先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

日本国が滅亡まっしぐらで猛ダッシュ


自分で平民をやって苦労したり


自分で会社を興して成功して苦労して大きくしたり


そういう苦労を肌で経験してない坊っちゃん
先祖の軍国時代の伝統を受け継ぐぞと、変なことだけに頑張っちゃってる名門のご子息だったり



そういう「変なエリート」ばっかり霞ヶ関や学会や政党にいるもんだから


ついに全身ダイナマイト巻いて突進みたいなことを、無自覚で始めちゃった…


無自覚ってことは、社会経験が偏りすぎて、頭が悪い、鈍感、ってことなんだよ。


いくさに勝って、しかし自国を滅ぼす…を地で行っている。
国内平定の内戦に勝てても
内政や外交軍事で次々に能力不足が露呈して国を滅ぼす。

The 2nd

また敗戦国ふぜいがきな臭いことを始めた…

虎の尾を踏むかどうかはともかく、姿勢は従軍慰安婦だ反省と補償だとほじくり返す某国と変わらん…後ろ向きでいじけている

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2015061800741
GHQ占領政策を検証=「東京裁判、認識ずさん」自民
新組織を設置する方針


 東京裁判については「裁判の結果を否定するつもりは全くない。ただ、(判決)理由の中に書かれた歴史認識はあまりにもずさんであり、検証は必要だ」と語った。
 自民党は、いわゆる従軍慰安婦問題に関する検証や対外発信の在り方を検討する「日本の名誉と信頼を回復するための特命委員会」が月内にも提言をまとめる


続:要は日本が経済的に斜陽に入り行き詰まった
そんな肝心なときに「迷走」を始め、思いのほか速度が付いている

スランプ入りした時にもろく崩れ、犯罪や不祥事に走る、メンタルが弱い、成長期の人格形成に問題があった、そんなタイプ

こういう悪要因は容易に日本国のサドンデスを招きかねない


結:
高度成長で上げろ上げろの時期は、ひたすら謝罪し反省の意思表示をし、戦争に参加せよと促されても固辞し、資産を積み上げてきたのに

今は日本経済落ち目で先がなくて手詰まり、なのに変な国粋政党が暴れだし、米国はおかしい、中国戦争しろ、自衛隊海外派兵…あっという間に滅びを招くぞ


追記:こういう時こそ、口ばかりで永久に与党や当事者をやらない左翼筋ではない

右翼や保守票の人たちが

保守政党与党のやってることがおかしかったら
疑問を持ち、センサーとなり

教科書や業界用語を一旦捨て
自分自身の頭だけで考えてみないと

右の風におとなしく吹かれててはダメ


追記:米国が、

ISに戦争をそそのかして実質支援することと
日本政府与党自民の分不相応の右傾化や反米的独自性回帰を黙認することは

同義であろう

どちらも追い風と感じてつい調子に乗りすぎてしまうだろうが
末路は、掌を返され、ボコられる可能性が高い


追記:つまり、次か、次の次、次の次の次あたりの自民総理が

安倍自民の尻拭いで米国勢にボコられることになる

ここへ来て急に国会での違憲答弁や閣僚スキャンダル報道が増えてきた=仕組まれてるのも

それを恐れる「次以降の内閣候補者」たちの「差金」が含まれよう


追記:つまり、野田内閣の頃からここで予言してきたことが当たりつつある
だんだんとその通りに具現化が進んでいる

「左翼は与党素人で、日本を滅ぼすことなどできない」
「日本をきっちり滅ぼし尽くせるのは右翼自民である」

こうした時期に
「燕雀安んぞ鴻鵠の志を知らんや」


誰が誰に対してどういう意図で言ったかによるが…


いずれにせよ
民主党政権の鳩山と小沢
安倍政権と国粋
どちらもやってることは反米独立である。
ただ、鳩山と小沢は思ったことをそのまま口に出す幼児、バーカバーカのレベルで
安倍国粋一派のは、無自覚で陶酔的な反米、あるいは確信犯的な知能犯的な反米だが…後者の可能性は低いな。