先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

自分が書いた政策案を施行に至らせる経験をしてない人は、政党、右翼左翼宗教の言いなりになりやすく、なるしかない三流凡人


そういう「いまいち頭が良くない人材」は地方残留民が圧倒多数…高卒と泡沫大卒が大半。
2ちゃんねるに取り込まれそこに居付きやすいタイプ=政治宗教キャッチセールスにもひっかかりやすい)


よって、「いかにも右翼(左翼、宗教、特定政党)の受け売り」ばかり自分のツイッターやブログへ右から左へ並べるだけの、札屋さんになっている。


自分で咀嚼した知識や経験、それに基づく自分の言葉で話さないと
自分の政策案は受け付けてすらもらえず
施行に至る確率もゼロ。


右翼も左翼もため息が出るほどの阿呆は多数いるが
ひとまず以下の様な典型的受け売りリフレ論者高卒右翼かぶれは、論外。
クチのきき方もなってないしな。(グーグル検索:mollichane)
広島民とか…典型的な地方残留組。


この手のバカ下っ端構成員は、原発事故直後に大勢招集され、ツイッターブログや2chに「日本人は昆布を食べまくってるからヨウ素被曝など平気なのだ!」とそういうレベルで連続投稿させまくっていた…おかげでその低レベルな情報発信がむしろ呆れられ、無視されることの多い結果となったが…。オウムの主張はオウムだけが自画自賛してました的な幸福実現レベルの落とし所に落ち着いていた。


すでにリーマン・ショックから5年以上…そろそろ曲線的に次の世界不況が来る。すでにEUと中国だけでも顕在化しつつある。


特定勢力団体…右翼左翼宗教の下級構成員の連中が教えられてるほど、実態は甘くはない。
なぜなら、白川(民主)も黒田(アベリフレ)も、私が筋書きを書いているからである。rootなのだから情報量に厚くコアコンピタンシーに恵まれている。


一般論として、会社経営も、家庭の家計も、
多額の借金だけで回すようになれば「自転車操業」で「火の車」と表現される。
国家は永久寿命だから生物とは違うのだというのも詭弁でしかない。原発事故の負債を300年先の世代まで押し付けたりプルトニウム処理を1万年先まで押し付けるやり方を将来世代は受け入れなかろう、日銀や政府の負債をひたすら増やす自転車操業方式も同じことだ。。


すでにアベノミクス株相場は、多額の日銀の引受と、年金や郵便など”政府の取り巻き”の巨額マネーだけで仕掛けられて久しい…
そのエサに引っかかって買いに来るのはほとんど海外投資家だけだ。寝っ転がしてある程度高値になれば売られる。よってドルベースは膨らまない。


これはデフレVSリフレなどという、後述するプロレスごっこ=見世物の範疇ではないのである。
パンVSご飯とか、きのこVSたけのことか…阿呆が喜ぶケンカ興行エンタメレベルに真相はない。TVタックルに実力が伴わぬように…
実際に影響力を持ち始めたサンプロはあっという間に潰されたが…

‏mollichane 3月20日
もうアベノミクスの効果は反論できない所まで来ている。アルバイトの時給は過去最高まで上がり、中小企業の6割は賃上げが濃厚。大企業はベアで結果を出し、これに引っ張られて公務員の賃金までも上がった。無職者は激減し、非正規全般の賃金も驚異的に改善されてる。改めて民主党政権と比較すべき。

The 2nd
@mollichane …あぶくぜにってしってる?
短絡・性急っていいかたもあるけど
下級極道だってサラ金バンバン借りまくり「うちの親族どもの借金返済に当ててやったんだぜ」と知り合いたちに誇りまくってから破産してとんずらこいたりする
数年後に破産するならやらん方がいい政策

@mollichane 3月20日
2014年で言えば消費者物価指数(CPI)は伸びなかった。それは完全に消費税のせい。これは自信を持って言うけど2015年の消費者物価指数(コアCPI、コアコアCPI含む)は間違いなく改善される。更に言えば物価上昇率が伸びなかったのは原油暴落のせいであり、これも来期は期待できる。

The 2nd
@mollichane 上げるしかない税率の話で「増税のせい」って言い切るようでは権力者欠格
どこの業界でも「〜のせいダーおれのせいじゃない!」なんて奴は疑われるのが先
宝くじ当選とか財宝ゲットみたいな感覚で、欠格者が日本の政権をゲットしオモチャにしている

mollichane
リーマンショック後、世界中がマネーを刷りまくって対応した。そんな中、白川総裁は少額をダラダラ流すと言う一番駄目な方法を取った。サプライズ性は皆無だった。黒田総裁はゼロ距離発射の様なバズーカをブッ放す。それに比べ白川のは銀玉鉄砲だ。しかも弾切れなの。カチンカチン言ってるだけ。

The 2nd
@mollichane世界不況突入直後に取るべき政策と
3年後以降に取るべき政策が同じなんすかド素人の脳内では
火事全焼直後にさんざん下準備を民主政権と白川にさせ
だれでも景気浮揚策を取れるかんたんな時代になって安倍が出てきただけの話
しかも国家経済が短期崩壊する最悪の愚策で


The 2nd
民主政権期=リーマン直後は
日本円が円高を維持し世界マネーの避難先となるよう米国の圧力を受けてた
(安倍が円安誘導するにあたっても米とすったもんだして報道にも上がった)
て内情は
右翼極道・放射能安全・リフレ安倍バンザイでフル装備の連中にとっては
「あーあーきこえなーい」

典型的な、政党政治の利権団体抗争は


・決して自分の非を認めず、忘れたがり、話させたがらず、明記すらしない、忘却の彼方へ追いやる
・自分の成果だけを強調する、些細な成果をさも全体的な絶大的なように吹聴する
・敵攻撃だけは熱心


そういう、軍隊同士が戦争で国を奪い合う、景品・おもちゃのような国のあり方よりはマシ
という程度の旧来の議会政治(18世紀製)
のフォーマット上のままでは


自民だろうが民主だろうが「どっちも阿呆、どっちもお調子者、どっちも悪党、どっちも必ず失敗」
右翼か左翼のどっちかがマシだと思ってるようでは…頭脳明晰レベルには遠く、分析評価スキルが著しく低いか、または普段から全くその回路を使っていない。


そもそも右翼左翼政党政治とは、バカ大衆をプロレスごっこで騙してガス抜きするだけの、猿芝居システムだ。バカ多数を参加させ、プロレスという喧嘩店者がメインだから、そりゃまともな集団にならず、まともな成果になるわけがない。右翼も左翼も水面下では政府と折衝して、出番や役割を決めて、筋書き通りで動いているだけ。本気で公明が自民に楯突くブレーキ役だと、そう言ってるからと信用するバカではいけない。アメリカに脅されれば集団的自衛権バンザイへころっと入れ替わる、ただの役者だ。