先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

これだけ日本が困っていても、俺は助けてあげません。『松下赤字連続で7千億円台』


だって
・貴様は生意気だとか殺すとかいろいろ難癖つけてくる右翼極道創価に官憲らが、社会的抹殺追放工作を繰り返してきているし
・つまり日本を牛耳る連中が、おれを日本社会から排除し続けているんだから、おれが日本を助ける義理は無いし、邪魔されてるんだから「不可能」
・むしろ、組織暴力だの権力の圧力だの総動員しておれをつぶし続けるんだから、その意味では日本国はオレの敵ともいえる


おれの生存死亡によらず、オレ抜きの日本人の皆さんだけで、がんばってくださいね〜〜〜
スナフキンみたいに日々釣りとかして過ごしますんで。


…一部の財界の人が青ざめる記事を書くオレは鬼だが、そのオレを追い込んで社会追放し続けてる奴らの方が鬼だし…うちの家族を殺したり脅迫したりと。
こういうのはテロ合戦や戦争内戦と同じだから…双方が仕返し合戦でケンカに専業してるうちは、他のことは出来ない。
というか日本がなすすべなくここまで落ち込んで追い詰められたのは、政財界とヤクザによる利権抗争のたぐい(意地の張り合いとか、マニュアル的にいつまでもおなじルーチンワーク抗争を繰り返すとか)ばかりが横行し、肝心なことはなにひとつ進まなかったからでしょ。そういう人たちが中韓との領土紛争を安易に煽ったり、火をつけちゃったりしたんだよ…政財界が自分で暴力をふるわずに右翼極道とかにアウトソーシングして実行させてるから、そういう人たちが中韓とのケンカを実行に移してしまい、財界は反日デモで放火や不買されて減益、政官には税収が減る…ざまあないね。ゴロツキに他人任せにしてたから、自分のところに災厄がはねかえってきた。


繰り返すが、おれはもう日本を助けないぞ。誰が土下座したって無駄だ。あの粗暴な追い込み部隊のゴロツキを永久に下がらせるまではな。


とうぜん、このブログ記事だって、やむなくここに住むしか無いような僻地のぼろ屋でぼろを着ながら書いているんだ。どんだけ優秀でも権力や組織暴力に社会追放工作を受けたらこんなもんさ、誰でもね。
おれに頼るだけ頼って、利益還元が一つもしないからおれはぼろ着で極貧のままだ。極貧のままの貧相な男に日本の将来を救えというのか?島耕作だって例の部長が社長就任するときは背広を買い換えろと諭されていたのにな。


…ま、どうでもいいことだ。日本が潰れようが侵略されようがしったこっちゃないよ。
こっちにはもう失うものは何も無い。追い込み工作によって就労妨害が徹底しており、財産などなくなり、家族は殺されたり蒸発し、身一つ以外はなんにもない。
国が滅びて食えなくなったら死ぬだけさ。家やクルマや家族や仕事といろいろ抱えた連中とは違う。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFL310DL_R31C12A0000000/?nbm=DGXNASFL310EA_R31C12A0000000
パナソニック今期最終赤字7650億円に 1950年5月期以来の無配

2012/10/31 16:32


 パナソニックは31日、2013年3月期の連結最終損益(米国会計基準)が7650億円の赤字(前期は7721億円の赤字)になりそうだと発表した。12年4〜9月期に計上するのれん代減損損失計上や繰り延べ税金資産の取り崩しが響く。通期の最終損益は2年続けて7500億円を超す巨額の赤字を計上することになる。

関連記事

パナソニック大幅赤字 市場関係者に聞く(2012/10/31 16:15) [有料会員限定]
パナソニック最終赤字7650億円 13年3月期 (2012/10/31 16:32)
パナソニック、無配は1950年5月期以来 (2012/10/31 15:51)
◆シャープ、最終赤字4500億円に拡大 13年3月期見通し


 併せて年間配当はゼロ円(前期実績は10円)にすることも発表した。同社の無配は1950年5月期以来約63年ぶり。

 連結売上高は前期比7%減の7兆3000億円を見込む。国内で薄型テレビをはじめデジタル機器の不振が続くほか、海外は景気減速の影響で家電製品販売が当初予想を下回る見通し。

 記者会見した河井英明常務は「中国で日本製品不買運動の影響は下期に顕在化するとみている」との見通しを明らかにした。一方、事業構造改革の進展が寄与し、連結営業利益は3.2倍の1400億円を見込む。

 同時に発表した12年4〜9月期の連結決算(米国会計基準)は最終損益が6851億円の赤字(前年同期は1361億円の赤字)だった。事業構造改革の一環で、のれん代減損損失が合計2378億円になった。加えて繰り延べ税金資産の4125億円を取り崩した。

 売上高は9%減の3兆6381億円、営業利益は84%増の873億円だった。薄型テレビに加えてパソコンや基幹部品などデジタル機器が欧州を中心に「落ち込みが極端だった」(河井常務)。海外でのデジタル機器の不振が繰り延べ税金資産の取り崩しにもつながった。〔日経QUICKニュース(NQN)〕


 ◇


夕刻に追記


このようなエントリー記事を書いたら早速、民主党本部から”暗号通信”が来た。
いわゆる、たとえ話だの、身振り手振りや、そういうものに混ぜ込んで行われる、はっきりと相手に向かって言わない『暗喩的、間接的、意思伝達手法』政官財どころか企業でも行われている。クビにしたいやつのイスを隠すとかああいうのだ。


もう森政権以降ずっと政権に関わってきている。その前提で、
野田はこちらに「絶縁状を送ってきた」のだ。こういうことは、自民党公明党はやらなかった。さすが左翼労組政党というのか、みみっちい…身分の低い、被迫害観念でひがみの強い、労働者階級の集合体が根っこにいるからだ。


具体的には…やけにタイミングよく、きょうの昼間に民主党地元議員の事務所職員だかが、ビラを投函しにやってきたのだが、
数世帯あるこのアパートの、オレのところだけわざと投函していかなかった。他のところは全部入っている。
民主党の連中は、そこが「オレの住居」だと知っているから、わざとやっている。民主党でもこんな露骨な仕打ちを仕組んできたのは野田だけで、鳩山菅はここまでしなかった。


民主党議員の諸君、きみらの政党とは所詮、このような小心者の、小者が幹部をやっているぞ。
そういう器の小さいヤツが、幹部のくせに「あいつのとこにはビラいれるな」などと命令している…
器の小さいヤツにつくと、自分までどんどん器が小さくなるぞ。


とっとと離党した方がいい。


そもそも、4年経過すれば今のようにボコボコに追い込まれるのは4年前の自公でわかっていたのだから、誰かさんのせいで窮地なんだとか言い出すのは責任転嫁であり、ヒトラーも拳銃自殺寸前ぐらいにはそうやって周囲を怒鳴りまくっていたという。
小心者ほど、追い詰められたとき、周囲になすりつけたり、怒鳴りつけたり、ケチな嫌がらせをするんだよ。さすがに自民公明はこういうネズミ男みたいな嫌がらせはしてこなかった。やつらが動くときはもっとこうヤクザを送り込んできたりとえげつないから、こちらも戦力を動員して拮抗させ停戦を早めに実現したりする。レベルが全然違うんだよ。


民主党与党には、そういったハイレベル、さすが国政レベルという、祖無いも無い、人材もいない、包容力も大物ぶりも無い…ないないづくしだった。
しょせんは与党になったことの無い未経験者で、なにをさせても小者であった。だからこそ「あいつのせいで俺たちは活躍できない、成果が出せない」と、いつもそればっかり言って当たり散らしていた。


デキる連中というのは、仕事でも何でも、黙々とやるものだ。時間が惜しい。文句を言って部下やパートナーを嫌な気持ちにさせて手を止めさせたりモチベーションを下げてるぐらいなら、黙々と現場や上層部を常に動かしている方が効率もいいしストレスもイザコザも減る。


しょせんは労組で文句ばかり言ってきた連中には、そういうノウハウや経験が乏しい。


…まあ、これだけ書けばたいていの社会人には伝わるだろう。
いいかげん、民主党は見放していいぞ。
とはいえ、自民だろうが公明だろうがどこの政党政治もダメダメで、政党政治システムじたいが日本にとって行き詰まりであるのは、ご存じの通りだがね。


おれにこういう嫌われ方をするような政党なりそこのボスは、財界経済界学界あたりの多数の人間に嫌われる。心が離れてちりぢりになっていく。オレは”指標”となり得る人物だ。


おれはノブレスのクラスを学び、肌で空気で触れてきた。ノブレスの領域では、たとえ敵相手でもバカだとかシネだとか品性無く罵ってしまうような下層市民根性では、まわらない。相手に最低限の礼も見せず、露骨な嫌がらせで縁切りを宣言してしまうような左翼政党は、「失道」為政者のあるべき姿、道を外れており、そのような下劣な品性の、プロトコルをしらない連中を、いつまでも支配の座に置いておいてはダメだ。
実際、鳩山も菅も尖閣漁船衝突なりオバマ会談なりあちこちで失礼、流儀を知らぬ振る舞いで、日本の代表として恥をかいてきたではないか…『彼らは知らないことが多すぎる。』知らないでは済まされないのに…




さようなら野田。
さようなら民主党
さようなら政党政治
日本に、政党政治だの利権抗争以外によって、真の幸福が訪れることを祈る。