先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

仮面ライダーガイムのロケに遭遇

仮面ライダー鎧武


まだ番組開始前だから、しばらく忙しいんだろうね、ストックをため込むまで。
10月スタートでしょ、だいたい1〜2ヶ月後のを撮ってるからちょうど1〜5話までのシーンだね。
(ダブルの場合、相棒の場合、上にある[ロケ弁うまい]カテゴリーをクリックすると過去記事のなかにあります)


東映特撮定番の、
・白子川の橋の上
・大泉インター入り口をくぐる地下歩道(もうなんつうか定番過ぎるあそこ)
徒歩圏なので徒歩移動で連続で撮ってた。


今回のロケでエキストラではなさそうなのは一名、おそらく志田友美・カノン・ミーナのいずれか。
ほかに母と小さな娘、通行人役っぽいのが数名で、出番までは影で談笑してた。
通行人は地下歩道ロケでの出番だろうか…よく見てなかった。
http://twitpic.com/d5aphn
http://news.walkerplus.com/article/40167/image206678.html
http://natalie.mu/music/gallery/show/news_id/95767/image_id/204582


(追記)たぶん11〜12話で誰かをみんなで探してるシーンの。その後にガイムが地下道でおばちゃんに話しかけて怖がられてるやつ。


以下、仮面ライダーガイムの嘘八百あらすじ…


ガイム…大使英人(おおつかひでと)は外務ディプロマシーパワーによって変身し、平和的解決を行おうとするスーパーヒーロー。
悪の秘密組織SDFの神官GA(ジーエイ)が送り込んでくる、世の中を争いだけで解決し、争いを普及させようとする3怪人ウーヨ、コーアン、サーヨおよび彼らが引き連れる兵隊アリ、プロシ・ミーン、ブラ・クーミン、ガッカ・イイーンをたしなめ、喝を入れてやっつける!
ガイムパワーを増幅して撃ち出す必殺兵器、マイリマ・シューターで狙撃され、浄化された怪人は、子供じみた乱暴な今までの行いを悔いて、根気強く平和的解決を行うよい怪人となる!


ネゴシエート・オン…変身!…さぁ、対話の時間だ!」
オレンジ・プロテクターを身にまとい一皮むけたエリートヒーロー、ガイムのかつやくを、みのがすな!




…「おーっっとナレーターくん、そこで勝手に止めないでくれたまえ…そしてガイム、おまえもこの私を差し置いてしゃしゃり出てはいけないね〜」
彼は仮面ライダーザイーム…名家・宗家の次代筆頭候補、大蔵守が変身した姿である。ガイムとは異なる概念の「平和的解決」により対処する。あらゆるライダーのオサであるという自覚と使命感を持っている。


「おれのことも忘れてくれるなよガイム、ド派手にいくぜ〜〜」
彼は仮面ライダーガイアーツ…ヤンキー・堺が変身する。強力な同盟怪人を複数従えており即効性の高い攻撃が得意だ。私生活でも交友が国際的で幅広い。


主題歌
「エンバシーの鼓動 〜GAIM LEGEND begining〜」
Choucho (feat.Monta Mino)
http://www.youtube.com/watch?v=ijZyW70n4ew