先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

日光浴は治療法になる

一日、一面を計10分。冬場は倍でもいいか。


初夏、真夏:10〜15時を避け、一面3分×2セット(前面後面で12分程度)
晩夏、秋:一面5分×2セット


焼くのはよくない。
真夏で一面15分も連続で日光を当てれば、吹き出物ややけどになってくる。


焼かない程度なら、
・殺菌
・VD生成
・表皮滞留の水分デトックス排出(適度に乾燥し、小学生のような水滴をはじく肌に戻ってくる、むくみやかぶれなどが消失してくる)
・汗腺がよく開く、毛細血管がよく機能する
風呂温浴と似た作用だけど、やや違う。


全身余さずすべて焼くと、思わぬ症状や持病が消失するかも。
それが毎度毎度容易にできるスポットはなかなかないけれど。
これが老化だ、このトシならこんなもんだ、と思ってたものが、実は自然に沿って生きてなかったためだった、みたいな。
伊豆や沖縄で遊びながら暮らす人々がやたら見た目健康そうなのも
伊達ではなかった。


とかく、なんでもそうですが
器用にやれということか。