先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

いまや2ちゃんねるではなくツイッターが「バカ発見器」どんなエリートでも…


いまや総理すらフェイスブックで日々、他人攻撃に忙しい始末…
こうしたSNSツールはこぞってバカ発見器、かつ敵をいたずらに増やすツールなのだが、
ユーザではあってもエンジニアではないみなさんは、わかってるようでいつまでもわかってない。


総理がFBやツイッターで辞任に追い込まれることのないよう…
橋下市長だって結局はこれらの常用による「舌禍」によって追い込まれている。


いささか先生どころか、『かなり』なんじゃないかな…まさか左だからいささかでいいなんていう『失言』なのかい大臣。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130613/crm13061309420001-n1.htm
復興庁幹部ツイッターで暴言、市民団体に「左翼のクソども」 処分検討
2013.6.13 09:41 [東日本大震災
衆院震災復興特別委で答弁する根本復興相=13日午前



 復興庁で福島県の被災者支援を担当する水野靖久参事官(45)が、個人の短文投稿サイト、ツイッター上で「左翼のクソども」などと市民団体などへの中傷を繰り返していたことが分かった。同庁は「事実関係を調査し、適切に対応する」としており、処分を含め対応を検討している。

 同庁によると、水野氏は総務省出身のキャリア官僚。千葉県船橋市の副市長を経て昨年8月、同庁へ出向し、法制班の課長級として「子ども・被災者支援法」に基づく東京電力福島第1原発事故の被災者支援を担当。3月に市民団体が開いた集会に出席後、「左翼のクソどもから、ひたすら罵声を浴びせられる集会に出席」と書き込むなどしたという。

 根本匠復興相は13日の衆院特別委員会で「事実とすればいささか不適切な発言だ。不快な思いをさせたのであれば率直におわびしたい」と述べた。

以前から、思いつくまま奔放に発言しすぎていたようで、こと共産党には敵意ばりばりだったようだ…しかも右翼みたいな思い込みではなく、霞ヶ関での実務上の軋轢から。
当人のツイッターはスキャンダル報道の後にアカウント削除されている。

https://twitter.com/jp1tej
ninja rider
@jp1tej

国家公務員。船橋市 LOVE 。アカウントはアマチュア無線コールサイン(1アマ、also US Extra NF1M)。ツイートはすべて個人的見解に基づく発言です。Kawasaki Ninja 1000 で安全運転なう。

勤務先は赤坂、ときどき永田町や霞ヶ関、自宅は東京都北区


http://togetter.com/li/516870

労働者の党が通告を出さないため、多数の労働者が深夜残業なう。
jp1tej 2012-10-31 22:31:13
その昔、やはり労働者の党の質問レクが日曜にあり、流れてきた質問が「公務員の残業を縮減すべきではないか」とあり、霞ヶ関全体に殺意が走った事件を思い出しましたw @momo3580
jp1tej 2012-10-31 22:44:57
やっと帰れる。労働者の党の攻撃は至近弾ですんだw
jp1tej 2012-10-31 23:41:15



明らかに政治主導が定着しているのに、なぜ官僚主導と言われ続けるのか理解不能
jp1tej 2012-12-29 19:20:13
官僚組織は、大臣が無能であれば徹底的に指示を骨抜きにするが、有能であれば盛り立てる。政治主導が実現できるか否かは実は大臣の資質次第。
jp1tej 2012-12-29 19:27:49



我が社の大臣の功績を平然と「自分の手柄」としてしまう某大臣の虚言癖に頭がクラクラ。
jp1tej 2013-02-06 22:16:07


左翼のクソどもから、ひたすら罵声を浴びせられる集会に出席。不思議と反発は感じない。感じるのは相手の知性の欠除に対する哀れみのみ。
jp1tej 2013-03-07 21:42:09




壮絶なゲームに負けて、敗北感いっぱいw
jp1tej 2013-06-11 21:16:09
Content from Twitter
6月11日夜 アカウントが削除された。

まあ、霞ヶ関の本音はこんなもんだとわかってメリットもあるんだけど。




元来というか本質的に、総理というのはこういうことは黙っておけばいいんだよ…気が小さいとかあれこれ口うるさいとか、器が小さいと侮られる原因になる。あげく舌禍で自滅しかねない。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130612-OYT1T01060.htm
首相、日朝首脳会談整えた田中均氏をFBで批判


特集 北朝鮮

 安倍首相は12日、会員制交流サイト「フェイスブック」で、2002年の日朝首脳会談に際し、北朝鮮と独自交渉を重ねた田中均外務審議官を「彼は交渉記録を一部残していない。外交を語る資格はない」と強く批判した。

 首脳会談後に帰国した拉致被害者5人を北朝鮮に戻さないと決めた際、田中氏が北朝鮮との関係が切れると懸念したとして、「田中氏の判断が通っていたら5人の被害者や子供たちはいまだに北朝鮮に閉じ込められていた。外交官として決定的判断ミス」とも断じた。

 これは、一部報道機関のインタビューで田中氏が、飯島勲内閣官房参与の訪朝を巡り「スタンドプレーとは言わないが、そう見られてはいけない」などと論評したことに反論したもの。
(2013年6月13日07時49分 読売新聞)


気に入らない国民は全員が左翼だったりキチガイだったり…
じっさい、小泉政権の頃は盛んに、そうやってマークされた国民が市役所などに難癖を付けられ、保健所の人間を同行され、精神病と勝手に決めつけて措置入院させようとワナをはる、なんてことも横行していた。
http://www.youtube.com/watch?v=5XsOpB5COj8
このケースでは、原発事故における放射能汚染を騒いだ市民を精神病扱いして病院送りにしようという青梅市役所側の陰謀工作という構図であった。

gendai.net/news/view/107657
「暴言官僚と首相の『左翼』発言、何が違う?」の声
【社会】
2013年06月14日 11:05 更新


 ツイッターで「左翼のクソども」などと暴言を繰り返していた復興庁の水野靖久参事官(45)。すべてがマスコミ沙汰になった13日、水野氏は担当していた東日本大震災の被災者支援から外され、事実上の更迭処分となった。そんな中、ネット上で「この暴言官僚と何が違うの?」と疑問視されているのが、安倍晋三首相の“左翼”発言だ。


 渋谷・ハチ公前で都議選候補の応援演説を行った9日の夜、安倍首相はフェイスブックにこんな書き込みをしている。

<聴衆の中に左翼の人達が入って来ていて、マイクと太鼓で憎しみ込めて(笑)がなって一生懸命演説妨害してましたが、かえってみんなファイトが湧いて盛り上がりました。ありがとう。前の方にいた子供に『うるさい』と一喝されてました。立派。彼らは恥ずかしい大人の代表たちでした>

 安倍首相はツイッターにも同様の書き込みをしたが、一部で「彼らは左翼ではなくTPPや原発に反対していた人たちでは?」といった指摘が出てくると、この書き込みはいったん削除され、その後なぜか復活した。

 14日午後10時現在、550近いコメントが寄せられるなど大きな反響を呼んでいる。賛否両論いろいろだが、首相の書き込みに対する批判コメントの一部を紹介すると……。

「反原発と反TPP=サヨクか。認知が歪んでいる」

「一国の首相がレッテル貼りか・・・あきれるわ」

「ここは民主主義の国です。左翼、右翼というのは古い」

 一方、首相擁護派からは「サヨクどもを一掃しなくては」「日本からとっとと出ていけ!カス共め!」といった過激なコメントが目立つ。

 また、ネット上の個人ブログなどにも続々と疑問の声があがっている。

<復興庁幹部が市民団体を『左翼のクソ』、安倍首相が『彼らは恥ずかしい大人の代表』という思考停止>

<復興庁幹部の『左翼』発言は、安倍首相の『左翼』発言と同じ>

 首相には暴言官僚との“違い”をぜひ説明してもらいたい。


案の定、モメてきた…

http://mainichi.jp/select/news/20130629k0000e010189000c.html
安倍首相:FB書き込み波紋 書かれた側「左翼ではない」
毎日新聞 2013年06月29日 10時50分(最終更新 06月29日 11時15分)


 インターネット交流サイト「フェイスブック(FB)」への安倍晋三首相の書き込みが波紋を広げている。東京都議選(23日投開票)の告示前に街頭遊説をした際、近くで集会を開いていた市民たちを「左翼の人達」「恥ずかしい大人」と批判。書かれた側は「私たちは左翼ではない」などと困惑している。

 安倍首相は今月9日夕、東京・渋谷のJR渋谷駅前で、都議選立候補予定者の応援演説をした。現場に居合わせた人によると、安倍首相が乗った自民党の街宣カーから約10メートル離れた場所で、環太平洋パートナーシップ協定(TPP)参加に反対する市民約60人が「自民党は国民を裏切るな」と書いたのぼりを立てて集会を開き、拡声機で「TPP反対」「自民は詐欺師」などと訴えていた。首相の演説を聴く支持者から「演説が聞こえないぞ」「帰れ」などと言葉の応酬があったものの、混乱は起きなかった。

 安倍首相は同日中に自身のFBで集会参加者について「左翼」などと書き込んだ。一方、集会を主催した「TPPを断固拒否する国民行動」代表で東京都新宿区の会社員、小吹伸一さん(44)によると、集会は5日前にネットで開催を告知し、参加を呼びかけた。警察にも届け出たが、前日になって同じ場所で同時刻に首相遊説があると知ったという。

 小吹さんは「私たちは左翼でも反体制派でもない。右派を自認する者や、昨年の衆院選で反TPPに期待し自民に投票した人もいる」と話す。一方、安倍首相の事務所はFBの書き込みについて「忙しくて本人に確認できない」とコメントしている。


 ◇安倍首相の書き込み(全文)

 渋谷には本当に沢山の皆さんが集まって頂き感激しました。聴衆の中に左翼の人達が入って来ていて、マイクと太鼓で憎しみ込めて(笑)がなって一生懸命演説妨害してましたが、かえってみんなファイトが湧いて盛り上がりました。ありがとう。前の方にいた子供に「うるさい」と一喝されてました。立派。彼らは恥ずかしい大人の代表たちでした。