先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

日本は常々、いまいちパっとしない、変化変化、いわゆる欧米化でやってきたが

年功序列
実力主義とが

おかげで、かみあわないまま。

プラットフォームづくりが進まないで放置されている。


・使えない先輩に大いばりされ逆らえない
・反面、強力なウエによる抑え、という機能が社会上から無くなった


・学識や資格など、準備品だけで「おれはもう一人前だ!」というイタイ子たち…デコレーションばっかで中身が伴わない
・反面、化けるヤツはとことん化けて天才的になることも
 しかし、年功序列型の連中はそれを阻止したり潰したがる



とりあえず、自民党がだめだめになったのは、
小選挙区制もあるけど
やはり社会党が自滅したから。いくらソ連崩壊とはいえ。

切磋琢磨の関係が無くてはいけない。
つぶし合い
足の引っ張り合い

そういうのは、なんか違う、今の時代に積極的にやることじゃない。

改革が必要なときにそれをやると、全体が自滅する。