先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

Amazon music の仕様が馬鹿すぎて二度と使いたくなくなる

コレに尽きる。
しばし2年ほど、頻度は極稀だがアマゾンミュージックを頼ってみたが、
むしろ配信のほうがストレスだったり不便なことも多い。小売や権利者の企業に購入後もいつまでも振り回される。現物を買ってしまえばその後に彼らが客を振り回すことはない。
 
バカバカしい話だ。CDを買って送ってもらってMP3化するほうがシンプルで楽だ。
 
 
(以下、サポートチャット全文)
 
19:43
プライム・ビデオ、ミュージック、Kindle本など
19:43
AIチャットボット | カスタマーサービス
お問い合わせの商品をタップしてください。
 
19:43
ふたりのまほう
19:44
AIチャットボット | カスタマーサービス
Musicに関してどのようなサポートが必要ですか?
 
19:44
楽曲の再生/ダウンロード
19:44
AIチャットボット | カスタマーサービス
では、どのようなことでお困りでしょうか。
 
19:44
楽曲のストリーミングに関する問題
19:44
AIチャットボット | カスタマーサービス
こちらのページでは、楽曲のストリーミングの問題を解決するためのオプションについて簡単に説明しています。
19:44
他の問題があります
19:44
AIチャットボット | カスタマーサービス
カスタマーサービスの担当者におつなぎします。
 
19:44
わかりました
19:44
AIチャットボット | カスタマーサービス
担当者におつなぎします。ご希望の連絡方法をお選びください。
 
19:44
チャットでサポートを受ける
19:44
AIチャットボット | カスタマーサービス
お待ちいただく間、お問い合わせ内容の詳細のご入力をお願いします。
 
19:44
平冨が参加しました まもなくチャットを開始いたします。
平冨 | カスタマーサービス
お問い合わせありがとうございます。Amazonカスタマーサービスの平冨です。よろしくお願いいたします。
お問い合わせ内容をお伺いいたします。
 
19:45
購入した楽曲がいつまでもアマゾンミュージックで再生できない
19:45
平冨 | カスタマーサービス
さようでございますね。
このたびは、当サイトのご利用に際し、ご不便をおかけいたしましたことをお詫びします。
 
19:47
いま購入した3つの楽曲のうち2つが再生できずグレーアウトのままだ、これはシステムのバグではないか
19:47
平冨 | カスタマーサービス
恐れ入りますが、購入した楽曲は、ライブラリには反映されておりますでしょうか。
 
19:47
以前からアルティメットで登録されている
19:47
でしょうか。
 
19:47
はい
19:48
平冨 | カスタマーサービス
かしこまりました、
楽曲のお名前をお伺いしてもよろしいでしょうか。
 
19:48
購入履歴を参照できないのか
19:48
平冨 | カスタマーサービス
誤った認識でお客様にご迷惑をおかけしないようこちらでも確認をさせていただきたく存じます。
また
グレーアウトしてしまっている楽曲のお名前もご一緒にお伺いしてよろしいでしょうか。
 
19:51
Mirror 安田レイ
ふたりのまほう May J.
19:52
平冨 | カスタマーサービス
教えていただきありがとうございます。
それでは、一度購入済みの楽曲から削除していただきたいのですが、よろしいでしょか。
 
19:53
削除した
19:55
平冨 | カスタマーサービス
かしこまりました。
 
19:55
そんなことFAQにも書いてないし説明してないじゃないか!!”
ふざけんなよおまうぇ
19:55
平冨 | カスタマーサービス
ただいま私にて再配信をさせていただきましたので、ご確認お願いします。
大変申し訳ございません。
 
19:56
アンリミテッドへの誘導ウインドウが出るだけなんだが
動線が滅茶苦茶だろうが!おれはシステムエンジニアだぞ!
19:57
平冨 | カスタマーサービス
アプリを開き直していただきたいのですが、よろしいでしょうか
 
19:57
買ったものが出てこない使えないとは、詐欺だろうが
19:57
平冨 | カスタマーサービス
大変ご不便をお掛けし申し訳ございません。
 
19:57
PCだよ!
19:57
平冨 | カスタマーサービス
恐れ入りますが、PC版のAmazon Musicアプリのキャッシュの削除をしていただきたいのですが、可能でしょうか。
 
19:58
ブラウザだよアプリなんか使ってねえよ
19:58
平冨 | カスタマーサービス
では、恐れ入りますが、べつのブラウザで開き直していただ来たいのですがよろしいでしょうか。
 
19:59
プレイリストから削除したが消えたまんまだ
19:59
平冨 | カスタマーサービス
恐れ入りますが、ブラウザでの表示であれば、ページの更新をしていただきたいのですが、よろしいでしょいうか。
 
20:00
何度リロードしてもアンリミテッド買えって出るだけだhttps://music.amazon.co.jp/albums/B00T9MH2KG?trackAsin=B00T9MH7C4&do=play&ref=dm_ws_dp_sp_bb_phfs_xx_xx_xx
20:00
平冨 | カスタマーサービス
ライブラリの表示は出てこない状況でしょうか。
 
20:01
URL示したページを読め
「今すぐ聞く」を押したら再生できないとおかしいだろ
なんで購入した曲が再生できないんだ、アンリミテッド加入していなくても関係ないだろ
20:05
平冨 | カスタマーサービス
恐れ入りますが、「プレイリスト」の「楽曲」を表示していただき
「フィルター」をクリックしていただき、「購入済み」を選択していただき、再度表示されるかご確認していただきたいのですが、可能でしょうか。
上記確認していただきましたでしょうか。
 
20:09
「購入済み」は存在しない。「最近追加された」はある
「最近追加された」でソートすると購入した楽興が出てくる
20:10
平冨 | カスタマーサービス
さようでございましたか
大変失礼致しました。
 
20:10
その購入した楽曲をプレイリストに追加すると再生できた
しかし、なんだこのバグのシステムは
20:10
平冨 | カスタマーサービス
現状再生できるようになりましたでしょうか
おそらく当サイト上のエラーのため
 
20:11
購入したものは「今すぐ聴く」を押したらすぐ再生できないとダメだろ
20:11
平冨 | カスタマーサービス
お客様にご不便をおかけしてしまっている状況でございます。
 
20:11
同じ楽曲に、異なるチケットを発行するから、再生できないバグになるんだ
20:11
平冨 | カスタマーサービス
大変申し訳ございません
 
20:11
アンリミテッドのチケットが紐付けされた項目は、購入済みでも、再生できない=アンリミテッドは脱退してるから
20:12
平冨 | カスタマーサービス
大変ご不便をお掛けして、誠に申し訳ございません。
 
20:12
同じ曲なのに、以前からアンリミテッドで聞いていた項目では、再生出来ない。
同じ曲が、「今購入した」チケットが紐付けされた項目からは再生できる。
システムエンジニアとして怒りますが、これはバグで、いまから徹夜で改修しないといけない詐欺罪です
法的には「瑕疵担保責任
御社は、瑕疵担保責任を不履行だ
20:14
平冨 | カスタマーサービス
購入したばかりの楽曲などですと、恐れ入りますが、決済が完了していないため、そのようになる可能性などは考えられます。
 
20:14
今回のチャットは、上層部まで全文を届けること
それは御社内部の都合です。外部の客には関係ない。どうしても迷惑をかけてしまうなら、購入時に全て説明する義務がある>決済が完了していないため、そのようになる可能性
クレカ決済の処理の話は、客には関係ない。
客には【シームレスに、購入直後から全てのサービスを提供】せねば「不履行」だ。裁判で負けるよ御社
景品表示法の、優良誤認」だ。なんでもできる、便利です、と謳いながら、実際は購入後もクレカ処理が終わるまで再生もできない。
購入ボタンを押すと、購入になる前に「クレカ決済が終わるまで再生できません」という説明文を全文表示させ、読み終わるまで購入できないようにするのが法的義務です。
 
20:18
平冨 | カスタマーサービス
ご教示いただきありがとう御座います、
貴重なご意見として今後の当サイトの改善に務めさせていただきます。
このたびは、当サイトのご利用に際し、ご不便をおかけいたしましたことをお詫びします。
 
20:19
プレイリスト追加項目が、客には見えない形で、内部処理では「アンリミテッド」「個別購入」と異なっており、
アンリミテッドを脱退し、個別に楽曲を購入し直すと、「アンリミテッド」チケットが付与された項目を削除し、「個別購入」チケットが付与された項目を手動で追加せねばならない
バカバカしい話だ。CDを買って送ってもらってMP3化するほうがシンプルで楽だ。
 
アンリミテッドをやめた理由は「楽曲権利者の都合で、勝手に配信をやめるから」気に入っていた曲がいきなりなくなってしまう。客にとってはどうでもいい、商売する側の勝手な都合で、嫌になってやめた
 
20:21
平冨 | カスタマーサービス
さようでございましたか。
Amazon Music Unlimitedの対象作品についての表示につきましては、大変ご不便ご迷惑をおかけしていることをお詫びいたします。
 
20:25
再度警告し要求する。今回のチャット全文を、開発部門、経営部門の、本社上層部へ上げろ。大至急、ミュージック再生項目のチケット機能を改修しろ。個別購入された楽曲が、購入直後からシームレスに再生されるよう改良しろ。クレカ決済など客にとってはどうでもいい。購入直後にすぐ再生できるよう改良するのが不可能なら「購入操作時点で「クレカ決済処理が完了するまで再生できません」と注意書きを読ませてから購入完了に進ませろ。」
 
20:25
平冨 | カスタマーサービス
かしこまりました。
貴重なご意見として、報告をさせていただきます。
ご案内は以上となりますが、その他ご不明点はございますか。
 
20:25
21時閉店の店までいまから買い出しに行かねばならない。忙しくなっていい迷惑だ。