先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

2013-08-26から1日間の記事一覧

政治とマスコミと家電メーカー以外は冷めている五輪招致

…っていうのもさんざん言われてきたこと。 サバに放射能ベクレル値が検出されたことが報じられたとたん「サバミソ缶でやせる!」を宣伝して売り切れを仕組んだり。 ka2nd Aug 25, 7:55pm via HootSuite 近年、経済発展をみせつけたい国と、経済没落が進んだ…

さようなら、西村と2ちゃんねる

いわゆる、ひとつ以上前の時代に一世風靡していたというヤツである。 さようならライブドア、と堀江を揶揄したり そっちにはなにもないぞと、1ch.tvを揶揄したり いずれもまだまだ2ちゃんねるネットヤクザが主流を標榜して調子に乗れていた頃のこと。 結局…

朝日新聞 asahi.com …そうじゃないだろ

何事にも、やり過ぎというのがある。 以前からasahi.comは一部記事だけ掲載して、文末は有料化していたが 最近のは、ひどすぎだろう…冒頭しか掲載しなくなっている。有料化に味を占めているのだ。 報道には公共性も含まれる。朝日だけこれではソースとして使…

アベソ売り、招き猫に暴行を加えて逮捕 調べに対し「景気がよくなると思ってやったこと、反省はしていない」(ジジイ通信)

※タイトルはブラックユーモア アベソとは…江戸時代中期から続く伝統芸能をかたどった飴菓子である。すこし古い時代感をもつ高齢者に人気がある。(先輩:虚構新聞) 要因 ・円安誘導による原油高(エジプト事変がさらに悪影響) ・原発事故後の火力発電依存…