人、鳩山総理っぽい顔だった。
ヤフーフォトに放送キャプ画像を追加。


放送でアップを見ると、相棒2名のほかはエキストラばっかだな。
顔が良く見えないんだよね、遠巻きだから。