先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

タケダワイナリーのサンスフル…

安すぎるのに
うまい、うますぎる…からだが喜ぶ、しみいる酒だ…アルコール度も低い。

自然をいただくということを、再認識できる逸品。タケダワイナリーの無添加ワインに外れなし。

おれ、こってり煮込んだ欧風カレー・シチュー・スープって、苦手。
グジュグジュに素材を煮込んで味だけ出してるけど
元の素材の、新鮮なときだけのビタミンとか揮発性成分は全部飛んでいる。
元の素材が、あんまり壊れてない料理しか美味と思えない。野性的というか。
だから、ワインの素材となるぶどう品種の味がわかる、サンスフルは至高。ボージョレヌーボ?なにそれ?


ただしこれ、乳酸発酵を利用した製品だからだろう…おなかがごろごろと。
腸内ガスも良く発生する。体質次第とは思うけど。