先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

中小企業むけ徳政令廃止と 北朝鮮無人飛行機の出来の良さ


JAXAで開発中のの超音速機のラジコンより出来がいいような…
あれまともに飛ばないし…滑降試験だとはいえ。
http://www.jaxa.jp/article/special/aviation/oonuki01_j.html


日本も本気で狙われると、こっちを使われそう…ミサイルは高いし。


製造職や造形家の視点でみても、高精度でよく作りこんでる。機体デザイン形状は習作っぽいけどね。
鹿児島大の似たような試験機はもっと精度低いよ。ラボ側が長年文科省とつきあいがあるからやってるような研究で、向上してない。
北がこれだけ作れちゃうなら、中国軍はもっとすごいのをすぐ作ってくるな…世界中無人機だらけになるかも。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/140403/kor14040312470000-n1.htm
 韓国紙、朝鮮日報は3日、南北軍事境界線に近い韓国北部、坡州で3月24日に墜落した無人飛行機が撮影した写真を入手と報道、韓国大統領府の大統領執務室がある本館の真上を飛行しながら撮影されたとする写真を掲載した。韓国当局は北朝鮮が飛ばした可能性が高いと分析している。

 無人機がレーダーに感知されずに政府中枢の上空に到達したことが明らかになり、小型爆弾や生物化学兵器を積んだ無人機の攻撃に大統領府は無防備だとの指摘が高まっている。


亀井民主ルートが徳政令をやったのに
こんどはケツへ火を付けられるんだから
甘い水からカライ水、天国から地獄だよな…


極右VS極左の、改悪合戦。原発云々も含め。毎日がスラローム


さんっざん、ねじれ政治いくないとかデフレは悪などと罵ってきた連中もそろそろ
コアコンピタンスをきちんと把握できるスキルを身につけないとダメだよ。セクショナリズムに傾倒してはダメ。


すぐ思いつく範囲では、倒産組が自公票田から離脱して反旗を翻す…

http://gendai.net/articles/view/news/149146
■経営者の債務責任緩和で「廃業」促す

 消費税アップで中小零細企業の多くが「価格転嫁できない」と嘆く中、苦境に立つ企業の「廃業」を加速させる法案が成立間近だ。

 今国会で審議中の官民ファンド「地域経済活性化支援機構」の法改正案には、経営者の債務責任を緩めて廃業を促す内容が盛り込まれている。


経営者の生活は保障されても従業員は路頭に迷うハメになる。


「廃業企業を“勝ち組企業”が手に入れたり、マンション向けに転売するケースも相次ぐでしょう。それが恐らく安倍政権の狙いで、雇用や土地資産などの流動化を促す経済政策と合致します。中小企業の土地資産をいったん“焼け野原”のようにして、有力企業に新たな資産価値を生み出させ、経済成長のバネにする。そのためには中小企業の社員の暮らしは犠牲にしても構わない。そんな考えが透けて見えます」(経済ジャーナリスト・山本伸氏)