先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

雷句誠ってのはみみっちい


もし万一に当人と対面で公私いずれの関係に至る羽目になろうとも
即ブロック、いわばお断りすることだろう。たとえ大商いでも全てお断りだ。

The 2nd
雷句誠ってのはみみっちい人格だと検証作業によりわかった
福田己津央よりややみみっちい
ネットではダイレクトコンタクトによってこのようなプロファイル調査が可能である


The 2nd
続:漫画家やアニメーターは、孤独に黙々と書き続ける日常から、神経質なのが多い
そして非凡な表現力から我が強く、すでに成功者であるから傲慢を通したがる
みみっちさはそうして構成されている…表現者としてはプラスでも
付き合う相手となると一気にマイナスへ傾く


The 2nd
終:雷句誠のツイートを初めて覗いていてゲンナリしたのは
恩師を無遠慮にDISっていた…経緯はどうあれ社会人として欠落していた
雷句誠にはそういう人間関係の些細ないざこざの風評が絶えない…
なるどほどういうわけかと理解した
で意見したら即ブロック、あきまん型だ


The 2nd
おまけ:とりあえず自分より上級者の人にすこし意見されたぐらいで即ブロックするような野郎と
一緒に筑波のみならずサーキットを走りたくはない
へたすれば巻き添えを食らう…人の話を聞けない奴の限界は低いからだ


思い出したら怒りが蘇ったのでもう少し書いた。
厳密には会話すらせず即ブロックだったが。失礼どころじゃない阿呆だった。
サーキット走行の命や安全が絡む指摘を即ブロックする(下手くそで遅い)野郎にろくな奴がいた試しはなかったから。
こういう馬鹿はスポーツ枠なんか走ってもプロやエキスパートに命からがらの迷惑をかけたり、けが人死人を出す原因を作る。

The 2nd
でも個人的には雷句誠とは会話してみて大嫌いになった「性格に問題ある野郎」なのでいい気味とも思うが

筑波を大型バイクで走ってる、遅い、どうして遅いか教えてやるとスネてブロック

大型二輪が普及し筑波がこういう人の話を聞かない馬鹿だらけになり
危険で走りたくても走れない環境になった

20:53 - 2015年4月8日


大型二輪免許解禁前はね、そういう雷句誠のような阿呆は同じぐらいいっぱいいても
中型しか乗れないから遅くて、大した危険な存在にはならなかったが

今は馬鹿でも簡単に10秒切ったり5秒に届いてくるので
ストレートエンドで前方車両に突っ込むとか言った馬鹿が跡を絶たなくて危険


そうでなくてもMFJレーサー連中では定説の
「筑波とそれ以外」
「筑波はド素人が遊びに来る危険地帯」

もてぎ、スゴーの格式になると広すぎて高速度過ぎて
ド素人たちはびびって手が出せないから
都会から遠いしな…普通車運転できないのに助手席で寝て先輩に怒られたっけ


@ka2nd おれは雷句誠に怒っているが

つまり雷句誠みたいなえらっそうなクソ生意気ドシロウト全員に対して怒る

理由は簡単「第三者を危険な目に合わす、最悪は死なせる」から


雷句誠に限らず

本人気づかないとこで縁の下の力持ちになってやってることに
気づくはずもないとはいえ

言いたい放題言ってきたり
あまつさえ敵対してきたりと
さすがに殺意まで覚えるような輩がごくたまーに現れることもある

東映サンライズをそれで木っ端微塵にどやしつけたこともある


あの野郎が参加してる経産省のなんたらかんたらだって
俺が小泉政権の頃に政権と二人三脚で準備してきて実現したものじゃないか

なんだっつううんだあの野郎は
座りしままに食ってるだけかよ


そう、ジャニカのときもこういう喧嘩をした

ジャニカを実現したのも俺の根回しの結果だったが
業界人のどいつもこいつもそれを知らなかったからずいぶん失礼を働いてくれた


日本は空気で色分けされている、仕掛けてるのは権力

雷句誠経産省に取り込まれてるから

そういう輩は俺のような国政改革のブレーンなり裏方だった人物めがけて、敵兵としてけしかけられることが多い
ジャニカのときも文化庁だったから政争の輩にさんざん絡まれた

すでに御用なんだよ雷句は


あの野郎の人間性に触れたから言える

あんな野郎じゃ、編集部とああいうモメ方するのも当然だ
他の作家はああいうモメ方はしてないのも納得だ

雷句もかなり問題があるからモメたんだよ