先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

黒幕


 明日のことなんて 分からないからって
 動かないままなら 始まらないから

はじまらないのが、黒幕…ゼロ、ガバナー


政官財や米軍にニラまれるほどの才能と行動を発揮し
身動きがとれないほど厳重に監視され外出先でも尾行と嫌がらせを受けるのが「日課

なにかというと「お前はどっちの味方なんだ」と言われる
権力とヤクザどっちなのか
右翼と左翼
日本国と合衆国…


つまり黒幕とはそういう存在

なるしかなかった

逃げ道や自由を塞がれ、
半分監禁状態では、
どこにも所属できず、居るままに影響力を発揮するしかない存在…

ゼータのアムロがすでに世界黒幕として暗躍してるようなもの…

映像制作業界だろうが、議員事務所だろうが
就職すれば
そこ=職場を襲撃される。レジスタンスに落ちたラクス姫みたいなもんだ。
次々に振りかかる面倒、怖い思い、あるいはけが人死人、損害…
抱えきれなくなって、職場はオレを追放するだろう

いわば「作られた疫病神」
その意味でも、職場などという場で同席する理由がない。
むしろ距離を離して、間接的な関係にあったほうが良い

そのほうが、業界問わず、フリーランスとしてどこへでも影響力を保てる
これは国家や国際社会のバランサー役にもってこいであるから



昨晩にかぎらず、訪れるたびに「ひどいもんだな」と苦い思いをさせられる。

都内だから何とか商売を続けてこれれたけども
もっと地方なら惨敗していただろうに。
まさに「都内におけるマルヤの地位」

すこしでもカネがある世帯は、わざわざオザムを回避していく。

身なりがいい家族連れはみんな、ヤオコー、とうきゅう、イオンスーパー、いなげやなどへいきたがる。
あちらはいつも盛況で賑やかだ。

オザムといえばどこも閑散としている。
やや客入りがいい店舗はすべて、立地の良さにすぎない。


昨晩20時過ぎ、サンパ羽村で売れ残りの弁当を買って
レンジで温めて
ポラリスのい〜とコーナーで食べようとしたら

チビのメガネ中年野郎が出てきて

「もう閉店なんで、出てってくれますか」
「あとさぁお客さん、ここパン買った人しか使えないんだよ、わかる?」

バカにした笑顔でねえ、さすが同和部落地帯にある店舗は、従業員もみすぼらしい外見の部落民ばっかだなあと。

閉店ならなんでまだ従業員がいる?
とっとと帰れよ。
立入禁止区画なら厳重にロープでも貼っておけよ。トラロープで。



そんなんじゃ、この店もう、つぶれるぞ?

何をカンチガイしてやがる

現に客なんか店内に全然いないじゃないか。そのときゼロ、5分後にやっと2名。


サンパってのは高級感演出で、オザムとは違うってコンセプトなんだろ、
だったらヤオコーみたいに上流の客が絶えずごった返さないとおかしいだろ、
現実はどうだ、貧民も富裕層も誰も寄り付きやしない。


「カンチガイすんじゃねえよ」

客を追っ払ってるから、寄ってこない。

「ここは嫌なお店だから、もうちょっと遠くまでいって感じがいいお店に行こう」
みんなそうなってるんだよ。わかる?

田舎の、街に一つしかスーパーがない、殿様商売じゃないんだよ。
激戦区の都内だ。



パン屋限定の、使い物にならんイートインコーナーなんて
聞いたことがない!

ヤオコーいなげやもオザム今寺店ですら
「店内で買ったものならなんでもどうぞ」だ。
ヤオコーなんかお茶まで出してくれる。だから賑わう。

ましてポラリスなんて、マズいから誰も買わないんで有名だろうが。
石窯焼きだの、コープのベーカリーだの、うまいベーカリーはいくらでもあるからな。
ポラリスは腕が三流だから、誰もリピーターにならない。見た目だけ良くても客の舌は肥えてるからダマされない。



おれも小売の現場の再生請負人までやった男だ。CSやES、コンセプトデザインなどはお手のものだ。

だからサンパの経営状態における死臭がよく分かる。

ちなみにオザムのタイムカード、提案者はオレだ。
あじわいカルピスも、キリンファイアも、魔法瓶浴槽も、ホンダや鈴木の小型スクーターも、クールビズや各種政策草案に至るまで
あちこちに提案をし続けてきた、採用例も無数にある、そんな男だ。

わかる?

あんたらのいいかげんな商売じゃ、つぶれるよ。
まぁ母体がパチンコ屋だから、損失補填でごまかしてるんだろうけどさ。



あの、ベーカリーで偉そうな説教たれてきたメガネチビ男、
謝罪してもらうからな。
面と向かって謝罪をしないならば、
天罰が落ちるだけだ。しかるべき因果応報が降り注ぐだけだ。

20時半で、外気温4℃
外へ追い出され、立って食うはめになった。外回り経験が長いんで慣れたもんだからまだいいけどなぁ…

それをニヤニヤ見ているんだぞ、あの従業員は。

殺意がわいたわ。当然の感情だ。
これがオザム今寺店なら、ゆっくりイートインで飯食ってたとこだ。今度から面倒でもあちらにする。普段使ってる店はあっちだからな。
別にヤオコーでもいなげやでもいいんだけどな。サンパが劣悪すぎる「唯一の存在」というだけだ、ほかにここまで劣悪な店はこの地域にはないから。

このサンパって店は、以前は外にはベンチがあった。
しかし結構前にベンチすら撤去した。

抗議のためにアンケートを記入しようと思ったが
紙がない。従業員へ聞いてみると「かなり前からありません」

客を鬱陶しく思ってるのだ。
そんな店が繁盛するわけがない。客足は素直だ。

サンパは潰れるぞ。
というか、潰れてしまえ、馬鹿野郎。
なにが高級コンセプトだ。コモディティースーパーにも劣ってるじゃないか。ただの気位の高い勘違い野郎の店だ。
おいてある品々もわざわざここでしか買えないものではないから、わざわざ来ようとは思わん。バイヤーの目利きも三流だ。

タイムカードも共通化していないしな。なんでここでだけスタンプ押さないんだ。
馬鹿じゃないのか。意味がわからん。

企業経営再生請負人にしてみれば
カンチガイ発想でカンチガイ商売を続けてる、ただの田舎スーパーだな。
パチンコで補填できなくなったら倒産はあっという間だろう。

いまは富裕層だけ潤ってるアベノミクス真っ最中だぞ。
都内で高級スーパーはどこも大盛況だ。三浦屋、サカガミ、成城石井

ニセモノなんだよ、サンパは。頭がパー