先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

ゲンダイはもはや、かつての東スポ以下、いまのサンケイなみ

いまのサンケイ=右派ミスリードゴシップ
いまのゲンダイ=左派ミスリードゴシップ


ゲンダイの常套句「この政権に任せていたら日本は滅ぶ」「あの政権(政党)のせいで日本はメチャクチャに」
もはやキバヤシさん。
数年前これが2chステマブログでも問題視され記事エントリーになってた。「ゲンダイって毎度毎度、この政権では日本が滅ぶっていってるじゃんか」「民主党さえ政権になれば全部解決と言っておきながら、政権になったら今度はまた、これじゃ日本が滅ぶとか言い出してるぞ」と。


ゴシップの役割「かろうじて新聞ぐらいは読むが、理解力に乏しい低所得者層を、適当にガス抜きしておく役目」

http://gendai.net/articles/view/syakai/135975
何を残したのか小泉政治 デフレと格差と貧乏だけか


http://news.livedoor.com/social_stream/list/6442438/?is_posted=1#comment
コメント
多くの方が矛盾を指摘…ひどいミスリード(左派ゴシップ紙じゃ無理もない…)。先進各国の、不況や資本主義限界への『焼け石に水』諸政策を鑑みれば全て小泉改革的(ノウハウ論に過ぎぬ)。国債依存や税金投入に棒引き…むしろよく日本経済を10年延命させた。それを『高度成長時代、無限持続”幻想”』のアホ政治家庶民らが文句ばかり…彼らは子供で、改革者側は厳しい家計をやりくりする親であった。反改革者は「じゃあどうすればいいの」への返答にバラマキ以外を持たない亡国分子でしかない


じゃあ公共工事垂れ流してりゃデフレが治るのか? 90年代にあれだけ公共工事を垂れ流した結果の財政悪化じゃなかったのか?


小泉批判は的外れ。失われた10年、出口のないデフレスパイラルより脱出し、グローバル化を進め、いざなみ景気を上回る長期好況と財政健全化を進めた。その後の、民主党による 捻じれ国会、何でも反対と言う国会の機能不全


複雑な現実を 単純に言い切る事は 愚かの極みです。結果を以て原因を決めつける事もNGです。 選択を誤ったとしても元に戻りません、新たな選択を必要とします。先に増税する事も危険です、国家破綻は皆理解してます。ノーベル賞受賞経済学者を顧問にした企業でもうまくいかない事も多いのです。専門家や、評論家の異なる意見のどちらを採用するかが”政治”と思う。悪い事があったら過去の分岐から全否定するのは”馬鹿"のすることで”人間”のすることではありません。新たな政策(選択枝)を国民に訴えるべきです。



「今更小泉批判」とか言ってるが、おめでたい極バカ集団は、政治の改革ってのはすぐには結果が見えないってのが分かってないらしい。じゃあ聞くが、年金運用制度に欠陥があると騒ぎ始めたのは、導入してか一体何年目かな? だからAIJ問題の発端をつくった政権の片棒を担いでいた片山さつきとかを「愛国者」とか言ってしまう

結局、この記事の切り口は、典型的な『国会猿芝居』である。右派政党が左派政党を悪く言ってののしる。左派政党が右派政党を悪く言ってののしる。…だがそれは二気筒エンジンだから、回ろうとする限り永久に回転するだけ…先へは進まない。つまり『無意味 不毛』


右翼だの左翼だのは、コンピュータすらない時代に(庶民は百姓か商人の下働きか…野良仕事と、寝るしか、なかった時代)
まさに二進数二元論で、なんでも片付けようとしてた時代のシステムだ。

もはや、そんな単純な時代じゃない。頼むから200年前のシステムでこれ以上、日本国を改悪しないでくれ、利権ゴロの諸君。以上、システムエンジニアより。

ヒント:日本は猿まねだけがうまい。明治時代にまねたシステムは、テコでもゲンダイまで猿まねを続けた。だがシステムの中身を熟知した設計者やシステムエンジニアではない…自分で矛盾や欠陥に気づくことはなく、修理やバグフィックスはできない。いわゆる一発屋、ワンパターン。