先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

自民ブーメラン

https://www.youtube.com/watch?v=2SVUCXII6wU
山谷えりこ(自民党参議院議員 2012年4月25日 憲法審査会


「井戸川町長がですね、雑誌のインタビューで、こんなことを言ってらっしゃいます。
『私は野田首相に、双葉郡民は国民だと思っていますかと訊いたけど、国は、アメリカにSPEEDIのデータを先に知らせて国民にはSPEEDIのデータを提供していなかった。今もって、双葉町SPEEDIのデータは来ていません。あの情報が入っていたら仙台方面に逃げていますよ。
あるいは、ベントの連絡もなかった。
それから、国・東電は、止める、冷やす、閉じ込める、と言い張って、絶対に安全だと言い張ってきた結果がこれで、我々は住むところも追われてしまった。放射能のために、学校も病院も、すべて奪われて崩壊しているのです。私は脱毛していますし、毎日、鼻血が出ています。この前、東京のある病院に被曝しているので、血液検査をしてもらえますか、とお願いしたら、いや、調べられない、と断られましたよ。我々は被曝までさせられているが、その対策もないし、明確な検査もない』という、本当に重い発言だと思います。


 ◇


自民公明の組織票はたった2割前後…
2千万人のうち有権者のみが、日本を支配している格好…
もとより日本を乗っ取るとか私物化するという意識で様々な工作を繰り返してる「組織」だから(ちょっとググればわかるよ、やれ創価ネット右翼だと)
あまりこうした不正に罪悪感がない。

http://www.asahi.com/articles/ASG5L0FYJG5KULFA00K.html
脱原発」意見、9割超 エネ計画のパブリックコメント

編集委員・小森敦司

2014年5月25日05時21分


 安倍内閣が4月に閣議決定したエネルギー基本計画をつくる際、国民に意見を募った「パブリックコメント」で、脱原発を求める意見が9割を超えていた可能性があることがわかった。朝日新聞経済産業省に情報公開を求め、開示された分について原発への賛否を集計した。経産省は、そうした意見をほとんど反映しないまま、基本計画で原発を「重要なベースロード電源」と位置づけた。

 経産省が昨年12月6日に示した基本計画の原案に対し、対象の1カ月間にメールやファクスなどで約1万9千件の意見が集まった。経産省は2月に代表的な意見を発表したが、原発への賛否は集計しなかった。

 朝日新聞はすべての意見の公開を求め、経産省は、個人情報保護のために名前を消す作業が終わった2109件分のメール(2301ページ)を開示した。受け付け順で開示したとしており、残りの開示の可否は9月までに決めるという。


 内容は、再稼働反対や原発廃炉を求める「脱原発」が2008件で95・2%、「原発の維持・推進」は33件で1・6%、賛否の判断が難しい「その他」が68件で3・2%だった。

まずは吉田さんの遺族の説得を…

http://www.asahi.com/articles/ASG5W4S6NG5WUTFK00V.html

吉田調書、菅元首相らが公開求める 内閣官房は拒否


2014年5月27日18時33分


 政府事故調査・検証委員会が東京電力福島第一原発吉田昌郎(まさお)元所長を聴取した「聴取結果書」(吉田調書)について、事故当時の首相だった菅直人氏が27日、民主党福島第一原発対策本部・福島復興推進会議合同会議で調書の公開を求めた。しかし、内閣官房の担当者は「行政機関以外に見せるのは難しい」として、国会議員への公開を拒否した。

 会議で、電力総連出身の小林正夫参院議員は「故人の遺志を尊重し、非公開にすべきだ」と主張。一方、福山哲郎官房副長官が「今の政府が介入して、都合がいい部分を公開する危険もある」と述べるなど意見が割れた。公開について、民主党の姿勢は定まっておらず、引き続き協議するという。

 朝日新聞が入手した吉田調書によると、吉田氏の命令に違反し、当時いた9割の所員が福島第二原発に撤退していたことなどが明らかになっている。調書の公開は原発の再稼働にも大きな影響がある。


いまや魔術手段による戦争、陰謀が横行している時代。
以前より明らかに震災沙汰は世界各地で頻発…しかも某国の敵国ばかり。
http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20140507/1399379108
乱用する国はいつも決まっている。狙われる側の国も…


そういう意味でも、地震津波頻度の大きな日本国での原発運用は危険だ。


日本の原発地震が少ない海外の大陸国家へ輸出するのとはまた事情が違う。大陸では震度2でもビビる市民が多数という国もある。あちらでまともな地震が起きると教会はみんな崩れてしまう。
他国の原発よりは日本の原発のほうが、製造や施工の意味で高品質という意味合いもある。
とにかく日本国内で原発は大地震、大津波、ついで火山噴火の順で危険要因が大きすぎる。狭い国内でスーパーカーや大型バイクを飛ばせる場所など殆ど無いのと同じだ。地政学要因…