先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

政治とマスコミと家電メーカー以外は冷めている五輪招致


…っていうのもさんざん言われてきたこと。
サバに放射能ベクレル値が検出されたことが報じられたとたん「サバミソ缶でやせる!」を宣伝して売り切れを仕組んだり。

ka2nd Aug 25, 7:55pm via HootSuite
近年、経済発展をみせつけたい国と、経済没落が進んだ先進国とで、開催国となってきた五輪…日本がそんな麻薬に起爆剤効果を求めるのはまだ時期尚早…賄賂を渡して開催をゲットするような構図しか思い浮かばず、開催の意義が見いだせない。


ka2nd Aug 25, 7:49pm via HootSuite
グーグル検索しても、政府と東京都と、テレビマスコミの「から騒ぎ」…ブログ検索で絞ってみるとよくわかる…いいよトルコかスペインで。混むし交通規制あるし一般人の恩恵は皆無だし。招致が、政治的に、地デジ4K的に、ないとこまる人たち限定に必死な大騒ぎ…かつての東京五輪の貧乏な時代とは違う


関連エントリー
http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20130826/1377424531

セガもドコモも…あっちもこっちも商材切らして必死でミク頼みしてるけど…
アキバのセガでミクイベントやるんでセッティングしてたんで、セガ社員に話しかけたんだけど目が血走っててシカトかましてやんの…客とかファンなんて眼中にない、商売の生き残りに必死という感じだったな。客商売とか同人としてこれは本末転倒すぎる。


…でミク依存でしょ…


エンターテナーとして、エンジニアとしても、
おもしろみがないし、
さい先あやういんだよね、こういうの。