先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

金融日記と藤沢君への生暑苦しいレス)


>23
そして龍馬伝は「岩崎ホリエモンが憎いから極貧泥だらけの上にサルみたいで、しかも最終回では死ぬ」まして龍馬なんて徳川霞ヶ関からすれば憎い憎い。国粋高齢右翼団体もグルだろう。

しっかしフジーよう、お前おれのアバターだろ、
なのに結論は全然変わっちゃうんだな、

オレと同じ点で同じ絶望をしてるのに。

あれか、キエルとディアナみたいな違いか?

政治家は無能じゃない。
無能ばかり上にいて、デキるヤツは冷遇され傍流で、

それがずっと固定されてる…武家社会封建制。労働法制も同じ。
だから、意欲的な人間ほど嫌気がさしてる。ずっと左遷先の椅子に座ったままだからな。

つまり政官財どこも同じ旧態依然だよ。
いるんだよ、いないんじゃない。

ただ、オレは政官財従軍で長く過ごし
ジーお前さんは金融しかやってこなかった
それだけの、見識と現場経験の違いだよ。

官僚なんか期待したって無駄だぞ。
官僚をホメてしまうってことは
その人間や人間性じゃなく
システムとルールをホメることだからな。
ますます、封建制度が堅固になるだけだ。

もっと広く国家社会全体を知っていれば
ジーお前さんみたいな多くの読者を抱える人物は

決して政官財のシステムを肯定する発言はするべきじゃなかったな。

政権交代を仕掛けたのも風を作ったのもオレだ。オレの一派だ。
だがわかってたことだ。無能政権になるのは。
これはただの順番こなんだよ。無能はドンドンやらせてはどんどん追い出す。
便所の水を流すのと同じだ。

より多くの「無能な幹部」らを参らせないと
国家として降参しないと
ほんとうに有能で意欲ある連中を、上に上げられないだろ

大義名分をつくるためには、正しい手順をこなすことが必須なんだ。
国家はよほどの大義名分がないと動かせないからな。

おれのアバター運命連動体にして、
おそらく10は若いフジー

もっと広く世間を見聞きし、動き、学び、経験せよ。

畑仕事もしたことがないなんて
ハズカシー カッコわるい キャッ