先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

馬鹿だの無能と言われて逆ギレする人種に国の支配を任せる愚

要はそれってゴロツキ勢力だから。
人の話を聞かない、自分の持論がゴリ押しする。


サラリーマンや経営者の発想じゃない。だから経済社会をゴロツキが率いると破綻する。


・凡人や、第一人者は、謙虚に、欠点を言われたら認めつつ、改善、向上を繰り返す
・すごくえらいぼっちゃんだか知らないが、すごくこわい暴力団だか知らないが、欠点を言われると激昂しそのおそろしげな恐怖で人を縛ることしか知らない持ちネタひとつの芸人
そういう違い。

The 2nd

戦後、世界市場を独占するチャンスに先祖たちが大儲けし築いた日本経済


しかし日本支配階級の跡取り息子共は商才が全くなく民業経験微々
詳細ある平民たちを冷遇し無視し続け
早々に日本経済を破綻間際まで達させ
日銀に大量の借金させ穴埋めしてばかり


日本経済の寿命は30年縮んで今がある




相変わらず
何とかして嫌がらせし、脅そう、と躍起になるバカ属性人種がうごめくのをやめない(政治的実力者である俺の身辺で)


そういう古い昭和体質の政治的な人々が
動けば動くほど
日本の首を絞めてる縄を、さらに引張ってるんだが…


体質を変えないままなら日本経済はまもなく破綻する

The 2nd @ka2nd · 11時間 11時間前

右翼の工作は


一般人多数が犠牲死負傷し損害を出しても


まったく気にしてない


自分さえ良ければいい愉快犯
広島空港の着陸事故、大田区朝鮮学校の送迎車交通事故がいい例


極右、極左、いずれの工作に巻き込まれても
一般人は
怪我したり死んだり赤字出すだけ




The 2nd

生まれついての名家のセンセ、坊っちゃんって
庶民社会や大衆消費がからむと全然見当違いの政策をやりたがる


昔は封建で、上流階級が押し付ける政策が当たり魔だったが
まだその当時のままだと思い込みたい人々


安倍も「僕は経済音痴だけどえらい先生がリフレやれと勧めくれた」て公言してるし


政党政治や、政治団体勢力は、ヘイトでしかかっこつけられない。


インフレは正義、デフレは悪…
こういう図式の「ウソ」ばかりついた時点で、そのプロジェクトは絶対に成功しない。
せいぜい、2年ぐらいいまくいったように偽装し続け、その後に失敗がバレ始まると逃げ出す程度。


原発は動かさないといけないとか
福島原発の汚染はブロックされてるとか
軍隊が必要なんだとか
オオカミ少年政権は、天罰を受けるためのカルマを積み重ねている。
人の世で、暴力団が死の恐怖でウソを押し通せても
神仏には関係ない。人類最強だろうがバチは容赦なく当たる。

The 2nd

これまで原発災害における厄介は事故直後からしばらく


・右翼側、わざと嘘八百の安心安全を触れ回る
・左翼側、わざと〜危険危険!を〜


だけだったが


数年経過で第三勢力が…


・事故当時は無関心、今頃勉強を初めて「僕の考えた対策」に無敵幻想を抱いてふれ回る「罪の自覚なきテロル」達


続:

右翼左翼は確信犯で嘘をつくり触れ回るプロだが


アクシデントの最中に現場の対応や会議に参加せず
数年後に独学を始めたら興奮しちゃって「僕の考えた持論は素晴らしいんだ、聞けよ」とテムレイ・テロを重ねる天然さんは


戦後世代だからこそ、軍隊必要とか戦争せよと言ってる阿呆と同類

震災直後はネット上で、各界識者や現場のプロたちとつるんで連携し、知恵や機材を出しあい
津波災害被災者の救援や
原発事故現場の策など
とにかくがむしゃらに働いて、尽力して、全国に散らばっている「戦慄の現場」を回していった。


そういう、「アクシデントの最中に実際にやることをやってた人間」からすれば


最近になってちょっと原発事故の資料をあさったぐらいで「どうだ、ぼくの考えたアイデアはすごいんだぞ、話聞けよ」みたいな阿呆が結構湧いてきてる事態には戦慄を覚える。
ぼくの意見を聞けば原発は爆発しないんだぞ!みたいな…詳しく内容を聞いてみればテムレイだったり…
で、事故当時に会議のメンバーがまとめた内容を教えてやると「僕の考えたことのほうがすごいの!おまえうるさいあっちいけ」みたいな…
駄々っ子だけど中高年、ググっても何も出てこない無名の人ばっか、みたいな…


右翼左翼の下っ端は確信犯だからスルーすればいいが
自覚なき誤答バラマキテロリストは…あれは新たな脅威といっていい。


つまりあの法則でもある。
最高級のプロが、一線の現場の濃い情報や知識をいくら丁寧におしえても
素人は1割も吸収しない。
同じことを何度も何度も聞き返し「お前の教えかたが悪いんだ」「むしろ僕が考えた素晴らしいプランを聞けよ」とか威張りだす。

The 2nd

シャア総帥「いますぐ日本全国民に、原子力の知識をすべて正しく理解できる叡智を授けてみせろ!」


アムロプルト君 @Plutokun_Bot を殺ってから、そうさせてもらう!」

プルト君 ‏@Plutokun_Bot

@ka2nd The 2ndくん、もっとがんばって!