先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

終わった日本の家電


松下もソニー東芝も、次々と家電事業をパージしている。お荷物なのだ。


日立や三菱は財閥系グループとしての厚み、水平展開が売りなのでなかなか手放さないけれど。

「中身が空疎で寂しい会見だった。これがあのソニーだと思うと悲しかった」


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150226-00010002-jisin-soci
ソニー魂」消滅!復活最後の鍵は「車の自動運転」

女性自身 2月26日(木)6時0分配信


ウォークマンを抱えるビデオ&サウンド事業を分社化、ゲーム映画音楽、半導体を成長の柱にすると発表。スマホとテレビはビジネス上のリスクがあるとして売却・提携も視野


バカは、ほっときましょう。↓


ウソツキアベバブルが崩壊すれば、袋叩きにされて追放され、老後も悲惨だ。ブッシュと同じ。

The 2nd

安倍政権から急激に 日本の社会、経済、政治 「バカになってきた」


しかもみんな躍起になって馬鹿になろうと必死
これも安倍が全国民を洗脳できる王冠をかぶったせいかな


当人は「これぞ美しい日本」と思ってるね
おかげで日本への様々な興味が全部失せた
外資や外国とつるむことにする

ま、そのバカアベにけっこう大勢がくっついて行く金魚のフンぶりに
呆れに呆れて

おれはもう日本が大嫌いになり、基本的に日本が儲かる、上向く、ための協力を一切やめてしまったけれど。
以前は惜しみなく協力ばかりしていたが
そうすると、おれが全国民、全企業、全政党に、生活保護や年金をプレゼントして養ってるようなもんで
誰も感謝しないで、あたりまえだと思って、しかも文句や邪魔ばかり飛ばしてくるからな。


やめた。
俺(俺、および俺のような人種)の協力を一切受けられない日本は、「身の程」なりの実力によってどんどん日本経済は没落し干上がっていく。
わざわざ隕石落としまですることもなく
バカ大勢だけで操縦する日本経済は加速度的に勝手に自爆を繰り返すので、勝手に死ぬ。いわばいまの右翼や自民は、左翼の手先兵隊のようなもんだ。


年金や生活保護の受給レベルの極貧生活の自分は当然ながら納税もしてないけど
そいつが、納税以外のところで世界中の政治経済を操り、助け、「年間日本GDPの3割程度の出来高を維持している」事実…
変な逆転現象だよ。一生、年金もらって暮らしたってちっとも罰が当たらない身分だが、自治体というのは頭が硬い殺人マシーンだから聴き分けない。


 ◇


IDC大塚の口論はあれ、自民Vs民主という「どっちも大馬鹿でどっちも大嘘つき」の不毛でしかない。
片方だけの正義など無く、どちらにもお粗末さが目立つ。
ただの感情論。
20世紀までの骨董品欠陥政党議会政治システムは、感情論と欲望だけで国家・世界を動かすから「過ちだらけ」。

The 2nd
大塚家具の揉め事は
父も娘も方式の違いでしか無く
両方に利点と欠点があり


投入時期や投入計画策定を誤ると、どんな正しい方法論でもオジャン
といった経営や業務の基本が無視されてる
父と娘どっちが正義?の頭悪い合戦=政界の頭悪さと同じ、勝てば安倍が言うことは何でも正しい方式