先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

近所に「鹿目」って…


そういや最近、目がらんらんと赤く光る白ネコがつきまとってくるんだ…耳にへんなワッカがついてた…



ゼーガペイン・マギカ〜消されるなこの思い〜
ルーシェン=ほむほむ
キョーちゃん、ルーシェンに抱擁される


世界を変えて存在が消滅したルルーシュと、それを見届け続けるスザクのようでもあるな、まどマギの結末は。


絶望先生で影絵などアニメギミックを実験して遊びまくったのが功を奏したよね。これとなのはが合体した。ゆえにまどマギはオリジナルと言うより、他作品をあれこれ参考にして盛り込んだモディファイ作品と行ってよい。エヴァンゲリオンもかなりナディアの焼き直しであるようにね。


http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20120610/1339279717
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
輝きのタクト
まどかマギカ


震災、津波原発事故を予見するかのような作品が当時、同時放送中。


ちょっと前だと、
東京M8
アキレス俊足、地面がうねるCM


まどマギの不運は、
・初回放送:震災津波を予知するような佳境にはいるのが311夜放送分の10話からで、当然に放送中止(4月に特別に一挙放送)
・いまのMX放送:作品制作関係者が惨殺される…やっと各回1回づつ放送された記念すべき放送において。
いわくつき、ということだ。グロだの陰惨セカイ系を描写する作品に、ままある宿命だが…(作者やスタッフが急死や変調続き)


 ◇


アキバレンジャー…赤木さんにマーベラスがアキバオタクとして弟子入りし、用語も作法も徹底的に仕込まれるとか…これでキマリw


エウレカキセキがないと、えらく暇が増えるな…FIFAの陰謀


東京西多摩(青梅駅)においてMXうつらなくなった。雨だとかくじつにテレ玉に録画避難…室内アンテナと受信レベルが同じもしくは劣るとは(目の前に中継局があるため)…ほかはぜんぶ普通に入るんだ。スカイツリーのせいか…青梅だとあれは狭山丘陵(西武ドームとか)の先なんだよ。。



今週の白板…順調に腐敗し発酵熟成を深める緑…

アホ毛を出す穴はOK

インサーン&レッドレーサー??