先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

これは無茶な横断をした歩行者も悪いので、さすがに、はねた自転車は逮捕されてない


歩行者側の過失が大きすぎたね。


みなさん、渋滞の列を縫って、横断歩道や交差点以外で無茶な横断をしてはダメですよー
自分が不利になるだけ。


こないだ、大阪で下り坂でコケて自爆で死んだプロ自転車選手は、あれは自爆だけに自業自得だったけど…
コケ方や滑り方のセンスって、オートバイのモトクロスやダートラをやんないと磨けないよ。アスファルトでのすべり方はサーキットでないと磨けないし。


自転車ってハタチそこそこでもすぐプロになりやすんだけど
二十歳ぐらいじゃ、サーキットやモトクロスやダートラで遊び倒した、草レースも連戦した、みたいな経験則は全然詰めてないからね…
レースでは速いかもしれないが
コケ方や安全マージンは全然ダメな人が結構いるんだろう。いわゆる直線番長、飛ばすだけが能。
ただでさえ高圧で細いタイヤの、ロードバイクは止まり方が凄くシビアなのに…コケ方や回避や停止のことはあまり訓練してない。


オートバイでは走る曲がる止まる全部やれて一人前だから、飛ばせりゃOKのローディの甘さが信じられない。


書類送検したとしても不起訴だろうなあ…筋がワルすぎ。
車列が完全に止まっていたなら左方すり抜け自体は適法だし、あとは出してたスピードや周囲安全確認の方法などが絡んでくるぐらい。

http://www.nhk.or.jp/shutoken-news/20150317/3276001.html
競輪選手の自転車にはねられる
03月17日 17時30分

17日昼前、千葉県柏市で道路を横断していた女性が、競輪選手の運転する自転車にはねられ、意識不明の重体となっています。

17日午前11時半ごろ、柏市高柳の県道で、道路を横断していた女性が車道を走ってきた自転車にはねられました。
女性は、頭などを強く打って意識不明の重体で、警察は、千葉県印西市に住む50代の女性とみて確認を進めています。
現場は片側1車線の直線道路で、警察によりますと、当時現場周辺は工事のため渋滞していて、女性が車の間を通って道路を横断していたところ、車の脇を走ってきた自転車にはねられたとみられています。
自転車を運転していたのは千葉県松戸市に住む20代の競輪選手の女性で、警察はこの女性から話しを聞くなどして、当時の状況を調べています。