先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

また、あやしいハーレーカスタムに乗ってた芸能人が交通事故で死亡…


前回はケンタロウ
http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20120204/1328347494


もういいかげん、カッコだけのカスタムバイクに凝るのはやめてほしい。
元・都心バイク便企業月間トップセールス達成ライダーからのおねがい。もうね中古スティードカスタムにしとけと。


ほんっとハーレーはグリップしないし機動性ないし簡単にすべるから気をつけろよ…


18時の青梅街道なんて「激戦区」やん…
すり抜け接触でも
突如障害物になったトラックやタクシーやバスでも…
青梅街道じゃつええのは原付二種だから、かさばるハーレーなんて取り回しが不利でしょうがない。
ロードバイクと大差がつかないようなペースだからね、ここ。トラックやバンの路駐も多い。甲州街道みたいなアンダーパスないから。
事故現場のすぐ先の環七交差点が、後楽園前とならんで有名なネズミ捕りホイホイスポット。


現場
http://goo.gl/maps/J2Wdk


小平のあたりで15〜16時頃、やべえ感じの雨雲予備軍が山々から流れてきてたからなあ…
蒸し暑かったが急に冷たい風になったから、降らすかと思ったらふらなくてさ、西多摩地方は。
どうやら、都心部までいってから発達した雨雲になったな。
こういう現象が近年はよくあるので、おれはこれを「山の神々が都会の驕り高ぶった民に怒って与えた天罰」と思うことにしている。

http://www.asahi.com/articles/ASH4Q7H8VH4QUTIL06Q.html
俳優の萩原流行さん死亡、バイクで事故か 東京・杉並


 22日午後6時10分ごろ、東京都杉並区高円寺南2丁目の青梅街道で、男性が倒れているのを通行人の男性が見つけ、110番通報した。


http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2015/04/22/0007946760.shtml
現場付近では事故当時、激しい雨が降っていた。


相当、運転の才能がないな。元バイク便として正直そう思う。
キリンにいた、いつも同じ十字路で事故る人みたいだ…
バイク便でもたまに、やたら事故ってすぐやめてく新人が出てくる。

萩原流行
13年1月 自転車と接触事故
14年10月 歩行者と接触事故(ひき逃げ)
15年3月 バイク事故で入院
15年4月 昨年のひき逃げにより書類送検
15年4月 バイク事故で他界


以下の様な事故りかたは、通勤やバイク便の連中はまずしない。


免許取りたてで夢中になってはしゃぐあんちゃんぐらいだ。(大型含め)


あるいは、必要がないが趣味でたまーに乗ってる忙しい人で、ストレス発散のため技量を超えて飛ばしてしまう馬鹿だ。
うまくサーキットやモトクロスコースに興味をうつして、コースで飛ばす癖が付けばよいが
やれ下道だの第三京浜だの首都高だのにいってしまって、さっさと死ぬバカがたまにいる。
アメリカンとスポーツ車の性能差も知らないうちから、ハーレーでR1のような飛ばし方をして特攻で散る。


すぐ死にそうなやつ…だいたい走りを見ればわかる。遠からず環七を車線通行止めにして鮮血で染めるようなやつだ。
サーキットレースだろうが、うまい奴、技量を詰んだ奴は、大雨だろうが大風だろうがうまい。無難だ。危なげがない。


居合わせた危険走行な奴に指導することもあるが、聞き入れるかは半々である。負け犬の遠吠えを喚きながら横道へ逃げてくバカもいたり…こちらは技術指導をしてるだけなんだが。
違反常習ぐらいで済みそうな奴は、国庫金のエサになってもらって独学していただく=忠告、指導などしない。交通は事故や青切符で痛い目にあう経験も効果的だ。

http://www.asahi.com/articles/ASH4Q7H8VH4QUTIL06Q.html
 交通捜査課によると、現場は片側3車線の直線道路で、萩原さんは中央車線を走っていて転倒。右車線に投げ出された後、後続の乗用車にはねられたのを複数の人が目撃している。転倒の直前には、ワンボックス車が左車線から中央に車線変更していたといい、同庁は2台の運転手から事情を聴いている。

 現場は東京メトロ丸ノ内線新高円寺駅の東約300メートルで、環状7号線との交差点近く。事故当時は雨が降っていた。

青梅街道の左車線からは、ノロノロ幅寄せ飛び出しがあって当然だ。先述の通り青梅街道は余地が少なく、タクシーや配送などの路駐が多い。


その心構えがなくすっ飛ばしてるということは、特攻してるのと同じ。生き抜くためのセンサーが壊れてるか元から取り付けられていない。
ベテランライダー勢数名が、少し後方から覚めた目線で見ているのだ。
「ああ…あいつ、大丈夫なの?死ぬの?」
たまーに、その後にドカーンというかバキャッといった金属がぶつかってひしゃげる音がすることになる。
ボールみたいにしばらく人が転がれば大したことがない可能性もあるが
一瞬でぶつかって止まったならミンチも覚悟せねばならない。


 ◇


続報
「警視庁が殺したクックロビン」の線が浮上…(マリネラ


この実況だとさすがに警視庁の運転手の重過失不可避ですわ…(側方から出てきた車両、安全確認不良…大雨で視界不良、暗かった?グリップも悪い)
不起訴はなくて減刑があればラッキーかな。罰金で済むか実刑になるか微妙。

http://www.asahi.com/articles/ASH4R2TJDH4RUTIL004.html
バイクの前で車線変更した車が同庁の護送車だったと明らかにした。同庁は、車線変更と転倒の関連を調べている。


 交通捜査課によると、萩原さんは22日午後6時5分ごろ、片側3車線の中央車線を走っていて転倒。右車線に投げ出され、東京都練馬区の男性会社役員(59)の乗用車にはねられた。

 萩原さんが転倒する直前に高井戸署の男性警部補(55)が運転する護送車が左車線から中央に車線変更していたという。護送車の右前輪付近には衝突したような跡があり、同課は転倒後のバイクとぶつかったとみられる、と説明している。警部補は「駐車していた車を避けるため、車の後ろで一時停止してから車線変更した」と話しているという。